ReHOPE橋本の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「アリオ橋本」などお店が充実している、神奈川県相模原市緑区西橋本に住みたい
  • 自室に愛着のある家具や家電を持ち込んで、プライベートな時間を満喫したい
  • 他の施設ではご入居が難しい、末期がんやALSなどの難病であっても対応してほしい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

ReHOPE橋本 特徴画像

「橋本」駅から徒歩11分 新宿方面からも横浜市内からも電車で便利にお越しいただけます

ReHOPE橋本は、神奈川県相模原市緑区西橋本にあります。アクセスは新宿方面からも横浜市内からも便利にお越しいただける、JR横浜線・相模線、京王線「橋本」駅の南口から徒歩11分です。「橋本」駅周辺にはショッピングモール「アリオ橋本」をはじめ、飲食店などのお店が充実。ご面会時の買い物に重宝します。また、ReHOPE橋本の徒歩10分圏内にもコンビニエンスストアとスーパーがあります。ご家族やご友人が訪問しやすく、買い物にも困らない、利便性の高い立地です。

ReHOPE橋本 特徴画像

館内はバリアフリーに対応 機械浴をはじめ充実の共用設備で快適に暮らせます

ReHOPE橋本のお部屋にはトイレや洗面台、収納を備えています。家具や家電は使い慣れたもの、思い出の品を持ち込めます。ご自宅の雰囲気を再現することが可能です。プライベートな空間でご自分のペースで過ごし、ご家族やご友人とのひとときを満喫できます。館内はバリアフリーに対応していて、幅の広い廊下や手すりの設置など配慮が行き届いています。機械浴といった共用設備、酸素マスクなどの専門器具も設置。「病院のように専門的なケアができる自宅」というイメージでご利用いただける居住環境です。

ReHOPE橋本 特徴画像

看護師が24時間体制でケアを提供 定期的な診療や健康相談もおこなっています

併設の訪問看護・介護ステーションを利用して、ReHOPE橋本では24時間いつでも入居者様のケアが可能です。常時医療行為が必要な気管切開、人工呼吸器の使用、頻度の高いたん吸引にも対応しています。定期的な診療や健康相談といったサポートも、提携医療機関によって実施。ご不安、ご心配の相談も承り、入居者様を支えています。深夜や早朝でも、必要があれば医師が往診します。体調の急変といった緊急時に備えた、万全の体制です。

「不必要な入院を避けたい」などのご希望を支援 入居者様に寄り添ったケアを提供します

ReHOPE橋本は、入居者様とご家族が前を向いて生きられるようしっかりサポートします。同じ病気であっても一人ひとりのご要望が違うことを踏まえ、ご入居時には医師も交えて「ケアの方針」を定めます。生活するなかでお考えが変われば、柔軟にプラン変更が可能です。延命処置や栄養の摂取方法など、入居者様のご要望を尊重しています。不必要な入院や緊急搬送を入居者様やご家族が望まない場合には、穏やかに過ごせるよう支援。看取りのプロフェッショナルとして、最期までお手伝いします。

医療依存度や重介護度でもご入居可 末期がんやALSといった難病の方もご相談ください

ReHOPE橋本は豊富な対応経験が求められる、難病や末期がんのケアに特化しています。充実の医療サポートと24時間体制のケアで、末期がんやパーキンソン病、ALS(筋萎縮性側索硬化症)、進行性筋ジストロフィー症の方もご入居可能です。難病や医療依存度の高さを理由に他の施設でご入居を断られた方、介護度が重い方も、お気軽にご相談ください。蓄積した難病ケアのノウハウ、経験豊かなスタッフが入居者様の生活を支えます。

ReHOPE橋本の料金プラン

1人部屋 空室 3室

標準プラン(難病の方)

詳細
入居費用
0
月額費用
14.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.3
2.8
5.7
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 20室

標準プラン(がんの方)

詳細
入居費用
0
月額費用
17.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9.3
2.8
5.7
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 12室

ReHOPE橋本の写真

  • ReHOPE橋本
  • ReHOPE橋本
  • ReHOPE橋本
  • ReHOPE橋本

ReHOPE橋本での暮らし

ReHOPE橋本の施設詳細

施設詳細

施設名称 ReHOPE橋本
旧名称 在宅ホスピス橋本
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県相模原市緑区西橋本1-4-8ネクサスコート橋本内
運営事業者名 株式会社シーユーシー・ホスピス
運営者所在地 東京都中央区東日本橋一丁目1番7号 野村不動産東日本橋ビル2階

ReHOPE橋本の評判

口コミ総合評価

口コミ

ReHOPE橋本の地図

住所

〒252-0131神奈川県相模原市緑区西橋本1-4-8ネクサスコート橋本内

交通アクセス

京王相模原線 橋本駅から徒歩で約13分
JR相模線 橋本駅から徒歩で約18分
JR横浜線 橋本駅から徒歩で約18分

ReHOPE橋本のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14.7 〜 17.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ReHOPE橋本の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ReHOPE橋本は現在 合計3室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ReHOPE橋本が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が26.6万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ReHOPE橋本は、神奈川県相模原市緑区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「アリオ橋本」などお店が充実している、神奈川県相模原市緑区西橋本に住みたい
  • ・自室に愛着のある家具や家電を持ち込んで、プライベートな時間を満喫したい
  • ・他の施設ではご入居が難しい、末期がんやALSなどの難病であっても対応してほしい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。