京極の里の基本情報

こんな方におすすめ

  • 利便性の良い丸亀市コミュニティバス「田村団地」停留所近くで暮らしたい
  • 生活リズムの記録や服薬支援など健康管理をサポートしてほしい
  • デイサービスや訪問介護といった介護サービスを利用して自分らしい暮らしを続けたい

特徴

丸亀市コミュニティバス「田村団地」停留所より徒歩5分 お買い物にも便利な立地です

京極の里は、丸亀市コミュニティバス「田村団地」停留所より徒歩5分にある住宅型有料老人ホームです。坂出丸亀バイパス「田村東」交差点すぐそばのため、お車でも来所しやすくご家族も足を運びやすい立地です。施設周辺には「Seria 丸亀店」、スーパー「ラ・ムー 田村店」「西村ジョイ 丸亀店」があるためお買い物にも便利です。また「先代池」「田村池」などの池や「丸亀市総合運動公園」は、外気浴やお散歩にも最適です。

生活リズムの記録や服薬支援、健康診断の実施 緊急時にもすぐに医療機関と連携して対応いたします

健やかな毎日をお過ごしいただけるよう京極の里では入居者様の健康管理をサポートいたします。睡眠や排せつなど生活リズムの記録をして体調変化を見守りますので、「自分での健康管理が心配……」という入居者様も安心してお過ごしください。服薬管理が不安な方には調剤薬局のご紹介もいたします。また「のむら歯科医院」による歯科診療や、年に2回「サンテ・ペアーレクリニック」による健康診断も実施。緊急時にもすぐに病院と連携して対応いたします。

スタッフは24時間常駐しています 生活の中でのお困りごとなどお気軽にご相談ください

京極の里ではスタッフが24時間常駐して、入居者様の状況を把握いたします。掃除機をかけるといったお部屋の清掃やリネン交換などにも対応いたしますので、生活の中でお困りごとや心配なことがございましたらお気軽にご相談ください。ご希望の方は、美容師による理美容サービスもご利用いただけます。またお食事や排せつ、入浴といった身体介助や移動、着換えのお手伝いなどが必要な場合は、訪問介護など居宅介護サービスもご利用いただけます。

「デイサービス京極の里」を併設 日中はデイサービスを利用して入浴やお食事、機能訓練を受けられます

京極の里では「デイサービス京極の里」を敷地内に併設していますので、必要に応じてデイサービスをご利用いただけます。「デイサービス京極の里」では、日帰りでお食事や入浴などの介護サービスを提供いたします。浴室は特殊浴槽をご用意していますので、介護度に合わせた入浴が可能です。またお一人おひとりの状態に合わせた機能訓練も実施。体力低下を予防して、ご自分らしい生活を続けていただけます。レクリエーションを楽しんだり、利用者様同士で交流を深めたり、アットホームな雰囲気の中で笑顔あふれる時間をお過ごしいただけます。

安心して過ごせる施設設備 浴室にはチェアー浴もご用意していますのでお体の状態に合わせて入浴できます

館内のフロア移動はエレベーターをお使いください。車いすや歩行が不安な方のフロア移動も安心です。浴室は個室浴ですので、人目を気にせずゆったりと入浴していただけます。チェアー浴もございますので、お体の状態に合わせた入浴が可能です。食堂ではみなさまでお食事をお召し上がりください。食後の休憩や入居者様同士の歓談など、余暇の時間にもご自由にお使いいただけます。各居室は全室個室です。プライバシーも守られますので、ご自分だけのリラックスタイムをお過ごしください。

京極の里の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
13
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
2.5
4.5
1
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 14.4
部屋数 24室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の3ヶ月分をいただきます。

京極の里の写真

京極の里での暮らし

京極の里の施設詳細

施設詳細

施設名称 京極の里
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 香川県丸亀市田村町1286-1
運営事業者名 一般社団法人介護支援研究所純生会
運営者所在地 香川県丸亀市田村町1286-1

京極の里の評判

口コミ総合評価

口コミ

京極の里の地図

住所

〒763-0071香川県丸亀市田村町1286-1

交通アクセス

JR土讃線 金蔵寺駅から車で約7分

京極の里のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が13万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

京極の里の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

京極の里は、香川県丸亀市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・利便性の良い丸亀市コミュニティバス「田村団地」停留所近くで暮らしたい
  • ・生活リズムの記録や服薬支援など健康管理をサポートしてほしい
  • ・デイサービスや訪問介護といった介護サービスを利用して自分らしい暮らしを続けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。