住宅型有料老人ホーム まあま鴻池の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「鴻池新田」駅や「荒本」駅の周辺で、外出に便利な環境がそろう立地を選びたい
  • 医療機関と連携した施設で安心した毎日をおくりたい
  • さまざまな年間行事を通して、四季の変化や他の入居者との交流を楽しみたい

特徴

「鴻池新田」駅、「荒本」駅からはバス利用が便利 食事や買い物、散歩も楽しめる好立地にあります

住宅型有料老人ホームまあま鴻池は、大阪府東大阪市新庄にある高齢者向け住宅です。JR学研都市線「鴻池新田」駅もしくは近鉄けいはんな線「荒本」駅より、徒歩15分程度。近鉄バスを利用すれば、「新庄」バス停で下車し、徒歩3分程度で到着します。2つの駅を利用できるため、ご家族やご友人も来訪していただきやすい立地です。施設は閑静な住宅街にあり、昼夜ともに静かに暮らせます。また徒歩圏内には「新庄西公園」やコンビニエンスストア、料理店が立ち並び、食事や買い物、散歩なども気軽に楽しめる環境です。

精神科医のオーナーが運営する施設 心療内科・眼科「中井クリニック」と連携したサービスが魅力です

住宅型有料老人ホームまあま鴻池のオーナーは、医療機関「中井クリニック」を運営しています。精神科医でもあるため、認知症ケアも万全です。また「中井クリニック」では心療内科や眼科を担当しており、気になることがあればお気軽にご相談いただけます。また白内障・緑内障といった一般的な症状の治療ができる安心の環境が整っています。このように毎日を健康に穏やかに、楽しく過ごせるサポートが充実した環境が魅力の施設です。

グループの「訪問介護事業所暖」と「デイサービス暖」とともに入居者様の自立をサポートします

住宅型有料老人ホームまあま鴻池を運営する有限会社孝リアルエステートは、「訪問介護事業所暖」と「デイサービスセンター暖」を運営しています。「訪問介護事業所暖」は入居者様一人ひとりの立場に立った適切な訪問介護サービスを24時間体制で提供し、安心な日常生活をサポート。「デイサービスセンター暖」では、趣味や創作活動をしながら日常に楽しみや潤いを提供。これらのサービスをあわせて切れ目のないケアを各事業所が共有し、入居者様の自立を目指しています。

入居者様が心地よく、快適に過ごせる5つのこだわり

住宅型有料老人ホームまあま鴻池には5つのこだわりがあります。1.ホールや食堂などの共用部分は床暖房が完備。2.全居室ペアガラスを採用し、夏も冬も快適な環境。3.家庭菜園・花壇などで土いじりができる。4.全居室日当たり良好で穏やかな暮らしがおくれる。5.オーナーが精神科医なので認知症ケアも万全。入居者様に少しでも心地よく、快適に過ごしていただけるのが私たちの思いです。そのために毎日さまざまな工夫を凝らし、より良い環境づくりを目指しています。

年間行事の開催から安否確認まで 入居者様の毎日に楽しみや生きがいをお届けします

住宅型有料老人ホームまあま鴻池の基本的なサービスとして、食事の際のお声がけや夜間の安否確認、緊急時対応があります。その他のサービスを希望される方は、生活支援サービスをご利用いただくか、グループの訪問介護事業所の介護保険サービスをご利用いただけます。またこれ以外にも年間行事として、お花見や夏祭り、運動会、クリスマス会、節分などのイベントを毎月開催。季節の移り変わりを感じながら、毎日に楽しみや生きがいをもっていただく工夫をおこなっています。

住宅型有料老人ホーム まあま鴻池の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.2
2.7
4.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.05
部屋数 30室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

住宅型有料老人ホーム まあま鴻池の施設詳細

施設詳細

施設名称 住宅型有料老人ホーム まあま鴻池
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府東大阪市新庄2丁目14-31
開設年月日 2011年04月11日
運営事業者名 医療法人中道会
運営者所在地 大阪府東大阪市西鴻池町2-4-29

住宅型有料老人ホーム まあま鴻池の評判

口コミ総合評価

口コミ

住宅型有料老人ホーム まあま鴻池の地図

住所

〒578-0963大阪府東大阪市新庄2丁目14-31

交通アクセス

学研都市線 鴻池新田駅から徒歩で約16分
近鉄けいはんな線 荒本駅から徒歩で約19分

住宅型有料老人ホーム まあま鴻池のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

住宅型有料老人ホーム まあま鴻池の入居条件は、介護度が要支援2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

住宅型有料老人ホーム まあま鴻池は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

住宅型有料老人ホーム まあま鴻池が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

住宅型有料老人ホーム まあま鴻池は、大阪府東大阪市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「鴻池新田」駅や「荒本」駅の周辺で、外出に便利な環境がそろう立地を選びたい
  • ・医療機関と連携した施設で安心した毎日をおくりたい
  • ・さまざまな年間行事を通して、四季の変化や他の入居者との交流を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。