寿福の郷 富田林川西駅前の基本情報

こんな方におすすめ

  • 近鉄長野線「川西」駅から徒歩3分、通院やお買い物にも便利な立地で快適に暮らしたい
  • 訪問診療や訪問看護で医療的なサポートを受けながら穏やかな生活を続けたい
  • ミニキッチン、トイレ、洗面台付きのお部屋でのんびりと自分のペースで過ごしたい

特徴

近鉄長野線「川西」駅から徒歩3分 駅から近いためご家族も足を運びやすい立地です

寿福の郷 富田林川西駅前は、近鉄長野線「川西」駅から徒歩3分にあるサービス付き高齢者向け住宅です。駅から近くアクセスが良いためご家族やご友人も足を運びやすい立地です。周辺には「スギドラッグ 富田林甲田店」「サンディ 富田林川西店」「コーナン富田林店」があり、お買い物にも困りません。また徒歩圏内に「福田クリニック」「小川外科」「藤代歯科」などクリニックが複数あるため、通院にも便利です。施設より徒歩約5分先には石川が流れており、景色を眺めながら川沿いのお散歩をお楽しみいただけます。

訪問診療と訪問看護体制で健やかな暮らし 医療サポートが必要な方のご相談も承ります

持病の治療や健康管理に不安なくお過ごしいただくため、寿福の郷 富田林川西駅前では医療と連携して入居者様の健やかな毎日をサポートいたします。「医療法人 暁美会 田中病院」による訪問診療を実施。緊急時にもすぐに連携して対応いたしますので、安心してお過ごしください。また「いちむじん訪問看護ステーション」による訪問看護体制も整えています。透析、胃ろう、ストーマ、褥そう(床ずれ)などの入居者様の受け入れ実績もございます。医療サポートが必要な方もご相談ください。

各居室はミニキッチン、トイレ、洗面台付き ご自分のペースでのんびりとお過ごしいただけます

ゆとりある毎日にはリラックスできるお部屋が欠かせません。寿福の郷 富田林川西駅前ではのんびりと快適にお過ごしいただける居室設備をご用意しています。各居室内は、段差のないフルフラットフロア、入り口のドアは開け閉めしやすい引き戸となっていますので、車いすでも安全にお過ごしいただけます。ミニキッチン設備も備え付けていますので、お湯を沸かしてお茶を入れたり、調理したり、ご自由にお使いください。クローゼットもございますので、お荷物の収納にも困りません。

スタッフは施設内に24時間常駐 生活の中で不安なことなどもお気軽にご相談ください

寿福の郷 富田林川西駅前ではスタッフが入居者様の穏やかな暮らしを見守ります。スタッフは24時間施設内に常駐の体制です。夜間にも巡回を実施して入居者様の様子を見守りますので、安心してお過ごしください。暮らしの中での心配事、不安なことなどのご相談も承ります。お気軽にお声掛けください。また各居室にはナースコールを設置しています。緊急時にもすぐにスタッフが駆け付けますので安心です。外出の付き添いや理美容などにも対応いたしますので、ご希望の方はお問い合わせください。

快適な生活環境でゆとりある毎日 安心してお過ごしいただける施設設備を整えています

廊下は車いすでもゆったりとご移動いただけるよう広めの造りとなっています。手すりも設置していますので、室内での歩行訓練にもお使いいただけます。浴室は一般浴と介護浴槽をご用意しています。お体の状態に合わせて安全に入浴していただけます。広々とした食堂では、みなさまでお食事を召し上がったり、入居者様同士でおしゃべりをしたり、ご自由にお使いください。お食事は施設内の厨房で調理いたしますので、出来たてのお料理をお楽しみいただけます。

寿福の郷 富田林川西駅前の料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
13.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
5
-
-
3.4

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として21,600円、生活支援費として12,100円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
11.2
万円
月額費用
14
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
11.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.6
-
5
-
-
3.4

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として21,600円、生活支援費として12,100円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

寿福の郷 富田林川西駅前の施設詳細

施設詳細

施設名称 寿福の郷 富田林川西駅前
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府富田林市甲田3-3-17
運営事業者名 株式会社ケントメディカルケア
運営者所在地 大阪市東成区大今里西1-29-14 富士火災今里ビル2階

寿福の郷 富田林川西駅前の評判

口コミ総合評価

口コミ

寿福の郷 富田林川西駅前の地図

住所

〒584-0036大阪府富田林市甲田3-3-17

交通アクセス

近鉄長野線 川西駅から徒歩で約4分
近鉄長野線 富田林西口駅から徒歩で約15分
近鉄長野線 滝谷不動駅から徒歩で約16分

寿福の郷 富田林川西駅前のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10 〜 11.2万円月額費用が13.4 〜 14万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

寿福の郷 富田林川西駅前の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

寿福の郷 富田林川西駅前は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

寿福の郷 富田林川西駅前が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

寿福の郷 富田林川西駅前は、大阪府富田林市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・近鉄長野線「川西」駅から徒歩3分、通院やお買い物にも便利な立地で快適に暮らしたい
  • ・訪問診療や訪問看護で医療的なサポートを受けながら穏やかな生活を続けたい
  • ・ミニキッチン、トイレ、洗面台付きのお部屋でのんびりと自分のペースで過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。