ケアホーム茶ノ木台くらぶの基本情報

こんな方におすすめ

  • いすみ市ならではの豊富な自然に囲まれながら優雅に暮らしたい
  • 医療依存度が高くても安心のサポートが受けられる住まいに入居したい
  • 機能性と安全性に配慮された住空間で自由な生活を送りたい

特徴

「大原」駅より車で15分、自然と眺望に恵まれた町で穏やかなシニアライフをご堪能ください

ケアホーム茶ノ木台くらぶは、千葉県いすみ市山田にあるサービス付き高齢者向け住宅です。「大原」駅より車で15分、「新田野」駅からは車で10分でアクセスできます。敷地内には広い駐車場があり、お車での来訪が可能です。周囲は田畑や森林に囲まれた自然豊かな環境で、日当たりや風通しは良好。美しい景観を眺めながらのびのびとお過ごしいただけます。外出が可能な入居者様は、四季を感じながらお散歩やお買い物、ご家族とのひとときをご堪能いただけます。ケアホーム茶ノ木台くらぶで、満足のいくシニアライフを実現してみませんか。

介護度の重い方にも安心の住まい プライバシーが守られやすい環境です

要介護後の生活に不安を感じる方も多くいらっしゃいます。ケアホーム茶ノ木台くらぶは、「介護型」のサービス付き高齢者向け住宅です。外部のヘルパーサービスや介護サービスをご利用いただけるため、介護度の重い方にも安心の住まいです。65歳以上の要支援・要介護の方が入居でき、認知症の方や医療ニーズの高い方でもご相談に応じて対応いたします。ケアホーム茶ノ木台くらぶでは、地域との連携を図りながら、入居者様が住み慣れた土地で上質なサービスを受けられるよう、最善を尽くしてまいります。

看護師や連携クリニックによる充実した医療サポート 健康管理はお任せください

入居者様の安心安全なシニアライフをお支えできるよう、ケアホーム茶ノ木台くらぶでは万全のサポート体制を整えております。介護スタッフは24時間体制で常駐しているため、昼夜問わず介護サービスが受けられます。日中は看護師が常勤しており、夜間はオンコールにて対応。ご持病や健康に関するケアや相談をご提供いたします。また、近隣の医療機関「塩田病院」などと連携を図っており、入院の受け入れや医師の派遣による回診などもおこなっております。介護と医療の充実したサポートで心から安心できる生活を、ケアホーム茶ノ木台くらぶにお任せください。

安全性と機能性に配慮された空間で自分らしい自由なひとときを

ケアホーム茶ノ木台くらぶでは、介護度の重い方でも安心の暮らしを実現できるよう、清潔で機能的な住まいをご用意しております。建物全体がバリアフリー設計となっており、すべての壁に手すりを設置。ゆとりのある車椅子対応型洗面台や機械浴室を完備しているため、負担を極力減らしスムーズに生活いただけます。また、歩行訓練機やウォーキング、エアロバイクといった機能訓練設備も充実。居室はプライバシーに配慮し、全室個室を採用いたしました。ケアホーム茶ノ木台くらぶで自由な生活をご満喫ください。

季節行事や多世代交流など楽しみ方が盛りだくさん 心豊かな毎日をお過ごしいただけます

ケアホーム茶ノ木台くらぶでは、暮らしを彩る豊富なレクリエーションをご提供。入居者様が心豊かに過ごせるよう取り組んでおります。お花見や納涼祭、クリスマスパーティーといった季節折々のイベントをはじめ、「清澄山」やチューリップ畑へのドライブなど、外出行事も盛んです。また、小学校や保育所の子どもたちが来館し、あやとりやゲームといった楽しい交流のひとときを過ごすことも。多彩な行事があるケアホーム茶ノ木台くらぶで、いきいきとした毎日をお過ごしくださいませ。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ケアホーム茶ノ木台くらぶの料金プラン

1人部屋 空室 3室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
14.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
-
4.5
-
-
3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 40室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として30,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ケアホーム茶ノ木台くらぶの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ケアホーム茶ノ木台くらぶでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ケアホーム茶ノ木台くらぶの施設詳細

施設詳細

施設名称 ケアホーム茶ノ木台くらぶ
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 千葉県いすみ市山田6041-1
開設年月日 2013年11月01日
運営事業者名 社会福祉法人茶ノ木台くらぶ
運営者所在地 千葉県いすみ市山田5966-1

協力医療機関

塩田病院

入院の受け入れ体制、医師の派遣による回診

白井歯科

訪問歯科診療

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ケアホーム茶ノ木台くらぶの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ケアホーム茶ノ木台くらぶの地図

住所

〒298-0025千葉県いすみ市山田6041-1

交通アクセス

いすみ線 上総東駅から車で約7分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ケアホーム茶ノ木台くらぶのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ケアホーム茶ノ木台くらぶの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ケアホーム茶ノ木台くらぶは現在 合計3室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ケアホーム茶ノ木台くらぶが属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.4万円、月額費用が17.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ケアホーム茶ノ木台くらぶは、千葉県いすみ市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・いすみ市ならではの豊富な自然に囲まれながら優雅に暮らしたい
  • ・医療依存度が高くても安心のサポートが受けられる住まいに入居したい
  • ・機能性と安全性に配慮された住空間で自由な生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。