アミカの郷小平あじさい公園の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「小平」駅徒歩7分、「あじさい公園」に近く緑に恵まれた小平市仲町に住みたい
  • セキュリティ設備が整っていて防犯面も安心なサービス付き高齢者向け住宅で暮らしたい
  • 必要に応じて館内併設の居宅介護支援や訪問介護・訪問看護を利用したい

特徴

「小平」駅から徒歩7分 コンビニエンスストアまで徒歩1分で利便性良好です

アミカの郷小平あじさい公園は、小平市仲町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。徒歩3分の「あじさい公園」をはじめ、周辺には公園が多く近所で散歩を楽しめます。普段の買い物には、徒歩1分のコンビニエンスストア「ローソン 小平天神町二丁目店」が便利です。
アクセスは、西武新宿線「小平」駅から徒歩7分です。駅周辺には大型スーパーやドラッグストアがそろっており、飲食店も充実しています。「小平市民文化会館」「小平市 美園地域センター」もあり、暮らしやすい立地です。

安否確認や緊急時対応を実施 毎日3食の食事サービスもご利用いただけます

入居者様をサポートするため、アミカの郷小平あじさい公園では生活支援サービスを提供しています。毎日1回以上、居室への訪問などを通してご様子を確認。体調の急変時には、お部屋のベッドサイドとトイレに設置したナースコールから通報が可能です。通報を受けたら、スタッフが24時間いつでも対応いたします。
また、お食事のサービスもご用意しています。館内の厨房で調理した温かいお食事をお楽しみいただけます。さまざまなサービスで、安心かつ快適な生活を送れます。

居宅介護支援と訪問介護・訪問看護事業所を併設 医療機関による訪問診療も受けられます

同一建物内に居宅介護支援と訪問介護、訪問看護の事業所を併設しています。介護が必要になった場合には、ケアプランの作成から居宅サービスの提供までを一貫して行うことが可能です。スムーズにサービスを受けられるので、安心感があります。
医療面では「西立川クリニック」と連携しており、訪問診療や健康診断、入院支援、必要に応じて他医療機関への紹介を行います。「けやき台クリニック」による無料の歯科検診、訪問歯科診療、スタッフへの口腔技術指導も実施。介護と医療の両面から手厚くサポートします。

リビングルームやリフト浴などの共用設備が充実 オートロックで防犯にも配慮しています

アミカの郷小平あじさい公園は3階建て、全69戸です。入居者様のお部屋には、洗浄機能付きトイレと洗面台、収納、緊急通報装置を備えています。トイレと洗面台は車いすのまま使用でき、さまざまなお体状態の方の使いやすさにこだわっています。エアコンや照明、カーテンもそろっているので、快適な新生活を始められます。
共用の浴室はプライバシーを保てる個人用浴室に加え、リフト浴室も設けています。そのほか、洗濯室や健康管理・相談室、自動販売機、リビングルーム、エレベーターを設置。また、オートロックインターフォンとALSOKセキュリティを取り入れており、防犯にも気を配っています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アミカの郷小平あじさい公園の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
31.2
万円
月額費用
20.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
31.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.8
5.7
6.5
-
-
0.9

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 69室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として312,000円をお預かりします。 ■月額費用管理費 内訳として水道光熱費を含みます。 ■月額費用その他 基本サービス費として8,250円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担額などの費用が別途かかります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アミカの郷小平あじさい公園の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アミカの郷小平あじさい公園での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アミカの郷小平あじさい公園の施設詳細

施設詳細

施設名称 アミカの郷小平あじさい公園
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 東京都小平市仲町293-5
開設年月日 2023年12月01日
運営事業者名 ALSOK介護株式会社
運営者所在地 埼玉県さいたま市大宮区三橋2丁目795番地

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アミカの郷小平あじさい公園の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アミカの郷小平あじさい公園の地図

住所

〒187-0042東京都小平市仲町293-5

交通アクセス

西武拝島線 小平駅から徒歩で約11分
西武新宿線 小平駅から徒歩で約11分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アミカの郷小平あじさい公園のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が31.2万円月額費用が20.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アミカの郷小平あじさい公園の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

アミカの郷小平あじさい公園は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

アミカの郷小平あじさい公園が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が28.5万円、月額費用が22.7万円となっています。

どんな特徴がありますか?

アミカの郷小平あじさい公園は、東京都小平市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「小平」駅徒歩7分、「あじさい公園」に近く緑に恵まれた小平市仲町に住みたい
  • ・セキュリティ設備が整っていて防犯面も安心なサービス付き高齢者向け住宅で暮らしたい
  • ・必要に応じて館内併設の居宅介護支援や訪問介護・訪問看護を利用したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。