めいと北柏の基本情報

こんな方におすすめ

  • JR常磐線「北柏」駅より徒歩4分、ご家族も足を運びやすい場所で暮らしたい
  • 家事のサポートや通院介助など、生活支援サービスを利用して自分らしい生活を続けたい
  • 訪問診療や訪問看護など医療連携体制が整った施設で過ごしたい

こだわり条件

特徴

JR常磐線「北柏」駅より徒歩4分 コンビニエンスストアも近くにあり生活に便利な立地です

めいと北柏は、JR常磐線「北柏」駅より徒歩4分に位置する住宅型有料老人ホームです。駅から近いため、ご家族やご友人も足を運びやすい立地です。周辺には「北柏第一公園」「北柏第二公園」などの公園や大堀川沿いの緑道があり、晴れた日にはお散歩も楽しめます。また徒歩圏内に「ファミリーマート 北柏駅前店」をはじめとする複数のコンビニエンスストアがあるため、急なお買い物にも困りません。戸建てや低層マンションが立ち並ぶ住宅地でおだやかな毎日をお過ごしいただけます。

必要に応じて利用できる生活支援サービス 家事のサポートやお買い物代行、通院介助などに対応いたします

お一人では難しいこと、不安のあることなど、必要に応じて生活支援サービスをご利用いただけます。洗濯やお部屋の清掃、リネン交換といった家事をお手伝いいたします。「欲しいものがあるけど買いに行くのが難しい」という方にはお買い物代行、「一人での通院が心配なので付き添ってほしい」という方には通院介助の対応が可能です。お一人おひとりの状態に合わせたサービスをご利用いただけますので、ご希望に応じて組み合わせてご利用ください。

生活リズムの記録や服薬支援など健康管理をサポート 訪問診療、訪問看護との連携体制も整えています

めいと北柏では、健やかな毎日をお過ごしいただけるよう入居者様の健康管理をお手伝いいたします。睡眠や排便などの生活リズムを記録して、日々の体調を見守ります。服薬支援も対応いたしますので、お薬の管理が心配という方はご相談ください。体調で気になることなど、健康に関するご相談も承ります。また医療機関との連携に基づいた訪問診療や、訪問看護もご利用可能です。ご希望の方には、定期的な健康診断や入退院時の同行もおこないます。

居室はすべてトイレ付き 共用の浴室には介護浴槽を備えています

めいと北柏では快適に過ごせる生活環境を整えています。浴室は共用ですが、周りを気にせず入浴できる個室浴です。チェアー浴、リフト浴も設けていますので、お体の状態に合わせて安全にご入浴いただけます。みなさまでお食事をお召し上がりいただく食堂は、窓から明るい光が差し込む開放的な空間です。
居室には全室トイレを完備し、プライバシーも守られる個室となっています。ご夫婦で入居いただけるお部屋もございますので、ご希望の方はお申し付けください。

介護スタッフが昼夜問わず入居者様の暮らしを見守ります

めいと北柏の施設内には、日中も夜間帯も介護スタッフが常駐しています。切れ目なく入居者様の状態を把握して見守りますので、安心してお過ごしください。お困りごとや不安なことがございましたら、スタッフまでお気軽にお声かけください。各居室や共用設備の浴室、トイレには緊急通報装置を設置していますので、緊急時にもすぐに通報が可能です。安心・安全のもとご自分らしくお過ごしいただけるよう、スタッフが暮らしに寄り添います。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

めいと北柏の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

めいと北柏の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

めいと北柏での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

めいと北柏の施設詳細

施設詳細

施設名称 めいと北柏
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 千葉県柏市北柏3-6-1
開設年月日 2022年03月01日
運営事業者名 株式会社めいとケア
運営者所在地 千葉県松戸市殿平賀56-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

めいと北柏の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

めいと北柏の地図

住所

〒277-0832千葉県柏市北柏3-6-1

交通アクセス

JR常磐線(上野~取手) 北柏駅から徒歩で約4分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

めいと北柏のよくある質問

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

めいと北柏が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が390.0万円、月額費用が21.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

めいと北柏は、千葉県柏市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・JR常磐線「北柏」駅より徒歩4分、ご家族も足を運びやすい場所で暮らしたい
  • ・家事のサポートや通院介助など、生活支援サービスを利用して自分らしい生活を続けたい
  • ・訪問診療や訪問看護など医療連携体制が整った施設で過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。