昭和の里市原の基本情報

こんな方におすすめ

  • 市原市山木のコンビニエンスストアやドラッグストアが近隣にあるエリアに住みたい
  • 通院介助や医療機関の往診を受けられる介護付き有料老人ホームに入居したい
  • 趣味やレクリエーションを楽しみ、機能訓練にも参加して毎日をいきいきと過ごしたい

特徴

「八幡宿」駅東口からバスを利用 「山木坂下」停留所から徒歩2分でお越しいただけます

昭和の里市原は、市原市山木にある介護付き有料老人ホームです。アクセスはJR内房線「八幡宿」駅東口から小湊鐵道バスに乗り、「山木坂下」停留所で下車して徒歩2分でお越しいただけます。お車の場合は、東関東自動車道館山線「市原」インターのご利用がスムーズです。施設はコンビニエンスストアに隣接しており、ドラッグストアまでは徒歩2分。ご面会時のご家族が買い物や外食をするのに便利です。周辺は住宅と田園が広がっていて、緑が多い住環境です。穏やかな新生活を営めます。

浴室には介護浴室も設置 入居者様のお部屋はすべて車いす対応トイレ付きの個室です

ご自宅同様にくつろいで過ごせるよう、昭和の里市原のお部屋は50室すべてが個室です。お部屋には車いす対応のトイレと緊急通報装置を備えています。車いすの方も暮らしやすく、おひとりでも安心感がある居住環境です。館内は段差がなく、手すりを設置。歩行が不安定な方の転倒リスクに配慮しています。トイレや洗濯室、脱衣室・浴室、相談室をはじめ、共用設備もそろっています。浴室はプライバシーを保てる個室に加え、介護浴室も完備です。介護度が重い方も入浴を楽しめます。また、食堂兼機能訓練室はみなさまの交流の場です。さまざまな共用設備を利用して、充実した生活を送れます。

医療機関と連携して往診や緊急時対応を実施 通院介助や入退院時の同行も承ります

入居者様に医療サポートを提供するため、昭和の里市原は「医療法人社団賢仁会」と連携しています。内科の診察と入院の協力、緊急時の対応を受けられます。往診もおこなっており、通院が難しい方も安心です。協力医療機関への通院介助、入退院時の同行も承ります。協力医療機関以外でも別料金で利用可能です。さらに、別料金で入院中の洗濯物交換・買い物、実費で定期健康診断を実施。普段の健康管理から万が一の場合まで、心強いサービス内容です。

自立した生活を送れるようサポート 機能訓練やレクリエーションに参加できます

昭和の里市原では食事・入浴・排泄介助をはじめ、必要に応じた介護サービスを受けられます。スタッフは入居者様一人ひとりの状況を踏まえ、能力に合わせて自立した生活を送るためのサポートをします。金銭管理や買物・役所での手続き代行も可能です(一部別料金)。また、入居者様が趣味やレクリエーションを楽しみ、手仕事や機能訓練を通じてADL(日常生活動作)を維持できるよう努めています。手厚いケアと自立支援により、いきいきと毎日を過ごしていただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

昭和の里市原の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
15.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
5
5.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.9
部屋数 50室
標準プラン

■月額費用管理費 内訳として水道光熱費を含みます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担額などの費用が別途かかります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

昭和の里市原の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

昭和の里市原での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

昭和の里市原の施設詳細

施設詳細

施設名称 昭和の里市原
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 千葉県市原市山木1144-2
開設年月日 2022年02月01日
運営事業者名 株式会社デジタルヘルス
運営者所在地 東京都港区新橋3-11-1

体験入居

内容 1泊5,500円(食費別)

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

昭和の里市原の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

昭和の里市原の地図

住所

〒290-0005千葉県市原市山木1144-2

交通アクセス

JR内房線 八幡宿駅から徒歩で約29分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

昭和の里市原のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が15.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

昭和の里市原の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

昭和の里市原が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が390.0万円、月額費用が21.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

昭和の里市原は、千葉県市原市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・市原市山木のコンビニエンスストアやドラッグストアが近隣にあるエリアに住みたい
  • ・通院介助や医療機関の往診を受けられる介護付き有料老人ホームに入居したい
  • ・趣味やレクリエーションを楽しみ、機能訓練にも参加して毎日をいきいきと過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。