サンシティ柏の基本情報

こんな方におすすめ

  • 交通アクセスの良い所に住みたい
  • 毎日おいしい食事を摂りたい
  • マンションタイプのお部屋で快適に暮らしたい

入居条件

自立

70歳から入居可(お二人入居の場合はどちらも)

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー

特徴

サンシティ柏 特徴画像

都市の利便性と豊かな自然がとけあう、快適な住環境

サンシティ柏は、最寄駅(東武アーバンパークライン「増尾」駅)より徒歩約6分。JR「柏」駅へも電車で約6分、近隣にはいくつものショッピングモールがあり、都内と変わらぬライフスタイルが楽しめます。散策や憩いの場となる緑豊かな公園も多く、都会と自然豊かな郊外がほどよく調和された快適な場所に立地しています。

サンシティ柏 ライブラリ 特徴画像

毎日を楽しく心豊かに過ごせる共用部がたくさんあります

暮らしの満足度も「サンシティ」ならでは。ライブラリ(写真:壱番館)、アトリエ、シアター、アスレチックルームをはじめ、コンサートやイベントを満喫できるホールなどたくさんの共用部があります。
新しいお仲間とのサークル活動や四季折々のイベントなど、心身ともに満ち足りた毎日を楽しめます。

サンシティ柏 特徴画像

ホテルのようなレストランがご自宅のダイニングになります

専属の料理人が作る趣向を凝らしたメニューを、手入れの行き届いた庭園を眺めながらゆったりとお召し上がりいただけます。
ご家族やご友人との会食には、プライベートダイニング(個室)をご利用いただけますので、尽きないお話しを気兼ね無く存分にお楽しみください。

サンシティ柏 特徴画像

おいしいだけでなく、毎日選べる多彩なお食事

数種類のメニューから、その日のご体調やお好みに合わせてご予約無しにお選びいただけます。
栄養士が管理するメニューは、美味しいだけでなく健康を第一に考え、器にも凝った「目にもおいしい」見た目にも華やかなお膳となっています。
お体の状態に合わせて、食事内容のご相談にも対応しております。

サンシティ柏 特徴画像

住まう方のニーズに合わせた、安全快適な居室空間

40㎡台のワンルームから90㎡のゆったりサイズまで、ニーズに沿った様々な間取りの居室タイプがございます。
どの居室にも床暖房やエアコンを設置。バルコニーからは心地よい風を感じられ、プライベートな時間も大きなくつろぎを得られます。
緊急コールや生活安全センサーが設置され、万が一への備えもあり、安心にご生活できます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

サンシティ柏の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり
2人部屋 空室 1室

前払い方式

詳細
入居費用
2,958
万円
月額費用
18.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
2,958
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
12.5
6.5
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
前払い方式

■入居費用入居一時金 入居一時金として24,080,000円、健康管理費として5,500,000円をいただきます。

前払い方式(2人入居)

詳細
入居費用
9,769
万円
月額費用
37.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
9,769
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
24.9
12.9
-
-
-

その他

居室タイプ 夫婦部屋
前払い方式(2人入居)

■入居費用入居一時金 入居一時金として76,690,000円、追加入居一時金として10,000,000円、健康管理費として5,500,000円/人をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、居室内の水道光熱費・電話代、NHK等の放送受信料、駐車場料金(7,700円/月・税込)、参加任意のイベント参加・アラカルトサービス利用料、介護用品費、医療機関で診療を受けた費用などが別途必要となります。

サンシティ柏の償却・返還金

償却開始 入居日の翌日
初期償却率 15%
償却期間 180ヶ月(15年)
解約時返還金の算定方法 ■入居後3月以内の契約終了
(入居一時金+健康管理費)-(1日当たりの利用料×入居期間)
■入居後3月を超えた契約終了
(入居一時金+健康管理費)×0.85÷入居一時金償却期間の日数×契約終了日から償却期間満了日までの実日数

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

サンシティ柏の写真

  • サンシティ柏

    建物

  • サンシティ柏

    個室

  • サンシティ柏

    食堂・ダイニング

  • サンシティ柏 ライブラリ

    ライブラリ

  • サンシティ柏

    食堂・ダイニング

  • サンシティ柏

    和食

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

サンシティ柏での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

サンシティ柏の施設詳細

施設詳細

施設名称 サンシティ柏
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 千葉県柏市増尾台1-2-1
入居定員 399名
開設年月日 1999年09月25日
介護事業所番号 1272200591
運営事業者名 株式会社ハーフ・センチュリー・モア
運営者所在地 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル30階 EAST

体験入居

内容 1名様 1泊2食付き 8,250円 (2泊3日まで)

見学

内容 午前中の見学の場合は、館内見学後ランチをご試食いただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

サンシティ柏の評判

口コミ総合評価

4.1
費用/価格3.1
居室/設備4.2
行事/イベント4.2
料理/食事4.5
施設の雰囲気4.4
介護/看護/医療体制4.4
周辺環境アクセス4.0

口コミ

毎日が楽しめる高級感溢れるシニアライフが送れる場所

ABL(女性/30代)
一歩足を踏み入れると、一流ホテルのような空間が広がっていました。ライブラリーや、ビリヤードルームなどもあり、大体の部屋で大きな窓があったので、ものすごく明るかった印象です。 もちろんバリアフリ...

