ディーフェスタ楠の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「楠三丁目」バス停から徒歩5分の施設、歩いて外出を楽しみたい
  • 月に1回以上イベント食を提供、食事を楽しみたい
  • 広々した居室で快適な生活をしたい

特徴

愛知県名古屋市「楠三丁目」バス停から徒歩5分 徒歩圏内で外出と買い物が楽しめる場所

ディーフェスタ楠は愛知県名古屋市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。名古屋市バスを利用して「楠三丁目」バス停で降りれば徒歩5分で到着します。施設周囲は徒歩4分の距離に「セブンイレブン名古屋楠5丁目店」、徒歩7分の距離にはスーパーマーケットの「ピアゴ味鋺店」もあります。他にも「新地蔵川」を眺めることができる「新地蔵川緑道」は徒歩4分の距離にあり、川沿いの散歩が楽しめます。周辺施設が充実しているため、自然と活動的になれる施設です。

24時間365日施設職員が常駐 充実した医療ケアの体制を実現

ディーフェスタ楠は、介護職員を含む施設職員が24時間365日施設に常駐しています。また24時間サポートを受けられるため深夜や早朝に専門的なケアが必要な方にも対応できます。さらに入居者様の緊急時の対応や訪問診療等をサポートする体制が整っており、医療連携が可能です。医療連携による連携先は「医療法人社団 春和会 北名古屋クリニック」となっています。その他、同施設内に訪問看護事業所を併設してるため細かい医療ニーズを持つ入居者様のケアにも対応できるようになっています。

季節の食事やイベント食を取り入れているから食事が楽しみになる

ディーフェスタ楠の食事は和風だしを使った家庭的な料理から天ぷらや麺類、お刺身とラインナップが豊富です。それだけでなく食事を楽しんでもらうために毎月1回イベント食を実施しています。イベント食は季節に合わせたおせち料理から、郷土料理をテーマにした食事の提供と多彩なメニューを用意しています。また健康状態の都合で食事内容の変更が必要な入居者への対応も可能です。さらに飲み込む力が弱く食事形態を変更する必要がある入居者様に合った食事を提供しています。

快適な一人暮らしや夫婦二人暮らしができる広い居室がある

ディーフェスタ楠の居室は1R(18.00㎡)、1K(35.01㎡)、2DK(40.96㎡)の3タイプあります。そのため入居者様は単身から夫婦揃っての入居まで対応可能です。また全居室に収納スペースを設置しているため、入居に伴う荷物で居室が大幅に狭くなる心配はありません。それだけでなく、入居者様が料理を楽しめるよう台所を設置しています。その他、居室内に浴室が付いているため好きな時間に入浴を楽しめることも嬉しいポイントです。

施設内で日常的な介護サービスから医療ケアまで対応可能

ディーフェスタ楠は、同一建物内に訪問介護と居宅介護支援事業所が併設されています。そのため一時的に介護が必要となった場合も、すぐに受け入れて対応することが可能です。それ以外にも高齢化に伴い一時的ではなく日常的に介護ケアが必要になったり、病気により医療ケアが必要になったりすることもあります。そういったときでも、同一施設内に看護小規模多機能型居宅介護事業所が併設されているため、いつでもサービスを受けることができ安心です。

ディーフェスタ楠の料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 2室

Aタイプ

詳細
入居費用
16.5
万円
月額費用
17.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
-
5.9
-
-
6.1

その他

居室タイプ 個室
Aタイプ

■入居費用その他 入居時に敷金として賃料の3ヶ月分をお預かりいたします。 ■月額費用その他 共益費として28,000円、生活支援サービス費として1人あたり33,000円をいただきます。

Bタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
31.8
万円
月額費用
32.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
31.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
10.6
-
11.8
-
-
10.1

その他

居室タイプ 夫婦部屋
Bタイプ(2人入居)

■入居費用その他 入居時に敷金として賃料の3ヶ月分をお預かりいたします。 ■月額費用その他 共益費として35,000円、生活支援サービス費として1人あたり33,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ディーフェスタ楠の施設詳細

施設詳細

施設名称 ディーフェスタ楠
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 愛知県名古屋市北区楠5-424
開設年月日 2019年02月01日
運営事業者名 大和リビングケア株式会社
運営者所在地 東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿 8・9階

ディーフェスタ楠の評判

口コミ総合評価

口コミ

ディーフェスタ楠の地図

住所

〒462-0012愛知県名古屋市北区楠5-424

交通アクセス

東海交通事業城北線 味美駅から徒歩で約11分
名鉄小牧線 味鋺駅から徒歩で約16分
名鉄小牧線 味美駅から徒歩で約24分

ディーフェスタ楠のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が16.5 〜 31.8万円月額費用が17.5 〜 32.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ディーフェスタ楠の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ディーフェスタ楠は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ディーフェスタ楠が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が21.0万円、月額費用が19.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ディーフェスタ楠は、愛知県名古屋市北区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「楠三丁目」バス停から徒歩5分の施設、歩いて外出を楽しみたい
  • ・月に1回以上イベント食を提供、食事を楽しみたい
  • ・広々した居室で快適な生活をしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。