ハーヴェスト高砂の基本情報

こんな方におすすめ

  • 徒歩圏内に「大丸」や「柳橋連合市場」があるエリアで、ショッピングを楽しみたい
  • 都会的なロビーや屋上テラスなど、ホテルのような上質な空間で快適に過ごしたい
  • 要介護5まで対応可能な24時間体制の住宅で、いつまでも安心して暮らしたい

特徴

「薬院」駅から徒歩10分 買い物スポットが点在する生活に便利な地域です

ハーヴェスト高砂は福岡市中央区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。アクセスは西鉄大牟田線 「薬院」駅から徒歩10分。「薬院」駅からバスに5分乗車後、最寄りの停留所から徒歩2分でお越しいただくことも可能です。下町の雰囲気が残るハーヴェスト高砂の周辺には店舗が多数点在。スーパーマーケットの「サニー渡辺通店」までは徒歩6分、「柳橋連合市場」までは徒歩8分でアクセスでき、「ローソン 福岡高砂一丁目店」「ファミリーマート 白金二丁目店」などのコンビニも徒歩3分圏内にあるため、ちょっとしたお買い物に便利です。

都会的なロビーや福岡市内を望める屋上テラスなど ホテルのような雰囲気のなか上質な暮らしを送れます

ホテルのような住み心地を提供しているサービス付き高齢者向け住宅のハーヴェスト高砂。ロビーは都会的な空間となっており、カウンセリングや懇談の際にも活用できます。屋上のテラスからは福岡市内を望め、気持ちのいい外の空気に触れながらリフレッシュしていただけます。また、ハーヴェスト高砂内にあるレストランはゆったりとした広さで、大きな窓から光が差し込む明るい空間です。他の入居者様との交流の場としてもご利用ください。お食事は厨房にて調理されており、レストランのようなメニューを取り揃えております。出来たての温かいお料理をお楽しみください。

要介護5の方の対応も可能なサービス付き高齢者向け住宅 医療機関とも連携しています

ハーヴェスト高砂は、厚生労働省の補助金を受けた認定施設です。介護度が重くなっても住むことができ、自立の方から要介護5の方まで幅広い方にご利用いただけます。同一の建物内に通所介護と訪問介護サービスがあるため、それぞれの状態に合わせたケアやリハビリも可能。切れ目のない介護サポート体制で長きにわたって暮らせるため、環境の変化に敏感な方にもご安心いただけます。また、ハーヴェスト高砂では近隣の医療機関との協力体制も万全。専門スタッフと連携しながらみなさまの健やかな毎日を支援いたします。

夜間もスタッフが常駐 体温検査などのバイタルチェックは毎日実施しみなさまの健康をサポート

サービス付き高齢者向け住宅のハーヴェスト高砂では、18時から翌9時までの夜間もスタッフが常駐しており、24時間の介護システムを整えています。お部屋には緊急コールやインターホンを設置。万が一の際は3階にある事業所に通報が届くようになっています。夜間や早朝など、体調が変わりやすい時間帯も居室で安心してお過ごしいただけます。また、体温検査などのバイタルチェックも毎日実施。お身体の様子を日々見守っていますので、離れて暮らすご家族にも安心いただけます。

豊富な居室タイプでご予算に応じて選択可能 ゆったりとくつろげる38㎡の居室でご夫婦の入居もできます

天神地区で初めて敷金のみで入居できる体制を実現したハーヴェストは、入居時の前払い金は不要。初期費用の負担を減らすことができます。ハーヴェスト高砂でご用意している居室タイプの種類はさまざまで、居室の広さや設備によって家賃が異なります。都会に立地しながらリーズナブルな料金設定で、ご予算に応じてお選びいただくことが可能です。38㎡の広々とした居室もあるため、ご夫婦での入居もご相談ください。ハーヴェスト高砂では居室にてプライベートの時間を満喫できる一方、誕生会や小旅行などへの参加もできます。他の入居者様との交流もお気軽にお楽しみください。

ハーヴェスト高砂の料金プラン

1人部屋 空室 残りわずか

標準プラン

詳細
入居費用
28.2
万円
月額費用
12.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
28.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.7
3.4
4.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の6ヶ月分をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
34.8
万円
月額費用
15.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
34.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.8
5.4
4.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の6ヶ月分をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ハーヴェスト高砂の写真

ハーヴェスト高砂での暮らし

ハーヴェスト高砂の施設詳細

施設詳細

施設名称 ハーヴェスト高砂
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 福岡県福岡市中央区高砂2丁目1-23
居室総数 54室
開設年月日 2013年03月05日
居室面積 19.0 〜 38.0m²
運営事業者名 株式会社西菱産業
運営者所在地 福岡市博多区博多駅前3丁目15-15

ハーヴェスト高砂の評判

口コミ総合評価

口コミ

ハーヴェスト高砂の地図

住所

〒810-0011福岡県福岡市中央区高砂2丁目1-23

交通アクセス

電 車: 西鉄大牟田 線 薬院 駅から
バスで 5 分 降車後、徒歩 2 分/ または 徒歩 10 分

ハーヴェスト高砂のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が28.2 〜 34.8万円月額費用が12.4 〜 15.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハーヴェスト高砂の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ハーヴェスト高砂は現在 残りわずか です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ハーヴェスト高砂が属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が16.5万円、月額費用が16.3万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ハーヴェスト高砂は、福岡県福岡市中央区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・徒歩圏内に「大丸」や「柳橋連合市場」があるエリアで、ショッピングを楽しみたい
  • ・都会的なロビーや屋上テラスなど、ホテルのような上質な空間で快適に過ごしたい
  • ・要介護5まで対応可能な24時間体制の住宅で、いつまでも安心して暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。