グループホームあだちの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「払川」がある自然豊かな地域で穏やかな生活を送りたい
  • 意思を尊重してくれる介護スタッフのサービスを受けたい
  • 心地よい空間で落ち着いた暮らしをしたい

医療看護体制

脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
人工透析
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養

特徴

グループホームあだち 外観 特徴画像

施設近隣には「払川」 緑豊かな地域で穏やかな生活をお送りください

東北自動車道「二本松インター」より車で15分の立地にグループホームあだちはございます。施設周辺は、田んぼに囲まれており緑豊かな地域です。自然に囲まれ四季を感じられる施設近隣には、「払川」が流れており、穏やかな時間をお過ごしいただけます。施設から徒歩3分の場所には「ミニストップ二本松渋川店」があり、ちょっとしたお買い物に便利です。また、徒歩10分圏内には「安達工業団地公園」があり、お散歩にもおすすめです。

グループホームあだち 廊下 特徴画像

入居者様が主役となるサービスの提供

入居者様が主役となるようなサービスを提供しているグループホームあだち。入居者様の思いや希望を介護スタッフは、日々の暮らしの中から把握。しかし、入居者様の中には自分の思いやご意見をなかなか述べられない方も、もちろんいらっしゃいます。そのような入居者様には、介護スタッフの方から簡単な質問などで対応し思いや希望を把握しております。このように、普段の生活の中で入居者様が遠慮なくご意見を言える雰囲気をつくっております。また、サービスの提供をする際には、必ず入居者様にお声かけをし同意を得てから実施することを徹底しております。入居者様のご意思を尊重する施設で自分らしい生活をお送りください。

医療機関と連携しながら迅速な対応をいたします

グループホームあだちでは、協力医療機関から月2回、さらに看護師の訪問が週1回がございます。定期的に訪問診療をおこなうことで、入居者様の健康管理に繋がり、病気などの早期発見や早期治療につながっております。また、看取りのご相談も承っております。医療機関と連携をとりながら看取り支援をおこなっているグループホームあだち。介護スタッフ全員が意識を共有して看取り介護を実践しております。また、定期的に救急救命訓練の実施や事故発生対応マニュアルの周知を徹底しております。介護スタッフ全員が緊急時に対応できるようにしているため、グループホームあだちで、安心のできる毎日をお過ごしください。



居室は全室個室 心地よい暮らしができる空間提供

グループホームあだちは、全室個室で全ての居室にトイレが備わっているため、プライバシーがしっかり確保されております。入居者様の居室にはエアコン・換気扇・介護ベッド・トイレ・洗面台・箪笥を設置。壁には、ご家族の写真等が飾られて、入居者様が居心地良く生活できるよう配慮しております。また、入居者様の使い慣れた家具や机・テレビ等の持ち込みができ、以前と変わらない暮らしができる居室です。さらに、居室が分からなくならないように居室の入り口に目印を貼っておりますので、ご安心ください。また、施設の共有空間では入居者様が不快に思われるような音や光、臭いに注意し、快適な温湿度を心掛けています。

花見や紫陽花の鑑賞など、外出レクリエーションも充実

グループホームあだちでは、日常的な外出を支援しています。施設周辺の散歩や近所のコンビニエンスストアへの買い出しはもちろん、ご家族のご協力を得て外食やお墓参り、温泉へ行くことも可能です。
また、施設内の行事として、花見や紫陽花などを見学する外出レクリエーションを実施。外出レクリエーション以外にも裁縫や塗り絵、折り紙など、施設内で趣味を楽しめるレクリエーションも充実しています。飽きのこない毎日をお楽しみください。

グループホームあだちの料金プラン

GHあだち

詳細
入居費用
4
万円
月額費用
12
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
4

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
4.4
2.5
-
0.2

その他

居室タイプ 個室
GHあだち

■入居費用その他 保証金として40,000円をいただきます。 ■月額費用その他 金銭管理費として2,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

グループホームあだちの写真

  • グループホームあだち 外観

    外観

  • グループホームあだち 廊下

    廊下

  • グループホームあだち 浴室

    浴室

グループホームあだちの施設詳細

施設詳細

施設名称 グループホームあだち
施設種別 グループホーム
施設所在地 福島県二本松市渋川字上払川27-1
運営事業者名 株式会社エコ
運営者所在地 福島県郡山市喜久田町卸一丁目117番地1

グループホームあだちの評判

口コミ総合評価

口コミ

グループホームあだちの地図

住所

〒969-1403福島県二本松市渋川字上払川27-1

交通アクセス

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 安達駅から徒歩で約29分

グループホームあだちのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が4万円月額費用が12万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グループホームあだちの入居条件は、介護度が要支援2以上、二本松市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

グループホームあだちは、福島県二本松市にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「払川」がある自然豊かな地域で穏やかな生活を送りたい
  • ・意思を尊重してくれる介護スタッフのサービスを受けたい
  • ・心地よい空間で落ち着いた暮らしをしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。