グループホーム元町の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「戦場ヶ原公園」まで車で4分、気軽にお花見を楽しみたい
  • ご家族と一緒にイベントを楽しみ、毎日の散歩で健康を維持したい
  • できることは自分で取り組み、役割を持って毎日をいきいきと過ごしたい

こだわり条件

特徴

徒歩1分で「ローソン下関元町店」 ちょっとした買い物が気軽にできる立地です

グループホーム元町は、JR西日本「幡生」駅からバスに乗り、「大坪八幡下」バス停にて下車後、すぐです。徒歩15分圏内には「サンキュードラッグ元町店」、ディスカウントストア「ダイレックス幡生店」、スーパー「マルショク東駅店」があるほか、徒歩1分のホーム至近に「ローソン下関元町店」もあり、買い物に便利な立地です。車で5分圏内では、海を眺望できる「金比羅公園」や、下関市で一番の桜の観光スポット「戦場ヶ原公園」へアクセスでき、気軽に自然を満喫できます。

季節ごとのイベントや家族会、ピクニックや外食イベントなど、さまざまな企画をご用意しています

グループホーム元町では入居者様に楽しく毎日を過ごしていただくため、さまざまなイベントをご用意。お正月のお祝いやひなまつり、お花見、ソーメン流しや紅葉見学、クリスマス会など四季折々の企画を開催しています。毎月のお誕生日会のほか、定期的にご家族と一緒に参加できるイベントや家族会といったアットホームなイベント、月に1回のピクニックや外食イベントも好評です。また、健康の維持向上のため、毎日お散歩も実施しています。

少人数のアットホームな環境で、役割や生きがいを持って生活を送れます

グループホーム元町は、要支援2以上の認知症の方が、サポートを受けながら少人数での共同生活を営むホームです。入居者様一人ひとりの個性や能力にあわせて役割を持ち、掃除や洗濯、料理などの自宅で生活していたときと同じように、できる限り取り組んでいただくことで認知症状の改善を目指しています。入居者様同士が家族のように協力しあい、ご家族や地域と豊かな交流を楽しみ、その人らしく、生きがいを持って穏やかに暮らせるよう支援をいたします。

広々としたリビングでは、リハビリやレクリエーション、交流を楽しめます

グループホーム元町の居室は、車いすでも動きやすいようバリアフリーでゆったりとしたスペースを確保。窓からしっかりと採光できる明るい室内をご用意しました。機能訓練室を兼ねたリビングダイニングは77.53㎡の広々とした空間で、スタッフや入居者様同士のコミュニケーション、レクリエーションを楽しめます。浴室は使い慣れた家庭と同じタイプのものを完備。手すりを配置し、安全に、使いやすく、心ゆくまでリラックスしていただけるよう配慮しています。

下関市に地域密着し、多岐にわたる高齢者福祉事業を展開する「株式会社セービング」が運営法人です

グループホーム元町は「株式会社セービング」が運営。2000年の設立以降、下関市で有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホームのほか、訪問介護看護、ケアプラン作成や福祉用具レンタル・販売など多岐にわたる高齢者福祉事業を展開している法人です。「丁寧な対応」「地域密着」「多彩な介護事業」を企業理念として、入居者様の気持ちを大切にし、入居者様が自分らしく、自立した生活ができるようサポートをいたします。

グループホーム元町の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
20.4
万円
月額費用
13.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20.4

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.1
-
5.1
2
-
1.4

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として賃料4ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 日常生活品費として13,200円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、オムツ(紙パンツ)、医療費、お薬代などの費用が別途必要となります。

グループホーム元町の写真

グループホーム元町での暮らし

グループホーム元町の施設詳細

施設詳細

施設名称 グループホーム元町
施設種別 グループホーム
施設所在地 山口県下関市元町1-7
開設年月日 2020年03月27日
運営事業者名 株式会社セービング
運営者所在地 山口県下関市幡生宮の下町8-12

グループホーム元町の評判

口コミ総合評価

口コミ

グループホーム元町の地図

住所

〒750-0045山口県下関市元町1-7

交通アクセス

JR山陰本線(益田~下関) 幡生駅から徒歩で約24分

グループホーム元町のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20.4万円月額費用が13.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グループホーム元町の入居条件は、介護度が要支援2以上、下関市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

グループホーム元町は、山口県下関市にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「戦場ヶ原公園」まで車で4分、気軽にお花見を楽しみたい
  • ・ご家族と一緒にイベントを楽しみ、毎日の散歩で健康を維持したい
  • ・できることは自分で取り組み、役割を持って毎日をいきいきと過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。