ひのき苑の基本情報

こんな方におすすめ

  • 穏やかな六万寺町の住宅街でのんびりとしたシニアライフを送りたい
  • 24時間体制の介護サポートで安心安全に暮らしたい
  • おいしい食事やレクリエーションを楽しみながら充実したひとときを過ごしたい

医療看護体制

介護食・流動食・嚥下食

特徴

ひのき苑 特徴画像

畑と隣接した閑静な住宅街 ゆったりとした六万寺町で満足のいくシルバーライフを

ひのき苑は、大阪府東大阪市六万寺町にある住宅型有料老人ホームです。近鉄奈良線「瓢箪山」駅より徒歩15分の場所にあります。周囲は閑静な住宅街となっており、穏やかな雰囲気でゆったりと過ごせます。畑と隣接しているため、町中でありながら自然を近くに感じられる環境でもあります。徒歩圏内にはコンビニエンスストアやドラッグストア、飲食店なども充実。生活にも便利な立地です。ひのき苑では、住み慣れた地域で悠々自適な日々をお送りいただけます。

ひのき苑 特徴画像

認知症の方もご利用可能 みなさまの心身に沿ったサービスをご提供します

ひのき苑では、介護が必要な入居者様が安心かつ安全にお過ごしいただけるよう、心のこもったサービスを提供しております。要支援または要介護の方が入居でき、認知症や障がい手帳・療育手帳をお持ちの方にもご対応いたします。まずはお気軽にご相談ください。当館では、食事の提供から入浴の介助、レクリエーション、生活相談や安否確認などの基本サービスをはじめ、ケアプランに基づいた訪問サービスをご利用可能。きめ細やかなサポート体制を築いております。

「デイサービスひのき」と併設 24時間体制の介護スタッフで常時サポートいたします

ひのき苑は「デイサービスひのき」と併設されており、入居者様の状態やご希望に合わせて、おいしいお食事やレクリエーションをご提供。介護が必要になっても充実したひとときを送れるよう努めております。また、介護スタッフが24時間365日体制で常駐しており、3時間に1度の状況把握サービスを実施。「まさきここちクリニック」との連携により、健康管理や緊急時の医療対応にも備えております。ひのき苑では、生活相談を随時承っていますので、常時安心してお過ごしいただけます。

木の温もりを感じられる格調高い本格木造建築で快適なセカンドライフを

快適なセカンドライフに欠かせない上質な住まい。ひのき苑では、多彩な配慮が施された住空間をご提供しております。建物全体は木の温もりを感じられるデザインとなっており、心からくつろげる雰囲気を演出。居室はすべて個室となっており日当たりは良好、プライベート空間で入居者様だけの時間を過ごせます。明るく広々としたデイルームでは、テレビの視聴や各種レクリエーションを楽しめます。温もりを感じられるゆとりの空間ひのき苑にぜひ一度お立ち寄りください。

日々を彩るお食事とレクリエーション 満足のいく生活を応援いたします

ひのき苑では、おいしいお食事とレクリエーションに力を入れることで、生活の質向上に努めています。真心こめてお作りしたお食事は、バランスの取れた栄養満点の献立をご用意。入居者様のご状態に合わせた介護食にも対応しております。レクリエーションでは、体を動かしたり、手を動かしたり、五感を刺激することでハリのある生活につながるようさまざまな企画をご用意。入居者様にとってかけがえのない時間だからこそ、ひのき苑では、お食事・レクリエーションで充実したシニアライフをお手伝いします。

ひのき苑の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
10.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.8
3.5
3.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
13.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
3.5
3.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ひのき苑の写真

  • ひのき苑

    建物

  • ひのき苑

    食堂・ダイニング

ひのき苑での暮らし

ひのき苑の施設詳細

施設詳細

施設名称 ひのき苑
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府東大阪市六万寺町2丁目7番41号
運営事業者名 株式会社キョーエイ・シニア
運営者所在地 大阪府東大阪市横小路町3丁目6番2号

ひのき苑の評判

口コミ総合評価

口コミ

ひのき苑の地図

住所

〒579-8061大阪府東大阪市六万寺町2丁目7番41号

交通アクセス

近鉄奈良線 瓢箪山駅から徒歩で約15分

ひのき苑のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が10.9 〜 13.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ひのき苑の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ひのき苑が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ひのき苑は、大阪府東大阪市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・穏やかな六万寺町の住宅街でのんびりとしたシニアライフを送りたい
  • ・24時間体制の介護サポートで安心安全に暮らしたい
  • ・おいしい食事やレクリエーションを楽しみながら充実したひとときを過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。