ケアライフ柳原第2の基本情報

こんな方におすすめ

  • 長野電鉄長野線「柳原」駅より徒歩3分の利便性の良い立地で快適に暮らしたい
  • 近隣病院との連携体制の整った施設で安心できる毎日を過ごしたい
  • 入浴やお食事など一人では難しいことや不安なことはサポートしてほしい

特徴

長野電鉄長野線「柳原」駅より徒歩3分 利便性の良い駅チカの住まいで快適な毎日を

ケアライフ柳原第2は長野県長野市にある介護付き有料老人ホームです。長野電鉄長野線「柳原」駅より徒歩3分。駅より近いためご家族やご友人も足を運びやすい立地です。施設周辺には「長野市東部文化ホール」「柳原体育館」といった公共施設や、「柳原郵便局」があります。施設より徒歩2分先には、協力体制を整えている「中島医院」がありますので安心です。また徒歩5分圏内に「ファミリーマート 長野小島店」「セブンイレブン 長野柳原店」などコンビニが複数あるため、お買い物にも困りません。

ご自分らしく穏やかな毎日を 入浴や排せつなどスタッフが暮らしをお手伝いいたします

介護が必要な入居者様も安心してお過ごしいただけるようケアライフ柳原第2ではスタッフが24時間生活を支援いたします。基準よりも手厚いスタッフ配置で、お一人おひとりを見守ります。排せつやおむつ交換、お食事の介助など、入居者様に合わせてお手伝いいたします。入浴介助では、機会浴や清拭といった入浴形態もサポートいたしますので、介護度の重い方でも安全に入浴していただけます。お部屋のお掃除やリネン交換、お洗濯といった身の回りのこともおまかせください。安心してゆったりとお過ごしいただける環境です。

体調変化もしっかりと見守り! 近隣病院「中島医院」とも連携して入居者様の健康をサポートいたします

安心してゆったりと生活していただけるようケアライフ柳原第2では入居者様の健康を見守る体制を整えています。排便や睡眠など日頃の生活リズムをスタッフが記録いたします。お体で気になることや不安なことなどございましたらご相談ください。服薬支援もいたしますので、お薬の管理も安心です。また近隣医療機関「中島医院」と協力体制も整えています。定期的な受診や訪問診療を実施いたします。医療とも連携して入居者様の健やかな毎日をサポートいたします。

暮らしに楽しみを 季節に合わせたイベントでいきいきとした毎日をお過ごしいただけます

ケアライフ柳原第2では、年間を通して楽しみながらお過ごしいただけるレクリエーションやイベントを開催しています。お正月にはかるた取りをしたり、クリスマス会ではクリスマスケーキ作りをしたり、季節に合わせた行事を開催しています。ハロウィンではみなさまでプチ仮装をして記念写真を撮影。笑顔と笑い声のあふれる時間をお過ごしいただきました。また土用の丑の日には鰻丼を提供するなど、季節行事に合わせたお食事もお楽しみいただけます。ケアライフ柳原第2で、四季折々季節を楽しみながらゆったりとした毎日をお過ごしください。

安全に配慮した施設設備で快適な暮らし 浴室はリフト浴設備もご用意しています

館内はバリアフリー構造ですので、車いすでのご移動も安全です。共用浴室は個室浴となっています。周りを気にせずにゆったりと入浴をお楽しみください。またリフト浴もご用意していますので、身体状態に合わせて安全に入浴していただけます。広々とした食堂ではお食事やレクリエーションをお楽しみください。各居室は全室個室です。プライバシーも安心のお部屋でゆったりとご自分の時間をお過ごしいただけます。

ケアライフ柳原第2の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
16.8
万円
月額費用
14.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.6
4
4.7
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.03〜13.09
部屋数 20室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として168,000円をいただきます。 ■月額費用管理費 冬季は管理費に3,000円を加算していただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ケアライフ柳原第2の施設詳細

施設詳細

施設名称 ケアライフ柳原第2
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 長野県長野市大字柳原2223-1
運営事業者名 エフビー介護サービス株式会社
運営者所在地 長野県佐久市長土呂159-2

ケアライフ柳原第2の評判

口コミ総合評価

口コミ

ケアライフ柳原第2の地図

住所

〒381-0012長野県長野市大字柳原2223-1

交通アクセス

長野電鉄長野線 柳原駅から徒歩で約3分
長野電鉄長野線 附属中学前駅から徒歩で約15分

ケアライフ柳原第2のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が16.8万円月額費用が14.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ケアライフ柳原第2の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ケアライフ柳原第2は、長野県長野市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・長野電鉄長野線「柳原」駅より徒歩3分の利便性の良い立地で快適に暮らしたい
  • ・近隣病院との連携体制の整った施設で安心できる毎日を過ごしたい
  • ・入浴やお食事など一人では難しいことや不安なことはサポートしてほしい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。