松石会館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「海田市」駅から徒歩10分圏内のエリアで雄大な山を眺めながらゆったり暮らしたい
  • 居心地の良いラウンジでリラックスできるひとときを過ごしたい
  • 365日介護サービスを提供している施設で安心安全の毎日を送りたい

入居条件

自立 要支援1 要介護1 60歳以上入居可

その都度、入居者希望者の方を交えて相談させてください。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
難病
腸瘻
ミトン(拘束)
病院側の送迎有無(透析・輸血患者等の場合)
感染症
センサーマット
点滴
末梢点滴

特徴

「海田市」駅から徒歩10分 「岩滝山」の雄大な景色が望めるエリアです

松石会館は広島県広島市安芸区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。施設へは呉線「海田市」駅から徒歩10分でお越しいただけます。施設は「岩滝山」を背にした住宅地に建てられており、雄大な山の景色を眺めながらゆったりとお過ごしいただける環境です。付近の徒歩圏内には「広島船越郵便局」があるほか、すこし東には「中央児童公園」もございます。こちらは緑の美しい公園ですので、お散歩スポットとしても最適です。施設から徒歩10分圏内には、コンビニエンスストアやドラッグストア、100円ショップといった商業施設もあるため、気軽にお買い物もできます。

ラウンジやデイルームをはじめとした充実の共有スペースをご用意

松石会館では入居者様にご利用いただく共有スペースや共有設備に力を入れております。施設の1階にはデイルームをご用意しているほか、各階にはラウンジも設置。居心地の良い空間でリラックスしたひとときをお過ごしいただけます。 2~4階にはユニットバスのある浴室があるため、お好きなほうをご利用いただけます。明るく居心地の良い共有スペースが満載の松石会館で、快適で気持ちの良い毎日をお過ごしください。

状況把握や健康相談などの生活サービスが充実 必要に応じてご利用ください

松石会館では状況把握サービスをはじめとした生活サービスが充実しております。状況把握サービスでは毎日1回、スタッフが入居者様のお部屋を訪問し調子を伺います。また健康相談もおこなっておりますので、そちらで不安ごとや困りごともご相談いただけます。そのほか外出同行サービスや貸し金庫サービスもおこなっており、お一人では不安な外出やお金の管理などをお手伝いできますので、ご自由にご利用ください。さまざまな生活サービスを通じて、より快適で豊かな生活を実現させましょう。

医療機関と連携したきめ細かな健康サービスで健やかな毎日を実現できます

松石会館では「松石病院」と連携し入居者様へきめ細かな健康サポートを提供しております。こちらでは内科と外科を診療科として扱っているため、入居者様のニーズに柔軟な対応が可能であり、万が一の緊急搬送にも対応しております。また施設では健康相談をおこない、日常の健康状態を管理、サポート。そのほか「船越南歯科」との連携によるお口のサポートなども実施しており、健康をお守りする体制が万全です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

松石会館の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
18.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
1.9
4.8
-
-
5.8

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.05〜19.27
部屋数 24室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として27,500円、状況把握・生活相談費として29,700円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

松石会館の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

松石会館での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

松石会館の施設詳細

施設詳細

施設名称 松石会館
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 広島県広島市安芸区船越4丁目
居室総数 24室
開設年月日 2015年02月12日
居室面積 18.05 〜 19.27m²
運営事業者名 ティンカーベル有限会社
運営者所在地 広島県広島市中区東平塚町1番6-704号

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

松石会館の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

松石会館の地図

住所

〒736-0081広島県広島市安芸区船越4丁目

交通アクセス

JR山陽本線(三原~岩国) 海田市駅から徒歩で約10分
JR呉線 海田市駅から徒歩で約10分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

松石会館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が18.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

松石会館の入居条件は、介護度が自立、要支援1、要介護1の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

松石会館は、広島県広島市安芸区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「海田市」駅から徒歩10分圏内のエリアで雄大な山を眺めながらゆったり暮らしたい
  • ・居心地の良いラウンジでリラックスできるひとときを過ごしたい
  • ・365日介護サービスを提供している施設で安心安全の毎日を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。