レビー八千代の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「コープみらい コープ八千代店」が近く、生活に便利な場所に住みたい
  • 24時間の見守りや介護体制が整った施設で、安心できる暮らしを営みたい
  • デイサービスセンターへ気軽に通い、充実した高齢期を過ごしたい

医療看護体制

看取り

特徴

「コープみらい コープ八千代店」まで徒歩5分 商業施設が多い便利な環境です

レビー八千代はスーパーマーケットの「コープみらい コープ八千代店」の近くにあります。徒歩5分ほどの距離です。他にも徒歩圏内にはコンビニエンスストアや飲食店、リサイクルショップ、100円ショップなどが立ち並び、日常生活で不自由さを感じません。施設は住宅街に位置し、閑静な雰囲気のロケーション。近くには公園も多く、晴れた日の散策におすすめです。最寄り駅は東葉高速線「八千代中央」駅。車で5分ほどで到着します。また「東映団地入口」バス停よりバスに乗車し、京成本線「八千代台」駅にもアクセス可能です。

建物内に介護スタッフが常駐 見守りや介護体制が整っています

レビー八千代は自立・要支援・要介護の方を対象とする、住宅型有料老人ホームです。建物内には介護スタッフが24時間勤務しており、入居者様へさまざまなサービスをご提供しています。1日3回のお食事のご提供や定期的な安否確認、介護サービス、居室の清掃や洗濯といった家事サービス、健康管理など、安心して暮らせる内容です。また施設生活の中で困ったことや不安に感じていることがあれば、気軽にスタッフまでお声がけください。

デイサービスセンターを併設 季節を感じられるイベントが充実しています

いくつになっても元気でいきいきと過ごすためには、楽しめる活動へ参加したり、さまざまな方たちと交流したりすることが欠かせません。レビー八千代は「デイサービスレビーやちよ」を併設しており、入居者様も別契約で通所できます。音楽を使ったレクリエーションのほか、季節に合わせたイベントも開催。イベントへの参加を通して、四季を感じられるのが特徴です。また機能訓練を兼ねた活動で、身体機能の維持・向上にも励んでいただけます。

複数の医療機関と連携 常に医療が必要な方もご利用いただけます

年齢を重ねれば重ねるほど体調をくずしたり、さまざまな病気にかかったりする可能性が高まります。そのため新しい生活の場に、医療に関する仕組みが整っていると安心です。レビー八千代は「若葉クリニック」や「千葉徳洲会病院」「川崎歯科」など、複数の医療機関と連携。内科や精神科、整形外科、皮膚科、歯科などの診療科目に対応し、多くの方が抱える医療ニーズをカバーします。訪問診療や緊急時対応をおこなうため、常に医療が必要な方もご利用可能です。

すべてのお部屋にトイレを完備 ご夫婦用の居室もあります

レビー八千代では入居者様のお部屋を、全部で47室ご用意。すべてのお部屋にトイレと洗面が完備されています。18.6㎡~38.44㎡まで、広さが異なる3タイプからお選びください。ご夫婦用のお部屋もあるため、2人だけの時間をゆっくりとお過ごしいただけます。3カ所あるお風呂は共用ですが、個浴です。他の入居者様を気にせず、お一人でゆっくりとお楽しみください。またリフト浴もあるので、お身体が不自由な方も安全です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

レビー八千代の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

Aタイプ

詳細
入居費用
30
万円
月額費用
22.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
30

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
4
5.5
4
-
2.4

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.6〜19.84
部屋数 48室
Aタイプ

■入居費用その他 入居時保証金として300,000円をお預かりします。 ■月額費用管理費 管理費(水道光熱費込)は固定です。 ■月額費用食費 30日分として算出した金額です。 ■月額費用その他 基本オプションサービス費として23,100円をいただきます。

Bタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
60
万円
月額費用
44.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
60

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
13.5
8
10.9
8
-
4.3

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 38.44
部屋数 3室
Bタイプ(2人入居)

■入居費用その他 入居時保証金として600,000円(2人分)をお預かりします。 ■月額費用管理費 管理費(水道光熱費込)は固定です。 ■月額費用食費 30日分として算出した金額です。 ■月額費用その他 基本オプションサービス費として42,900円(2人分)をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担額などの費用が別途かかります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

レビー八千代の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

レビー八千代での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

レビー八千代の施設詳細

施設詳細

施設名称 レビー八千代
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 千葉県八千代市大和田新田408-12
運営事業者名 レビー・ケア株式会社
運営者所在地 千葉県船橋市上山町1-157-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

レビー八千代の地図

住所

〒276-0046千葉県八千代市大和田新田408-12

交通アクセス

東葉高速線 八千代中央駅から徒歩で約17分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

レビー八千代のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が30 〜 60万円月額費用が22.7 〜 44.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

レビー八千代の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

レビー八千代が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が390.0万円、月額費用が21.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

レビー八千代は、千葉県八千代市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「コープみらい コープ八千代店」が近く、生活に便利な場所に住みたい
  • ・24時間の見守りや介護体制が整った施設で、安心できる暮らしを営みたい
  • ・デイサービスセンターへ気軽に通い、充実した高齢期を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。