有料老人ホームわかくさ瓢箪山の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「瓢箪山」駅から徒歩11分、商業施設も徒歩圏内にある便利な立地で暮らしたい
  • 医療と介護の連携体制が整っている施設で、必要なサポートを受けたい
  • 2人部屋やミニキッチンなどの設備が整った施設で、充実した生活を送りたい

特徴

「瓢箪山」駅から徒歩11分 自然を楽しめる「花園中央公園」が車で5分圏内の地域

わかくさ瓢箪山は「瓢箪山」駅から徒歩11分の場所に立地しております。施設は住宅街にあり、落ち着いた雰囲気の生活を楽しんでいただけます。施設から徒歩約4分の場所には「セブンイレブン 東大阪下六万寺町店」、約2分の場所にはスーパー「万代 六万寺店」があるため、お買い物には不便しません。また、施設から車で約5分の場所には、自然観賞を楽しみながらお散歩ができる「花園中央公園」があり、気分転換や体を動かしたい方におすすめです。

介護スタッフは24時間常駐 日中は看護師も勤務しているため健康面も安心です

介護スタッフは24時間常駐しており、いつでも入居者様をサポートできる体制が整っております。夜間や緊急時にも、迅速に入居者様のケアができるように努めております。また、看護師は日中勤務しておりますので、健康に不安がある方、看護ケアが必要な方も安心してお過ごしください。入居者様の生活サイクルに合ったサポートを実施いたします。必要に応じて介護、医療、看護ケアをおこない、入居者様の健やかな生活をお守りいたします。

協力医療機関まで車で約3分 調剤薬局からのサポート体制も整えています

当施設には入居者様を介護、医療の両面から支える体制が整っております。協力医療機関「社会医療法人 若弘会 若草第一病院」は当施設から車で約3分の場所に立地しております。緊急時には迅速な対応が可能です。「わかくさ竜間リハビリテーション病院」では、医療とリハビリのサポートが受けられます。また、お薬の管理は当社グループ企業が実施しております。調剤薬局からも安心のサポートをご提供。医療サービスが充実しております。

日本庭園風の庭を眺めながら入浴できる大浴場があります

共同でご利用いただく施設は、楽しさや快適さを追求したものになっております。多目的ホールは、イベントや地域交流の場としてにぎわう場所です。2階、3階の食堂は木の温もりと明るさを感じられるスペースとなっております。ラウンジでは、ご家族やご友人との団らんをお楽しみください。また、入浴は開放的な大浴場でお楽しみいただけます。日本庭園のような庭を眺めながら入浴可能です。介助が必要な方も、機械浴室で快適な入浴をご提供いたします。

5つのタイプの居室をご用意 ミニキッチンやお風呂付きのお部屋もあります

居室は全室個室となっており、5タイプからお選びいただけます。ご夫婦やご親族での入居が可能な2人部屋もご用意しております。また、全ての居室にナースコールを設置し、安心の生活をサポート。お困り事や緊急時には、すぐにスタッフが駆けつけます。トイレ、洗面台、収納、エアコンは標準装備です。居室のタイプによって、お風呂やミニキッチンが付くお部屋もあります。住みやすさにこだわった設備で、快適にお過ごしください。

有料老人ホームわかくさ瓢箪山の料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
13.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.2
3.1
4.7
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 20.0
部屋数 31室
標準プラン

■入居費用その他 入居時に敷金として200,000円をいただきます。

標準プラン(2人入居)

詳細
入居費用
50
万円
月額費用
26.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
50

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
12
5.7
9.3
-
-
-

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 40.0
部屋数 2室
標準プラン(2人入居)

■入居費用その他 入居時に敷金として500,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

有料老人ホームわかくさ瓢箪山の写真

有料老人ホームわかくさ瓢箪山での暮らし

有料老人ホームわかくさ瓢箪山の施設詳細

施設詳細

施設名称 有料老人ホームわかくさ瓢箪山
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府東大阪市六万寺町3丁目2番32号
開設年月日 2013年06月01日
運営事業者名 株式会社トライアス
運営者所在地 大阪府東大阪市若草町4-15

有料老人ホームわかくさ瓢箪山の評判

口コミ総合評価

口コミ

有料老人ホームわかくさ瓢箪山の地図

住所

〒579-8061大阪府東大阪市六万寺町3丁目2番32号

交通アクセス

近鉄奈良線 瓢箪山駅から徒歩で約11分
近鉄奈良線 東花園駅から徒歩で約23分

有料老人ホームわかくさ瓢箪山のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20 〜 50万円月額費用が13.9 〜 26.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

有料老人ホームわかくさ瓢箪山の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

有料老人ホームわかくさ瓢箪山は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

有料老人ホームわかくさ瓢箪山が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

有料老人ホームわかくさ瓢箪山は、大阪府東大阪市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「瓢箪山」駅から徒歩11分、商業施設も徒歩圏内にある便利な立地で暮らしたい
  • ・医療と介護の連携体制が整っている施設で、必要なサポートを受けたい
  • ・2人部屋やミニキッチンなどの設備が整った施設で、充実した生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。