ほっこりatホーム星田の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「星田」駅から徒歩3分、駅から近く買い物や外食に便利な立地に住みたい
  • 24時間医療対応してもらえる施設で、安心して過ごしたい
  • 食事やレクリエーションが充実した施設で、毎日の生活を楽しみたい

特徴

「星田」駅から徒歩3分の好立地 「星野駅前商店街」に面し、買い物や外食、通院に便利な環境です

ほっこりatホーム星田は、大阪府交野市星田にある住宅型有料老人ホームです。最寄り駅のJR学研都市線「星田」駅からは徒歩3分で到着します。施設の入り口は、「星野駅前商店街」に面しており、スーパーやコンビニエンスストア、カフェなどが近く買い物や外食に便利な環境です。同じく徒歩圏内には診療所や歯科医院、薬局などもあるため、通院も気軽にできます。駅から至近で、生活に便利な環境が整った住まいは第二のご自宅にぴったりです。

医療機関「小林診療所」が併設された施設 万全の医療体制のもと安心してお過ごしください

ほっこりatホーム星田の建物の1階には、提携している協力医療機関「小林診療所」が併設されています。「小林診療所」は内科・呼吸器科・消化器内科などが診療科目で、在宅への往診医療もおこなう地域のかかりつけ医です。日々のきめ細かい健康管理や緊急時の対応も24時間おこなっているため、安心して生活できます。また施設と診療所が連携することで、入居者様の既往歴や状況、毎日の生活を考慮した診療やアドバイスが可能です。みなさまが健やかに生活できるよう、医療面からもサポートしてまいります。

管理栄養士が考えた「安全でおいしい、食べやすい」毎日のお食事と行事食が自慢です

ほっこりatホーム星田は、管理栄養士が考えたこだわりのお食事メニューが特徴です。栄養バランスが考えられた日々のお食事は、館内の厨房で調理して提供するため出来たてが楽しめます。また地産地消の考えをもとに、できる限り地元の素材を使い、「安全でおいしく、食べやすい」にこだわったメニューが自慢です。例えば、手巻き寿司やひな祭りでのちらし寿司、七草がゆ、名物のうどんなど、おいしさとともに季節の移り変わりを楽しむことができます。

デイサービスや訪問介護事業所、ケアプランセンターも併設 充実した介護体制で安心・快適な毎日を

ほっこりatホーム星田の1階には診療所のほか、デイサービスも併設され、入居されている方も利用していただけます。リハビリテーション器具が充実しているため、健康維持に励みたい方におすすめです。また施設内には菜園スペースがあり、区画ごとに貸し出しが可能。外出することなく、気軽に野菜やお花づくりなどを楽しめます。さらに訪問介護事業所や居宅介護支援事業所(ケアプランセンター)などもあり、介護が必要になったときでも安心してサービスを利用していただけます。

季節行事やレクリエーションを開催 「楽しい老後・くつろいだ老後」をテーマにさまざまな企画を提供します

「楽しい老後・くつろいだ老後」は、ほっこりatホーム星田の最大のテーマです。若手による落語会をはじめ、クリスマス会や盆おどりなどの全員参加型の行事、四季折々の伝統行事などを定期的に開催。「毎日の生活に変化と楽しみができる」として、入居者様から好評をいただいてます。また豪華なお食事や映画鑑賞、観劇などのレクリエーションをオプションとして企画。日々の生活が退屈なものとならないよう、ほっこりatホーム星田ではさまざまなイベントや企画を提供してまいります。

ほっこりatホーム星田の料金プラン

1人部屋 空室 3室

標準プラン

詳細
入居費用
28.8
万円
月額費用
14.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
28.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.8
3.6
5.2
1.4
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜20.1
部屋数 32室
標準プラン

■入居費用その他 入居時に敷金として288,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ほっこりatホーム星田の写真

ほっこりatホーム星田での暮らし

ほっこりatホーム星田の施設詳細

施設詳細

施設名称 ほっこりatホーム星田
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府交野市星田5丁目17番27号
開設年月日 2009年10月01日
運営事業者名 株式会社ほっこりatホーム
運営者所在地 大阪府交野市星田5丁目17番27号

ほっこりatホーム星田の評判

口コミ総合評価

口コミ

ほっこりatホーム星田の地図

住所

〒576-0016大阪府交野市星田5丁目17番27号

交通アクセス

学研都市線 星田駅から徒歩で約2分
学研都市線 東寝屋川駅から徒歩で約20分

ほっこりatホーム星田のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が28.8万円月額費用が14.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ほっこりatホーム星田の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ほっこりatホーム星田は現在 合計3室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ほっこりatホーム星田が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ほっこりatホーム星田は、大阪府交野市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「星田」駅から徒歩3分、駅から近く買い物や外食に便利な立地に住みたい
  • ・24時間医療対応してもらえる施設で、安心して過ごしたい
  • ・食事やレクリエーションが充実した施設で、毎日の生活を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。