よつ葉ホーム三田の基本情報

こんな方におすすめ

  • 駅の近くながら「ブイブイの森」など自然に恵まれた、兵庫県三田市南が丘に住みたい
  • ナースコールなど緊急時への備えが万全な、サービス付き高齢者向け住宅で暮らしたい
  • 併設事業所の介護サービスを大いに活用し、必要なら別料金でのサポートも利用したい

特徴

「横山」駅から徒歩7分 お店だけでなく図書館やクリニックなどがそろう便利な立地です

よつ葉ホーム三田は、兵庫県三田市南が丘にあるサービス付き高齢者向け住宅です。アクセスは、神戸電鉄三田線「横山」駅から徒歩7分。車の場合は、中国自動車道「神戸三田インター」から便利にお越しいただけます。よつ葉ホーム三田の目の前は、豊かな里山林が広がる「ブイブイの森(南公園)」です。ほかにも「三田谷公園」「小屋ヶ谷公園」などが近く、自然に親しめます。「横山」駅周辺を中心にコンビニエンスストアやドラッグストア、図書館、クリニックなどの医療機関がそろっています。利便性と豊かな自然が両立する、魅力的な立地です。

家具・家電の持ち込み可 リハビリスペースや介護浴室など共用設備も整っています

入居者様のお部屋はトイレと洗面台、エアコン、クローゼットなどが付いたワンルームタイプの個室です。よつ葉ホーム三田はウォシュレット付きトイレやフラットフロア、引き戸式ドア、ナースコールなど、快適性や安全面にこだわった設備を整えています。使い慣れた家具や家電の持ち込みも可能です。ご自宅に近い雰囲気のお部屋にして、くつろいで過ごせます。食堂や談話室、介護浴室、ミニキッチン、リハビリスペースといった共用設備も備えています。入居者様の暮らしをサポートする、充実の居住環境です。

状況把握やナースコール対応など 追加費用なしの生活支援サービスをご利用いただけます

よつ葉ホーム三田では、月額料金で生活支援サービスを提供しています。そのひとつが、状況把握サービスです。食事や外出の機会を利用して、毎日1回は入居者様の安否を確認しています。ナースコールによる緊急通報への24時間対応も、生活支援サービスの一環です。通報があればスタッフが入居者様のもとに駆けつけ、医療機関やご家族に連絡します。暮らしのなかで生じたお困りごと相談、外部機関や専門家への取り次ぎも可能です。追加費用なしの生活支援サービスで、安心して過ごしていただけます。

緊急時には提携医療機関が対応 日中は看護師が常駐して医療サポートを提供します

入居者様が安心して暮らせるよう、よつ葉ホーム三田では医療機関などと綿密に連携。「谷上ノリッジクリニック」による訪問診療、「室井歯科医院 豊中診療所」の訪問歯科診療を実施しています。服薬が必要な方には、訪問調剤も可能。外出のご負担なく、必要な医療サポートを受けられる体制です。普段の健康管理や医療ケアは、日中常駐している看護師がおこなっています。体調の急変といった場合には、提携医療機関が対応。緊急時への備えも十分です。

併設の事業所で幅広い介護サービスを提供 別料金での「生活サポート」も承ります

よつ葉ホーム三田には居宅介護支援と訪問介護・看護、デイサービスが併設されています。入居者様は必要に応じてケアプランを作成し、適切な介護サービスをスムーズに利用可能です。訪問介護による家事援助で快適に暮らしたり、デイサービスに通って地域のみなさまと交流を楽しんだりしています。
また館内併設の事業所なのでスタッフ間で入居者様の情報を共有しやすく、ニーズに合ったケアが可能です。さらに、介護保険で対応できない蛍光灯の交換や大掃除といったご希望には「生活サポート」として別料金で対応。便利にご活用いただけます。

よつ葉ホーム三田の料金プラン

1人部屋 空室 4室

Aタイプ居室

詳細
入居費用
0
月額費用
10.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
1.8
3
-
-
1.7

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.46
Aタイプ居室

■月額費用その他 状況把握・生活相談サービス費として16,200円をいただきます。

Bタイプ居室

詳細
入居費用
0
月額費用
12.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
1.8
3
-
-
1.7

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 19.38
Bタイプ居室

■月額費用その他 状況把握・生活相談サービス費として16,200円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

よつ葉ホーム三田の写真

よつ葉ホーム三田での暮らし

よつ葉ホーム三田の施設詳細

施設詳細

施設名称 よつ葉ホーム三田
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県三田市南が丘2-14-23
運営事業者名 株式会社ビオネスト
運営者所在地 兵庫県神戸市中央区御幸通2-1-6 ジェイルミナ三宮801

よつ葉ホーム三田の評判

口コミ総合評価

口コミ

よつ葉ホーム三田の地図

住所

〒669-1535兵庫県三田市南が丘2-14-23

交通アクセス

三田線 横山駅から徒歩で約8分
公園都市線 横山駅から徒歩で約8分

よつ葉ホーム三田のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が10.4 〜 12.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

よつ葉ホーム三田の入居条件は、介護度が要介護3-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

よつ葉ホーム三田は現在 合計4室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

よつ葉ホーム三田が属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.9万円、月額費用が17.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

よつ葉ホーム三田は、兵庫県三田市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・駅の近くながら「ブイブイの森」など自然に恵まれた、兵庫県三田市南が丘に住みたい
  • ・ナースコールなど緊急時への備えが万全な、サービス付き高齢者向け住宅で暮らしたい
  • ・併設事業所の介護サービスを大いに活用し、必要なら別料金でのサポートも利用したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。