ディーフェスタ 溝の口の基本情報

こんな方におすすめ

  • 利便性の良い川崎市高津区で快適に生活したい
  • 住みやすさに配慮されたお部屋でゆったりとくつろぎたい
  • 介護も医療もサポートを受けながら安心して過ごしたい

特徴

東急田園都市線「溝の口」駅よりバス乗車4分 アクセスも良く生活しやすい立地です

ディーフェスタ溝の口は、東急田園都市線「溝の口」駅、またはJR南武線「武蔵溝ノ口」駅南口より川崎市営バス乗車4分「宮ノ下」停下車3分、閑静な住宅街に位置するサービス付き高齢者向け住宅です。東急田園都市線「溝の口」駅南口からのバスは1時間に10本ほどあり、交通アクセスが良くご家族やご友人も足を運びやすい立地となっています。施設から徒歩圏内には「川崎上作延郵便局」や「まいばすけっと下作延三丁目店」「ドラッグストアスマイル梶ヶ谷不動前店」「ローソン高津上作延店」などスーパーやコンビニも多数あるため生活にも便利です。

ライフスタイルに合わせて選べるお食事 自炊スペースもご用意しています

ディーフェスタ溝の口では、管理栄養士が管理した栄養バランスの良いお食事をお召し上がりいただけます。春はお花見弁当、初鰹の時期にはかつおのたたきなど季節に合わせたイベント食もご用意しています。外食や出前を取りたいなど、希望に応じて一日1食からのご利用も可能です。また、共用部に車いす対応のキッチンを設置。入居者様ご自身で、またご家族、ご友人といっしょにお料理を楽しんでいただくことも可能です。入居者様のご希望に合わせて日々のお食事をお楽しみください。

訪問介護事業所と居宅介護事業所を併設 介護のプロが入居者様の生活をサポートいたします

ディーフェスタ溝の口は、訪問介護事業所「みずたま介護ステーション溝の口西」と居宅介護支援事業所「みずたま介護ステーション溝の口西ケアプランセンター」を併設しています。介護保険を利用し、ケアプランの作成や介護サービスをご利用いただけます。身支度のお手伝いや入浴、お食事や排せつの介助など、入居者様に応じた介護サービスを提供いたします。介護度により、通院やお買い物などの外出支援や、掃除や洗濯などの生活支援も承ります。入居者様がご自分らしい生活を続けていただくお手伝いをいたします。

暮らしやすいレイアウト 安心と安全に配慮された居住空間

ディーフェスタ溝の口では暮らしやすさに配慮した居室を5タイプご用意しております。各居室にはトイレ、洗面台を設置。トイレの入り口はご利用しやすい引き戸、そして洗面台は車いすのままでも使いやすい高さに設置と、車いすでも安心してお使いいたただける仕様となっています。生活動線も配慮されたレイアウトとなっていますので、快適に暮らしていただけます。居室内に浴室、キッチンが設置された二人入居可能タイプのお部屋もございます。生活スタイルに応じ、住みやすいお部屋をお選びください。

医療も安心 病院との連携で入居者様の健康に寄り添います

ディーフェスタ溝の口では、医療面でも安心してお過ごしいただくため、近隣の医療機関と密な協力体制を整えています。「医療法人社団 和啓会 メディクスクリニック 溝の口」と「医療法人社団 ビジョナリー・ヘルスケア 川崎高津診療所」と連携し、訪問診療や治療をいたします。インスリン投与、IVH、在宅酸素の入居者様への対応実績もございます。主治医、訪問看護師と連携しサポートをいたしますので、医療面で生活に不安がある方もご相談ください。

ディーフェスタ 溝の口の料金プラン

2人部屋 空室 満室
1人部屋 空室 5室以上

Aタイプ

詳細
入居費用
19.2
万円
月額費用
18
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
19.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.4
-
4.9
-
-
6.7

その他

居室タイプ 個室
Aタイプ

■入居費用その他 入居時に敷金として賃料の3ヶ月分をお預かりいたします。 ■月額費用その他 共益費として23,000円、生活支援サービス費として44,000円をいただきます。

Bタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
37.2
万円
月額費用
33.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
37.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
12.4
-
9.8
-
-
11.3

その他

居室タイプ 夫婦部屋
Bタイプ(2人入居)

■入居費用その他 入居時に敷金として賃料の3ヶ月分をお預かりいたします。 ■月額費用その他 共益費として25,000円、生活支援サービス費として88,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ディーフェスタ 溝の口での暮らし

ディーフェスタ 溝の口の施設詳細

施設詳細

施設名称 ディーフェスタ 溝の口
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 神奈川県川崎市高津区上作延542-1
居室総数 54室
開設年月日 2015年06月04日
居室面積 18.2 〜 41.38m²
運営事業者名 大和リビングケア株式会社
運営者所在地 東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿 8・9階

ディーフェスタ 溝の口の地図

住所

〒213-0034神奈川県川崎市高津区上作延542-1

交通アクセス

電 車: 東急 田園都市 線 溝の口 駅から
バスで 4 分 降車後、徒歩 3 分

ディーフェスタ 溝の口のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が19.2 〜 37.2万円月額費用が18 〜 33.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ディーフェスタ 溝の口の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ディーフェスタ 溝の口は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ディーフェスタ 溝の口が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が24.3万円、月額費用が20.4万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ディーフェスタ 溝の口は、神奈川県川崎市高津区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・利便性の良い川崎市高津区で快適に生活したい
  • ・住みやすさに配慮されたお部屋でゆったりとくつろぎたい
  • ・介護も医療もサポートを受けながら安心して過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。