櫻乃苑 浜松天竜の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「天竜二俣」駅から徒歩5分 「鳥羽山公園」で季節の景色を楽しみたい
  • 慣れ親しんだ場所で最期まで生活できるようターミナルケアを受けたい
  • 健康的な体を維持できるように栄養満点の食事を楽しみたい

特徴

天竜浜名湖線「天竜二俣」駅駅から徒歩5分 「鳥羽山公園」で季節の景色を楽しめます

櫻乃苑浜松天竜は静岡県浜松市にある介護付き有料老人ホームです。施設までの交通アクセスは天竜浜名湖線「天竜二俣」駅駅より徒歩5分となっています。施設から徒歩6分以内の場所に「ファミリーマート天竜二俣東店」があり非常に便利です。また「浜松市天竜壬生ホール」や「浜松市秋野不矩美術館」といった娯楽を感じられる施設もあります。ほかにも車で5分離れた場所にある「鳥羽山公園」では、桜や紅葉といった季節の景色を楽しめます。

24時間体制で看護職員と医師を配置しターミナルケアにも対応します

櫻乃苑浜松天竜では、入居者様それぞれが自分らしく暮らしせるよう万全の医療体制を整えています。医療ケアが必要な方に対して、早期対応・深夜対応が可能です。さらに入居者様に対して看護職員や連携医療機関の医師による24時間対応もおこなっています。連携医療機関は「遠江病院」と「ゆやま歯科医院」です。充実した医療体制を生かしてターミナルケアを提供することで、健康状態に対して安心感を覚えつつ、自分らしく暮らしていただけます。

見た目にこだわった栄養満点のおいしい食事や四季折々の行事食を提供します

櫻乃苑浜松天竜が提供する食事は健康を重視し、栄養バランスの整ったメニューです。また食事に関わる栄養士と調理師は医師の指導を受けて、入居者様一人ひとりの体に最適なものを作るよう心がけています。さらに食事はおいしさはもちろんのこと、その行為自体を楽しめるよう様々な工夫を凝らしています。そのため四季折々の行事食を取り入れたり、見た目から楽しめるよう食材の盛り付けを工夫したりしています。ほかにも入居者様の食事の嗜好にも配慮しています。

居室はプライバシーに配慮した個室 共有スペースでは庭園・家庭菜園などをご用意

櫻乃苑浜松天竜の居室はプライバシーに配慮した個室となっています。また居室にはナースコール、ベッド、トイレ、洗面台、エアコンを設置しているので快適です。共有スペースはどなたでも安全に入浴を楽しめるよう、リフト浴室と機械浴室を設置しています。さらにトイレも同様にどなたでも利用しやすい造りとなっています。そのほか、ウッドデッキ、庭園、家庭菜園といった入居者様が草花や農作物の手入れを楽しめるスペースも充実させています。

入居者様とご家族だけでなく関わる人すべての幸せを追求したサービス提供を心がけています

櫻乃苑浜松天竜の運営母体は「株式会社知創」です。有料老人ホーム櫻乃苑 浜松天竜以外にも複数の有料老人ホームを運営しています。当社の経営理念は生活の場を提供することを通じて「入居者様の幸せ」「入居者様のご家族の幸せ」「当社に関わる全ての人々の幸せ」を追求し、社会に貢献する企業であり続けることです。さらに行動指針に準じて、職員が常にサービス精神を追求するよう努めています。介護を福祉の枠だけで考えるのではなく、サービス業と捉え入居者様の要望に職員が真摯に向き合い、喜んで対応するように心がけています。

櫻乃苑 浜松天竜の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
13.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.7
-
4.9
-
-
3.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
標準プラン

■月額費用その他 共益費として33,000円を頂きます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

櫻乃苑 浜松天竜の写真

櫻乃苑 浜松天竜での暮らし

櫻乃苑 浜松天竜の施設詳細

施設詳細

施設名称 櫻乃苑 浜松天竜
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 静岡県浜松市天竜区二俣町二俣56番1
居室総数 29室
開設年月日 2013年02月01日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 2297200517
運営事業者名 株式会社知創
運営者所在地 東京都新宿区早稲田鶴巻町557-12

協力医療機関

遠江病院

往診月2回、緊急時対応、病床確保

ゆやま歯科医院

往診月1回

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

櫻乃苑 浜松天竜の評判

口コミ総合評価

口コミ

櫻乃苑 浜松天竜の地図

住所

〒431-3314静岡県浜松市天竜区二俣町二俣56番1

交通アクセス

天竜浜名湖線 天竜二俣駅から徒歩で約3分
天竜浜名湖線 二俣本町駅から徒歩で約7分

櫻乃苑 浜松天竜のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が13.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

櫻乃苑 浜松天竜の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

櫻乃苑 浜松天竜は、静岡県浜松市天竜区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「天竜二俣」駅から徒歩5分 「鳥羽山公園」で季節の景色を楽しみたい
  • ・慣れ親しんだ場所で最期まで生活できるようターミナルケアを受けたい
  • ・健康的な体を維持できるように栄養満点の食事を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。