めいと柏2号館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「松ヶ崎入口」バス停から徒歩5分、「松ヶ崎城跡」の近くで穏やかな生活を送りたい
  • プライバシーに配慮した30㎡以上の居室で快適に暮らしたい
  • 安心して暮らせるように介護サービスや医療機関によるサポートを受けたい

特徴

千葉県柏市「松ヶ崎入口」バス停より徒歩5分 気軽に公園で散歩を楽しめる環境です

めいと柏2号館は千葉県柏市にある住宅型有料老人ホームです。施設までの交通アクセスは、「柏」駅よりバスを利用し「松ヶ崎入口」バス停より徒歩5分となっています。施設から最寄りの買い物スポットは徒歩4分の距離にある「ファミリーマート柏松ケ崎店」です。また車で7分の場所に「マックスバリュ 松ヶ崎店」もあります。ほかにも、徒歩10分圏内に四季を楽しめる「松ヶ崎城跡」や「大堀川防災レクリエーション公園」があり、散歩好きの方にぴったりです。

プライバシーに配慮した「39㎡の個室」や「特殊浴槽」があり快適です

めいと柏2号館の居室は一般的な住宅型有料老人ホームよりも広い19.5㎡〜39㎡です。また全て個室となっており、プライバシーに配慮された空間で快適に暮らせます。さらにストレッチャーに対応したエレベーターがあり移動に便利です。共有スペースは、デンマークの無垢材を使用した温もりある空間。ご家族と団らんの時間を楽しめるよう談話室(図書室)も用意しています。ほかにも快適な日常生活が送れるよう車椅子の方でも利用しやすいトイレや特殊浴槽を設置した浴室があります。

入居者様に合わせた介護サービスを提供できる体制を整えています

めいと柏2号館の介護ケアは、入居者様一人ひとりの生活リズムに合わせるよう心がけています。また他の人と平等に生活できるように生活環境を整えています。入居者様には自分らしい生活を送れるよう、努めているのが特徴です。
さらに居宅介護支援事業所が同一建物内にあるのが大きな魅力。介護計画を作成する職員が入居者様の生活リズムを把握しやすいです。ほかにも施設に併設している訪問介護事業所を利用することで、入居者様は自分に合った介護支援を受けられます。

充実した医療サポートと職員が24時間365日常駐しているため安心です

めいと柏2号館は24時間365日介護職員が常駐しているので、いつでも入居者様へ迅速に対応できる体制です。また安全管理以外にも、日常的な健康管理にも力を入れています。健康管理の方法は「複数の医療機関による連携」です。「医療法人社団 聖山会 北柏ファミリークリニック」による訪問診療と年2回の健康診断や、「柏厚生総合病院」による緊急対応や入院対応を実施しています。また「医療法人社団 郁栄会 孫子中央歯科室」による訪問歯科診療をおこない口腔の健康維持も図っています。

介護に関する実績とノウハウをもつ「株式会社めいとケア」が運営する施設です

めいと柏2号館を運営しているのは「株式会社めいとケア」です。当社では多数の住宅型有料老人ホーム、介護付き有料老人ホーム、グループホームを運営しています。それに加えて在宅介護・在宅看護事業など幅広い事業を展開し、多くの方に貢献できるサービスを提供しています。そんな当社の企業理念は「入居者様とご家族の満足を何より優先する」「日々変わる介護のあり方を考え、的確で最適な判断を目指す」「慣例にとらわれず柔軟に対応し行動する」ことです。その理念を軸に当施設を運営し、質の高いケアを提供しています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

めいと柏2号館の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
30
万円
月額費用
13
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
30
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3
4
6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 19.5

標準プラン

詳細
入居費用
50
万円
月額費用
15.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
50
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
4.6
6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 39.0

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

めいと柏2号館の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

めいと柏2号館での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

めいと柏2号館の施設詳細

施設詳細

施設名称 めいと柏2号館
旧名称 心しあわせ楽園・柏
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 千葉県柏市柏294-1
運営事業者名 株式会社めいとケア
運営者所在地 千葉県松戸市殿平賀56-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

めいと柏2号館の地図

住所

〒277-0005千葉県柏市柏294-1

交通アクセス

JR常磐線(上野~取手) 北柏駅から徒歩で約13分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

めいと柏2号館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が30 〜 50万円月額費用が13 〜 15.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

めいと柏2号館の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

めいと柏2号館が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が390.0万円、月額費用が21.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

めいと柏2号館は、千葉県柏市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「松ヶ崎入口」バス停から徒歩5分、「松ヶ崎城跡」の近くで穏やかな生活を送りたい
  • ・プライバシーに配慮した30㎡以上の居室で快適に暮らしたい
  • ・安心して暮らせるように介護サービスや医療機関によるサポートを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。