プルミエールうずまさの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「東映太秦映画村」など魅力的なスポットが多い、京都市右京区太秦一ノ井町に住みたい
  • 毎日3回の安否確認など、安心して暮らせるサービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • 自炊を楽しみつつ、時には部屋まで配膳してくれる便利な食事提供サービスも利用したい

特徴

「花園」駅から徒歩10分 「京都ならびがおか病院」が近く通院に便利な立地です

プルミエールうずまさは、京都市右京区太秦一ノ井町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。アクセスは、JR嵯峨野線「花園」駅から徒歩10分。京福北野線「常盤」駅と京福嵐山本線「太秦広隆寺」駅からも、徒歩10分以内でお越しいただけます。周辺は住宅や田畑がある、落ち着いた住環境です。徒歩3分圏内にスーパーとコンビニエンスストアがそろっているため、普段の買い物には困りません。「京都ならびがおか病院」も近く、通院に便利です。また、人気の観光地「東映太秦映画村」や歴史薫る「雙ヶ岡古墳群」といった、魅力的なスポットが多数。充実した新生活を送れる立地です。

全室30㎡以上のゆとりある個室 浴室やキッチンといった設備がそろっています

プルミエールうずまさのお部屋は、全8戸。少人数ならではの家庭的な雰囲気が特長です。お部屋はすべてワンルームタイプの個室で、トイレと洗面、浴室、キッチン、収納を完備しています。広さは全室30㎡以上です。プライバシーを保ち、自炊を楽しむ生活が可能です。共用の廊下には手すりを設置し、車いすでも通りやすいよう幅を広く取っています。エレベーターや談話コーナーもご利用いただけます。また、施設から夏の風物詩「大文字(京都五山送り火)」を望めます。ゆったりした空間と充実した設備、見晴らしの良さが魅力の居住環境です。

毎日3回の安否確認を実施 お部屋の3カ所に設置されたナースコールから通報可能です

入居者様とご家族に安心していただけるよう、プルミエールうずまさでは生活支援サービスの一環として安否確認を実施しています。毎日3回、お部屋の訪問や電話、朝・昼・夕食の配膳時を利用するなどの方法で入居者様の状況を把握。別料金のオプションサービスにて、深夜と早朝にお部屋への訪問を承ります。また、お部屋のベッドサイドやトイレ、浴室にはナースコールを設置し、緊急時には通報可能です。通報を受けたスタッフが入居者様のもとに駆けつける、万全の体制です。

厨房で調理した食事をお部屋まで配膳 2種類からお好みに合わせたメニューを選べます

お部屋のキッチンを利用した自炊に加え、プルミエールうずまさでは食事提供サービスをご利用いただけます。厨房で調理した、作りたての食事を入居者様のお部屋まで配膳します。管理栄養士によるメニューは、健康的で季節感にあふれています。常に2種類から選べる、選択食が特長。お好みに合わせ、選ぶ楽しみを味わえます。別料金にて、1品追加も可能です。また、体調の変化に応じて食事形態の変更を承ります。予定や気分、体調によって柔軟に活用できる、便利な食事サービスです。

お部屋の衣替えに買い物同行も 便利なオプションサービスで快適に暮らせます

プルミエールうずまさでは、安否確認と緊急時対応の他にも幅広い生活支援サービスを実施しています。来客時の受付対応、訪問理美容やタクシーの手配、お部屋のポストまで新聞をお届けするといった、きめ細かいサービス内容です。暮らしのなかのお困りごとは、生活相談として承ります。また、別料金にてオプションサービスを提供しています。お部屋の掃除や衣替え、洗濯、買い物代行や同行などが可能です。回数や時間ごとに料金が設定されており、必要に応じて便利にご活用いただけます。

プルミエールうずまさの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
15.4
万円
月額費用
16.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15.4

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.7
-
4.5
-
-
4

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 生活相談・状況把握費として30,000円、共益費として10,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

プルミエールうずまさの写真

プルミエールうずまさでの暮らし

プルミエールうずまさの施設詳細

施設詳細

施設名称 プルミエールうずまさ
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 京都府京都市右京区太秦一ノ井町
居室総数 8室
開設年月日 2014年05月20日
居室面積 30.0 〜 30.16m²
運営事業者名 社会福祉法人七施会
運営者所在地 京都府京都市右京区太秦一ノ井町39-8

プルミエールうずまさの評判

口コミ総合評価

口コミ

プルミエールうずまさの地図

住所

〒616-8107京都府京都市右京区太秦一ノ井町

交通アクセス

京福電鉄嵐山本線 太秦広隆寺駅から徒歩で約5分
京福電鉄北野線 常盤駅から徒歩で約9分
京福電鉄嵐山本線 蚕ノ社駅から徒歩で約9分

プルミエールうずまさのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15.4万円月額費用が16.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

プルミエールうずまさの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

プルミエールうずまさは、京都府京都市右京区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「東映太秦映画村」など魅力的なスポットが多い、京都市右京区太秦一ノ井町に住みたい
  • ・毎日3回の安否確認など、安心して暮らせるサービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • ・自炊を楽しみつつ、時には部屋まで配膳してくれる便利な食事提供サービスも利用したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。