ベストライフ奈良の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「奈良」駅まで徒歩11分、買い物にも便利な奈良市大森町で新生活を始めたい
  • 前払い金0円の料金プランがあり初期費用を抑えられる有料老人ホームに入居したい
  • 同法人が運営する訪問介護や生活サポートを受け、快適な暮らしを楽しみたい

特徴

「奈良」駅から徒歩11分 「近鉄奈良」駅からもバスで便利にお越しいただけます

住宅型有料老人ホームのベストライフ奈良は、奈良市大森町にあります。アクセスはJR奈良線・大和路線「奈良」駅から徒歩11分。バスの場合は奈良交通バスに乗り「春日中学校」停留所で下車して徒歩6分です。近鉄奈良線「近鉄奈良」駅からも、奈良交通バスで同様にお越しいただけます。敷地内に駐車場がありますので、お車での訪問も可能です。周辺は田園風景が広がる落ち着いた住宅街です。コンビニエンスストアまで徒歩3分、スーパーまで徒歩9分で買い物に便利。駅周辺にはショッピングモール、コンサートホールや保健所といったさまざまな施設もそろっています。暮らしやすさが魅力の立地です。

広い一般浴室や機械浴を設置 談話コーナーや日本庭園といった憩いの場も備えています

入居者様のお部屋は全90室です。ベストライフ奈良の居室は完全個室で、入居者様のプライバシーを確保しています。窓が大きく落ち着いた色合いのお部屋でリラックスして過ごせます。共用設備としては食堂やロビー、談話コーナーといった団らんの場を多く設置。入居者様同士の交流もできます。そのほか日本庭園があり、緑を眺めながら日光浴を楽しめます。また、お風呂は一般浴と個浴、ストレッチャーのまま入浴可能な機械浴をご利用いただけます。さまざまな状態の方に配慮した居住環境です。

医療機関と連携して訪問診療を実施 法人内の居宅介護支援・訪問介護もご利用可能です

ベストライフ奈良は、内科・神経内科・精神科を有する「奈良みどりクリニック」と連携して訪問診療をおこなっています。おひとりでの通院が難しい方も、移動の負担なく診療を受けられます。介護保険によるサポートが必要な場合は、同法人が運営する居宅介護支援と訪問介護をご利用可能です。ケアプランの作成から、家事援助や身体介助といったサポートまで承ります。また自立の認定を受けた方にも、別料金で買い物代行や洗濯といった生活サポートをご提供しています。自立、要支援、要介護いずれの方も、安心してご入居いただける体制です。

介護度の重さにかかわらず月額料金は同じ 前払い金0円の料金プランも選べます

ベストライフ奈良では、介護度にかかわらず基本の月額利用料は同じ金額を設定しています。介護が必要な場合も、要支援1から要介護5の方まで同じ月額利用料です。なお月額料金の内訳は、賃料・管理費・食費です。そのほかの費用として、介護・医療保険の自己負担分、光熱水道費・日用品代などがかかります。
初期費用を抑えたい方には、前払い金0円の料金プランがおすすめです。ほかにも前払金を支払う分、月々の費用を抑えられるプランがございます。

「株式会社ベストライフ」グループの施設 全国各地に拠点を持つ大手法人が運営しています

ベストライフ奈良を運営しているのは「株式会社ベストライフ」グループの株式会社ベストライフ西日本です。株式会社ベストライフは東京都新宿区に拠点を置き、北海道・東北・関東・中部・近畿・中国・九州エリアに事業所を展開。住宅型有料老人ホームや居宅介護支援事業所などを運営しています。介護の技術と知識を競う「全国介護技術競技会」をグループ内で開催するなど、質の高いケアを提供できるよう努めています。ベストライフ奈良でも、心をこめたケアをご提供し安心感のある毎日を送っていただけるよう努めてまいります。

ベストライフ奈良の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上

月払いプラン(要介護2以下)

詳細
入居費用
0
月額費用
18.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9.9
2.2
6.2
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
月払いプラン(要介護2以下)

■月額費用食費 業務委託費は欠食の有無に関わらず33,480円/月をいただきます。

前払いプラン(要介護2以下)

詳細
入居費用
200
万円
月額費用
15.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
200
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.5
2.2
6.2
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
前払いプラン(要介護2以下)

■月額費用食費 業務委託費は欠食の有無に関わらず33,480円/月をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、電気代(個メーター)、水道代、行事費(レク費等)、日用品、介護用品費、電話代、電話設備費用、リネンレンタルなどの費用が別途必要となります。
自立または要介護認定を受けていない方で、生活サポート (居室清掃、リネン交換、洗濯等)を希望された場合、生活サポート費として22,000円/月がかかります。

ベストライフ奈良の償却・返還金

償却期間 60ヶ月(5年)
解約時返還金の算定方法 返還金 = 前払金×70%÷(想定居住期間の日数)×(想定居住期間-入居期間)

ベストライフ奈良の写真

ベストライフ奈良での暮らし

ベストライフ奈良の施設詳細

施設詳細

施設名称 ベストライフ奈良
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 奈良県奈良市大森町97-1
開設年月日 2022年10月01日
運営事業者名 株式会社ベストライフ西日本
運営者所在地 大阪府堺市北区金岡町3034-21

ベストライフ奈良の評判

口コミ総合評価

口コミ

ベストライフ奈良の地図

住所

〒630-8131奈良県奈良市大森町97-1

交通アクセス

大和路線 奈良駅から徒歩で約9分
奈良線 奈良駅から徒歩で約9分
万葉まほろば線 奈良駅から徒歩で約9分

ベストライフ奈良のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0 〜 200万円月額費用が15.9 〜 18.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ベストライフ奈良の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ベストライフ奈良は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ベストライフ奈良は、奈良県奈良市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「奈良」駅まで徒歩11分、買い物にも便利な奈良市大森町で新生活を始めたい
  • ・前払い金0円の料金プランがあり初期費用を抑えられる有料老人ホームに入居したい
  • ・同法人が運営する訪問介護や生活サポートを受け、快適な暮らしを楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。