ふれあい本庄の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「本庄」駅近くのエリアで、美しい水と緑を感じながら生活したい
  • 大きなエレベーターのある施設で安全に暮らしたい
  • ウォシュレット付きトイレや自動玄関など、便利な設備を使って快適に過ごしたい

特徴

「本庄」駅が最寄り、「若泉公園」がすぐ隣の水と緑が揃った美しいエリアです

ふれあい本庄は、埼玉県本庄市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。最寄り駅は徒歩14分の距離にある「本庄」駅で、タクシーでは3分でアクセス可能です。施設のすぐ隣には綺麗な池と橋、木々の緑が揃った「若泉公園」がございます。さわやかな心地よい風が吹き込むエリアとなっており、気持ちの良い毎日を過ごせます。また、付近には「元小山川」が流れており、こちらも川のせせらぎが気持ちの良い、落ち着いた空間です。水と木々、自然の揃ったふれあい本庄で、穏やかな生活を営んでいきましょう。

二重扉の自動玄関で、衛生面も安心

ふれあい本庄は施設内を白と木の木目調としており、清潔感と暖かみを感じられるような造りです。施設の玄関には二重扉の自動扉玄関を採用しています。自動扉によって手を使わずにドアを開閉できるため、ウイルスの付着などによる衛生面の心配をする必要はございません。また、二重扉で風除室を設けていることから、ホコリや塵などの侵入を防ぎ、快適な空間を保てます。衛生面と利便性の両立した玄関のある施設で、ストレスなく健やかにお過ごしいただけます。

大きなエレベーターを設置、歩行が心配な方も安全に移動できます

ふれあい本庄は、1階部分がデイサービスセンターとリハビリセンター、2階以上がサービス付き高齢者向け住宅の5階建ての建物であるため、エレベーターを設置しております。病院などで使用されるような、ベッドも運べる広さの大きなエレベーターです。このエレベーター内には手すりが付いており、歩行が心配な方でも安全に移動できます。また、エレベーターを降りた先には、大きな窓がある広いエレベーターホールをご用意。休憩所として利用していただくことで、天気の良い昼間などには、温かい日差しを浴びながらリラックスしてお過ごしいただけます。

多機能トイレやIHキッチンなど、快適にお過ごしいただくための設備が満載です

ふれあい本庄では、入居者様に快適にお過ごしいただくための設備を多数設置しております。居室のトイレとは別に多機能トイレを導入しており、居室のトイレよりも広々とした造りで安全にご利用いただけます。施設内の廊下はリハビリ対応。光が反射するほどの綺麗な廊下で、両サイドにある手すりを利用して歩行練習やリハビリなどに活用可能です。そのほか、共同のIHシステムキッチンを設置しており、火の取り扱いが心配という方でも安全にご利用いただけます。

全室個室、ウォシュレット付きトイレ、エアコン完備で快適な生活を

ふれあい本庄では、入居者様のお部屋は全室個室です。プライバシーの守られた空間で、ご自分のペースでのんびりとお過ごしいただけます。また、お部屋にはウォシュレット付き多機能トイレとエアコンを完備。清潔な体を保ちつつ、季節の移り変わりによる温度の変化にも柔軟に対応できるような造りになっております。そのほか、洗面台や広々としたクローゼット、部屋全体を明るくする大きな窓など、入居者様に快適にお過ごしいただくための設備が満載です。大きな窓については、窓鍵が二重に付いているため、防犯対策についても心配ありません。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふれあい本庄の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上

標準プラン

詳細
入居費用
13.8
万円
月額費用
12
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
13.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.6
0.4
4.6
0.8
-
1.7

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として138,000円をいただきます。 ■月額費用その他 基本サービス費として15,000円、リネン費として1,620円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふれあい本庄の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふれあい本庄での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふれあい本庄の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふれあい本庄
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県本庄市若泉1丁目59番1
運営事業者名 株式会社はなわ社会福祉
運営者所在地 埼玉県本庄市西富田646-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふれあい本庄の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふれあい本庄の地図

住所

〒367-0055埼玉県本庄市若泉1丁目59番1

交通アクセス

JR高崎線 本庄駅から徒歩で約23分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふれあい本庄のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が13.8万円月額費用が12万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふれあい本庄の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ふれあい本庄は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ふれあい本庄が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が15.7万円、月額費用が16.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ふれあい本庄は、埼玉県本庄市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「本庄」駅近くのエリアで、美しい水と緑を感じながら生活したい
  • ・大きなエレベーターのある施設で安全に暮らしたい
  • ・ウォシュレット付きトイレや自動玄関など、便利な設備を使って快適に過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。