グループリビング亀山の基本情報

こんな方におすすめ

  • 人と人の触れ合いを大切にする施設で、温かいケアを受けたい
  • レクリエーションの種類が豊富な施設で、飽きがこない楽しい日々を過ごしたい
  • 閑静な住宅街に囲まれた穏やかな環境で、のびのび暮らしたい

特徴

イキイキとした毎日を支える、おいしいお食事 やわらかく食べやすい「ソフト食」もご用意

「毎日の食事がおいしいこと」は、生活の質を考える上での基本となります。グループリビング亀山は入居者様の健やかでイキイキとした毎日を支えるために、上質なお食事をご提供。温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいまま召し上がっていただけるよう、施設内に厨房を設けて調理しています。皆様に召し上がっていただくお食事はすべて、食のプロたちが何度も試作と試食を繰り返した自慢の一品。心ゆくまでご賞味ください。噛む力が弱くなっている方のためには、「ソフト食」をご用意。無理なくおいしく食べていただけるよう柔軟な対応をいたします。グループリビング亀山にて、ご自分らしく健やかな日々をお過ごしください。

穏やかで落ち着いた雰囲気が特長 まずはお気軽にご見学へどうぞ

グループリビング亀山へは、JR関西本線「井田川駅」より車で10分。離れて暮らすご家族様にとって安心の面会に行きやすい立地です。施設近隣にはセブンイレブン・ドラッグストアウエルシアなど日常の買い物に便利な店舗が点在。入居者様が喜ぶおやつや日用品を購入してから、面会にお越しいただくことも可能です。周辺を閑静な住宅街に囲まれ、館内は穏やかで落ち着いた雰囲気が特長。入居者様同士リビングに集まっておしゃべりを楽しむもよし、お部屋でくつろぎお一人の時間を堪能するもよし、思い思いに過ごしていただける環境です。まずはお気軽にご見学へ。皆様のご来訪を心よりお待ちしております。

「自宅にいる時より、むしろ出かけやすくなった」 外出レクリエーションもお楽しみいただけます

メディカル・ケア・サービス株式会社は”ワクワクする気持ちが、人を元気にする”と考えます。日常は手先や体を動かすアクティビティをご用意し、皆様の楽しくハリのある毎日をサポート。誕生日会やカラオケ大会など、全体で盛り上がるイベントも開催。入居者様同士の距離も縮まり、ご友人が増えるなどより施設でのご生活が豊かになります。とくに、外出レクリエーションは「自宅にいる時より、むしろ出かけやすくなった」と喜びの声をいただくことも多数。ご家族や、ご友人、入居者の皆さまと、旅行を楽しむことも決して夢ではありません。グループリビング亀山にて、皆様の明るく楽しい毎日をお支えします。

人と人との触れ合いを大切に 温かいケアで心ほぐれる日々を

グループリビング亀山は福祉の先進国であるスウェーデンで生まれた「タクティールケア」を大切にしています。これは、手のひらを使って、相手の手足や背中を柔らかく包み込むように触れる、肌を通しての温かなコミュニケーション。触れ合うことで、認知症の方の不安をやわらげる効果も。また、介護者にも心に余裕が生まれより良い介護サービスの提供につながります。豊富な経験、ノウハウ、知識をもとに「その人らしいシルバーライフ」を常にサポートし、”心に寄り添うケア”を実現します。いつまでもご自分らしく、豊かな毎日をお過ごしくださいませ。

グループリビング亀山からのメッセージ

メッセージ写真

施設長より

鈴鹿山脈を後ろに眺め、愛の家グループホーム亀山・ファミニュー亀山(介護付有料老人ホーム)・グループリビング亀山(住宅型有料老人ホーム)と 3施設が隣接しています。環境良く四季を感じさせられる所に有ります。
施設の床・ドア・廊下・トイレ・等が温かみの有る木製で作られ、木の匂いが未だ感じられます。 愛の家グループホーム亀山では男性が6名女性が12名入居されています。
スタッフは地元の方が多くゆったりとした空間を作り上げ、地域の方々との交流を大事にしています。
皆様、お気軽にお立ち寄り下さい。
スタッフ一同心よりお待ち致しております。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グループリビング亀山の料金プラン

1人部屋 空室 3室

標準プラン

詳細
入居費用
6.5
万円
月額費用
10.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
6.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.3
1.9
4.6
-
-
0.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 16.0
標準プラン

■入居費用その他 敷金として65,000円をいただきます ■月額費用その他 雑費として3,000円をいただきます

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グループリビング亀山の写真

  • グループリビング亀山

    建物

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グループリビング亀山での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グループリビング亀山の施設詳細

施設詳細

施設名称 グループリビング亀山
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 三重県亀山市川崎町1578-4
開設年月日 2009年08月19日
運営事業者名 メディカル・ケア・サービス株式会社
運営者所在地 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー29F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グループリビング亀山の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グループリビング亀山の地図

住所

〒519-0211三重県亀山市川崎町1578-4

交通アクセス

JR関西本線(名古屋~亀山) 井田川駅から車で約11分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グループリビング亀山のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が6.5万円月額費用が10.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グループリビング亀山の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

グループリビング亀山は現在 合計3室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

グループリビング亀山は、三重県亀山市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・人と人の触れ合いを大切にする施設で、温かいケアを受けたい
  • ・レクリエーションの種類が豊富な施設で、飽きがこない楽しい日々を過ごしたい
  • ・閑静な住宅街に囲まれた穏やかな環境で、のびのび暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。