サービス付高齢者住宅 ERST(エルスト)の基本情報

こんな方におすすめ

  • 最寄り駅はJR四国「多度津」駅、田園に囲まれた緑豊かな地域でのびのびと暮らしたい
  • 併設された通所リハビリテーションを活用して、機能訓練や健康づくりを実践したい
  • 多彩なレクリエーションに参加して、地域や仲間との交流を楽しみたい

特徴

最寄り駅はJR四国「多度津」駅、豊かな自然とふれあいながら毎日を健やかに暮らす

ERST(エルスト)は香川県仲多度郡にあるサービス付き高齢者向け住宅です。閑静な住宅地に位置しており、施設周辺は田畑に囲まれたのどかな環境にあります。最寄りの駅はJR四国「多度津」駅です。
またコンビニ「セブンイレブン」や、ディスカウントスーパー「ザ・ビッグ」といったお買い物スポットもございます。衣料品店「ファッションセンターしまむら」や、ドラッグストア「ザグザグ」があるため、生活用品などのお買い物にも便利な環境です。豊かな自然とふれあいながら、商業施設に恵まれた利便性の高い暮らしを実現していただけます。

リハビリを生活の一部に 専門的なアプローチによりお身体の機能回復を目指します

整形外科・スポーツ整形外科・リハビリテーション科・麻酔科を有する「ウツミ整形外科医院」を運営する、医療法人社団昌樹会が運営しております。ご入居いただくことで元気になり、生きがいを持って生活していただけるよう支援することを理念とし、生活の一部にリハビリを取り入れたケアサービスを実践しております。
また介護を必要とされる方でも身体のケアにより、毎日を明るく元気にお過ごしいただけるようサポートいたします。健康状態に合わせた専門的なアプローチにより、入居者様の機能回復を目指してまいります。

少人数でのゆとりのある生活 設備面の充実した施設で快適な暮らしを実現いたします

当施設には16戸の個室をご用意しており、少人数でのゆとりのある暮らしを実現していただけます。大人数での共同生活が苦手な方にもご利用いただきやすい施設です。すべての居室にトイレと洗面台を備えるほか、衣類などの収納スペースも確保した快適な生活空間をご提供いたします。
食堂やキッチン、浴室などの共用施設もご用意しており、広々とゆとりをもってご利用可能です。入居者様同士の団らんにも活用いただける、ラウンジもご用意いたしました。お身体が不自由な方にもゆったりと入浴していただけるよう、特殊浴槽もご用意しております。

リハビリテーションで健康づくり 専門家によるサポートのもと安心してお取り組みいただけます

施設内に「ウツミ整形外科医院」が運営する通所リハビリテーションを併設。医師や理学療法士、作業療法士によるサポートのもと、入居者様の健康状態に合わせたリハビリテーションにお取り組みいただけます。専用のトレーニングマシンにて立つ・歩くといった日常動作のトレーニングをしたり、医療用マッサージ器で血行を促進したりと、健康づくりをサポートいたします。また訪問介護ステーションも同法人が運営しています。
より豊かな生活をお送りいただけるよう、さまざまな生活支援サービスをご提供。洗濯や掃除、お買い物代行のほか服薬の管理など、きめ細やかなサービスで入居者様の暮らしをお手伝いいたします。

メリハリのある充実した暮らし 多彩なレクリエーションをお楽しみいただけます

より豊かなで自分らしい暮らしを実現していただけるよう、さまざまなレクリエーションを企画しております。入居者様によるハンドベルの演奏会や貼り絵作りなど施設内で楽しめる活動のほか、外食ツアーやお花見などの施設外での活動も開催。移動販売のお店がきたり、地域の子どもたちと交流をしたりと種類豊富な活動で入居者様の笑顔を引き立てます。
また時には運動会で互いに競い合うなど、充実感や達成感のある活動もご用意。レクリエーションを通じてメリハリのある暮らしを実現し、心身ともに健康的にお過ごしいただけます。

サービス付高齢者住宅 ERST(エルスト)の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
13.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.9
-
4.2
1
-
3.8

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として19,000円、生活支援サービス費として18,100円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
14.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.1
-
4.2
1
-
3.8

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として19,000円、生活支援サービス費として18,100円をいただきます。

料金に関する補足事項

■敷金:家賃の2.5ヶ月分の敷金をいただきます。
■その他費用:介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

サービス付高齢者住宅 ERST(エルスト)の写真

サービス付高齢者住宅 ERST(エルスト)での暮らし

サービス付高齢者住宅 ERST(エルスト)の施設詳細

施設詳細

施設名称 サービス付高齢者住宅 ERST(エルスト)
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 香川県仲多度郡多度津町道福寺138番地3
居室総数 16室
居室面積 19.08 〜 21.27m²
運営事業者名 医療法人社団昌樹会
運営者所在地 香川県仲多度郡多度津町道福寺132

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

サービス付高齢者住宅 ERST(エルスト)の評判

口コミ総合評価

口コミ

サービス付高齢者住宅 ERST(エルスト)の地図

住所

〒764-0027香川県仲多度郡多度津町道福寺138番地3

交通アクセス

JR土讃線 多度津駅から徒歩で約16分

サービス付高齢者住宅 ERST(エルスト)のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が13.9 〜 14.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

サービス付高齢者住宅 ERST(エルスト)の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

サービス付高齢者住宅 ERST(エルスト)は、香川県仲多度郡多度津町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・最寄り駅はJR四国「多度津」駅、田園に囲まれた緑豊かな地域でのびのびと暮らしたい
  • ・併設された通所リハビリテーションを活用して、機能訓練や健康づくりを実践したい
  • ・多彩なレクリエーションに参加して、地域や仲間との交流を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。