ふるさとホーム尾島の基本情報

こんな方におすすめ

  • 市指定天然記念物「浄蔵寺の大イチョウ」まで徒歩7分、自然を感じながら暮らしたい
  • 24時間365日スタッフが常駐するホームで、安心して生活したい
  • フロントサービスや買い物代行など、さまざまなサービスを利用して快適に暮らしたい

特徴

徒歩7分で市指定天然記念物「浄蔵寺の大イチョウ」を楽しめます

ふるさとホーム尾島は東武鉄道伊勢崎線「木崎」駅南口よりバスに乗車し「尾島行政センター」バス停で下車後、徒歩2分。閑静な住宅地にあるホームです。付近には、徒歩5分で「セブンイレブン太田市堀口町店」、徒歩10分で「ローソン太田尾島町店」があるほか、徒歩3分で「太田市尾島図書館」があります。飲食店では、徒歩5分で洋食レストラン、徒歩6分で「カフェ尾島」などがあり、地元に親しまれている味を楽しめる環境です。そのほか、徒歩7分で市指定天然記念物の「浄蔵寺の大イチョウ」を見られ、自然を感じながらの散歩も楽しめます。

厨房で手作りした食事を、入居者様同士で交流を楽しみながら召し上がっていただけます

ふるさとホーム尾島は、居室数31室、鉄骨構造で2階建てのホーム。入居者様の健康状態に関わらず上下の階移動がしやすいよう、エレベーターを備えています。居室の広さは18.15㎡~18.42㎡で、室内にはトイレと洗面、収納をご用意。ホーム内には各フロアに浴室、ランドリー、トイレがあり、入居者様が食事をするダイニングリビングスペースは113.18㎡を確保しています。食事はホーム内の厨房で手作りしたものをご用意。ダイニングリビングスペースで提供いたしますので、入居者様同士の交流を楽しみながら召し上がっていただけます。

夜間を含め、24時間365日スタッフが常駐しますので、安心して生活を送っていただけます

ふるさとホーム尾島では、ホーム内にスタッフが常駐し、夜間を含めて24時間365日入居者様の生活を見守ります。夜間は2時間毎に居室内の見回りをし、日中は食事提供などサービス提供時に心身の状況を確認いたします。居室内にはナースコールを設置。体調の変化などの際は通報していただくと、ホーム内に常駐するスタッフが駆けつけ、必要に応じて応急処置や、状況に応じて医師と連携を取り対応いたします。そのほか、健康面の心配事や人間関係のお悩みなど、スタッフがお話を伺いますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

各種サービスをご用意し、入居者様の快適な生活をお手伝いいたします

ふるさとホーム尾島では、入居者様に快適に生活を送っていただくための各種サービスをご用意しています。フロントではご来客の受付や取次ぎ、郵便物の受け取りや保管もいたします。外出の際にはタクシー・ハイヤーなどの手配、鍵の管理などをいたしますので、お申し付けください。近隣のクリーニング店や食料品店など、日常生活に必要な店舗のご紹介もいたします。一般的によく使用する日用品についてはホームで販売をしているほか、買い物代行もいたします。また、ご希望によりご不在時の防災、防犯チェックや簡単な居室内清掃、植木の水やり、病院への付き添いもいたしますので、お問い合わせください。

低価格で入居者様に豊かな生活を提供することを目的としている運営法人です

ふるさとホーム尾島を運営する法人「株式会社ヴァティー」は、社長の祖母が介護が必要となった経験から、介護サービスのニーズを痛感。2006年埼玉県に介護施設をオープンし、介護事業を開始しました。特に介護サービスや施設利用の料金に着目。入居者様やそのご家族の経済的負担を軽減することを目的とし、低価格で利用できるサービスを提供しています。もちろん入居者様の「~したい」という希望を叶え、豊かな生活を提供することも大きな目的の1つ。東日本で事業を展開し、サービス付き高齢者向け住宅では100以上の施設を運営しています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム尾島の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
5.4
-
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.15〜18.42
部屋数 31室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として11,000円、サービス提供費として11,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム尾島の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム尾島での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム尾島の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム尾島
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 群馬県太田市亀岡町
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム尾島の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム尾島の地図

住所

〒370-0411群馬県太田市亀岡町

交通アクセス

東武伊勢崎線 木崎駅から徒歩で約21分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム尾島のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるさとホーム尾島の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ふるさとホーム尾島は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ふるさとホーム尾島は、群馬県太田市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・市指定天然記念物「浄蔵寺の大イチョウ」まで徒歩7分、自然を感じながら暮らしたい
  • ・24時間365日スタッフが常駐するホームで、安心して生活したい
  • ・フロントサービスや買い物代行など、さまざまなサービスを利用して快適に暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。