贅沢で有意義な老後生活

えっぴー(女性/50代)
老人の一人部屋ですが2kの広さはあり、小さなキッチン、浴室、トイレ、収納庫など全てそろってます。ベランダも広いので開放的です。緊急時の連絡もすばやくできるようになっているので家族も安心してますが...

高級ホテルと見まごうばかり

ちよた(男性/40代)
圧巻です!まるっきり高級ホテルのようなその空間は一瞬、勘違いしてしまいそうです。 手すりはもちろんの事、全てにおいてバリアフリーで車イスで切且つしている方々も快適にすごしているようでした。気に...

ホテルのような綺麗な施設です。

ローライト(男性/30代)
ロビーは広々としていて、掃除も行き渡っていました。またお部屋もすごく綺麗なお部屋で、高級ホテルを思わせて作りとなっていました。体の不自由な利用者のことをしっかりと考えて、バリアフリーとなっている...

見学したら、入居したくなるホームです。

neneちゃん(女性/70代)
施設は、駅からも近く又専用バスも出ているとか。 緑の多いとても環境が良い所というのが印象的でした。 又建物の内装もすばらしく、職員さんの話だと テレビのロケもあったそうです。 重厚なサロンや趣味...

豪華で、静かな環境で、ゆったりとくつろげる施設でした

このこの(女性/70代)
ホテルを思わせる豪華なエントランス。レストランもゆったりしていて居心地がよかった。図書室や趣味の部屋も広々としている。風呂も清潔に保たれていた。居住スペースも、1人部屋でもけして広くはないが、プ...

高級ホテル

じぇにー(女性/40代)
本当に高級ホテルのような佇まいでスタッフのみなさまも優しく大変満足して知り合いは帰りました。一瞬でも家族は介護を忘れた時間ができて、のんびりすることができてよかったです。食事もおいしいものが出て...

自分らしく生きる

pasukaru(女性/40代)
すべてに行き届いた清潔感ある空間で、ホテルのような雰囲気です。 老人ホームとは思えない綺麗な場所であり、暮らすのももちろんのこと、来客としていくのも楽しくなる場所だと思います。 部屋もホテル...

超高級感と安心感のあるシニアライフ

mikamikapon1208(女性/40代)
とてもきれいであり、豪華さのあるマンションです。外観も高級なホテルのようです。館内には四季折々の花々が飾られており、一つ一つの家具もこだわりを持って選ばれたものです。ビリヤードや大浴場、レストラ...

格式の高い高級な施設。

おでこ(男性/80代)
外から見ても、中に入っても、よい施設であることが印象付けられます。10年くらいまえに義父が入れて頂いていましたが、数年間に亘り本人も娘である私の妻も幸せな気持ちで過ごせました。それは傍らにいる私...

ホテルライクなシニアライフが送れる施設

Elizabeth(女性/50代)
一歩館内に足を踏み入れると、まるでホテルのような空間が広がっています。 豪華で広々としたロビーラウンジでは、中庭を見渡しながらご来訪者と歓談することができます。 各居室はベランダ付きで、開放...

ハイソサエティーな介護施設

morizo(男性/50代)
全室個室であり、トイレなども個別にある。入居者と家族が一緒に食事ができるレストランも完備され、アメリカの本部かどこかの指示を忠実に実現している。 試食イベントなど、家族参加が可能なものもあった。 介...

お金があったら入りたいところ

さらさらさら(女性/60代)
外観やエントランスはきれい。となりの音が良く聞こえる。 花見、紅葉狩り、初詣などひとりではなかなかできないこともきかしてくれる。 入居費は新築マンション購入費くらい。毎月の支払は年金で賄えるくらいである。

太陽のような明るい

ミヤウィ(男性/60代)
施設は、清潔で日当たりも良く、眺めも悪くない。 共有スペースは、車椅子での移動等に考慮されている。 お風呂は、清潔にた持たれいる。 リハビリ関係は、専門家がいて適時対応する。 イベントは、程よい...

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

サンシティ柏の地図

住所

〒277-0052千葉県柏市増尾台1-2-1

交通アクセス

東武野田線 増尾駅から徒歩で約6分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

サンシティ柏のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が2,958 〜 9,769万円月額費用が18.9 〜 37.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

サンシティ柏の入居条件は、介護度が自立の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

サンシティ柏は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

サンシティ柏が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が390.0万円、月額費用が21.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

サンシティ柏は、千葉県柏市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・交通アクセスの良い所に住みたい
  • ・毎日おいしい食事を摂りたい
  • ・マンションタイプのお部屋で快適に暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。