ディーフェスタ 溝の口の口コミ・評判 コン(男性/60代)

3.0

神奈川県川崎市高津区上作延542-1

地図

※こちらの口コミは7年以上前に投稿されたものです。

コン

比較的お元気な方向けなのでしょうね。

コン(男性/60代) 投稿日時:2016年10月09日

居室/設備

4.0
今年オープンしたそうです。建物の中は明るいイメージ。お部屋の収納が少ないけれど、収納家具を持ち込めば一人暮らしなら何とかなると言われました。キッチンは共用。 お風呂は予約で、空きがあれば毎日入れるそうです。

行事/イベント

3.0
毎日何かしらやっているそうです。イベントも時々ある様です。

費用/価格

3.0
元気なうちは問題ない額だと思います。要介護度が高くなっても追い出される事はないと言われましたが、寝たきりとかになった場合に、ヘルパーさんとかたくさん入れる様になったら老人ホームの方が安いかもと言われました。

料理/食事

3.0
味や調理方法の詳しい説明はありませんでしたが、きざみとかはやってくださるそうです。

施設の雰囲気

3.0
休憩中なのか、入口横の見えるスペースで喫煙されてる職員がいたのと、入居されてる方を大声でちゃん付けで呼んでいる方が気になりました。施設内のソファーで入居者だけでなく職員も寛いでおられています。よく言えば入居者と職員との距離が近いという事なのでしょうか。皆さん笑顔でいらっしゃいました。

介護/看護/医療体制

3.0
看護師は常駐していないそうです。

周辺環境/アクセス

2.0
駅から遠い。バスの便は多いけど、バス停からはわかりにくい。迷って電話して迎えに来てもらいました。買い物も不便ですが、移動販売等でカバーはして下さってる様です。
ディーフェスタ 溝の口 に戻る

ディーフェスタ 溝の口 の施設詳細

空室状況
5室以上 更新
入居費用
19.2 〜 37.2 万円
月額費用
18 〜 33.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ディーフェスタ 溝の口
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 神奈川県川崎市高津区上作延542-1
居室総数 54室
開設年月日 2015年06月04日
居室面積 18.2 〜 41.38m²
運営事業者名 大和リビングケア株式会社
運営者所在地 東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿 8・9階

ディーフェスタ 溝の口の地図

住所

〒213-0034神奈川県川崎市高津区上作延542-1

交通アクセス

電 車: 東急 田園都市 線 溝の口 駅から
バスで 4 分 降車後、徒歩 3 分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました