ミライエ尾浜の基本情報

こんな方におすすめ

  • 尼崎市尾浜町の「尼崎市役所」「兵庫県立尼崎総合医療センター」近くに住みたい
  • 栄養バランスが良く健康的な食事を味わえる、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • 医療機関や訪問看護のサポート、スタッフによる安否確認で安心感がある生活を送りたい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工肛門・ストーマ
胃ろう
たん吸引
がん・末期癌

特徴

「立花」駅から徒歩15分 「橘公園」「尼崎市記念公園」など緑が多いエリアです

サービス付き高齢者向け住宅のミライエ尾浜は、兵庫県尼崎市尾浜町にあります。アクセスはJR神戸線「立花」駅から徒歩15分。または阪神バスに乗り、「七松町3丁目」停留所で下車して徒歩9分でお越しいただけます。車の場合は、名神高速道路「尼崎インター」のご利用が便利です。周辺は「庄下川」が流れる、緑が多い住宅街。「名月西公園」をはじめ、「橘公園」「尼崎市記念公園」など憩いの場が身近です。コンビニエンスストアとスーパーの他、郵便局、「尼崎市役所」「兵庫県立尼崎総合医療センター」などが徒歩圏内にそろっています。利便性が高く、暮らしやすい立地です。

玄関スロープなどバリアフリーに対応 広々とした共用スペースは車いすでも快適です

ミライエ尾浜は玄関スロープを設置するなど、バリアフリーに対応。通路は幅を広く取り、手すりを付けて、車いすや歩行が不安定な方に配慮しています。食堂や浴室、エントランスといった共用設備も、使いやすいようスペースを広く確保しています。AED(自動体外式除細動器)も置き、緊急時への備えは万全です。入居者様のお部屋は、全47戸です。トイレと洗面、収納、ナースコール付きの明るくて清潔感があるお部屋で、ゆったりとくつろいで過ごせます。

館内厨房で調理した温かい食事を毎日3食提供 とろみ食やきざみ食にも対応します

館内に厨房を併設しているため、ミライエ尾浜ではいつでも作りたての温かい食事を味わえます。食事サービスは毎日3食提供。季節を感じられる旬の食材を使ったメニューが人気です。野菜・肉類・穀類・豆類などをバランス良く取り入れ、食生活から入居者様の健康をサポートしています。食事形態は、嚥下機能に応じてきざみ食・とろみ食・ひと口大に対応可能です。治療食もご相談いただけます。また、季節ごとのイベントを反映した食事も提供して、食べる楽しみや非日常感も満喫していただけるよう心がけています。

安否確認サービスや医療機関との連携で安心感のある暮らし 訪問診療を受けられます

入居者様が安心して暮らせるよう、ミライエ尾浜では食事提供などの機会を利用して安否確認をおこなっています。ご希望があれば、お部屋に伺って状況を把握。安全に配慮したサービスです。医療面では「はじめクリニック」と協力して、内科・精神科の訪問診療を実施しています。訪問看護ステーションとも連携し、医療ニーズに対応。がんやパーキンソン型関連疾患、人工透析、ペースメーカー、在宅酸素療法といった方もご入居いただける体制を整えています。

「株式会社ナオビッグ」が運営 一人ひとりに寄り添ったサービスがモットーです

ミライエ尾浜を運営する「株式会社ナオビッグ」は、2003年設立。大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町を拠点に、サービス付き高齢者向け住宅や有料老人ホームの管理と運営、訪問介護、福祉用具レンタル・販売といった事業を展開しています。一人ひとりの気持ちに寄り添い、質の高いサービスを提供できるよう、スタッフの教育や訓練に努めています。ミライエ尾浜でも入居者様の立場に立ち、心のこもったサービスを実施。安心・安全な暮らしのお手伝いをしています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ミライエ尾浜の料金プラン

1人部屋 空室 4室

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
13.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.3
-
4.9
-
-
2.8

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜18.26
標準プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をお預かりします。 ■月額費用その他 共益費として20,790円、生活支援サービス費として6,600円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担分、医療費、おむつ代等の日用品費、居室電気代などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ミライエ尾浜の写真

  • ミライエ尾浜

    建物

  • ミライエ尾浜

    食堂・ダイニング

  • ミライエ尾浜

    廊下

  • ミライエ尾浜

    トイレ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ミライエ尾浜での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ミライエ尾浜の施設詳細

施設詳細

施設名称 ミライエ尾浜
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県尼崎市尾浜町1-7-6
開設年月日 2022年01月01日
運営事業者名 株式会社ナオビッグ
運営者所在地 大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町4丁330-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ミライエ尾浜の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ミライエ尾浜の地図

住所

〒661-0022兵庫県尼崎市尾浜町1-7-6

交通アクセス

JR神戸線(大阪~神戸) 立花駅から徒歩で約14分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ミライエ尾浜のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が13.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ミライエ尾浜の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ミライエ尾浜は現在 合計4室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ミライエ尾浜が属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.9万円、月額費用が17.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ミライエ尾浜は、兵庫県尼崎市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・尼崎市尾浜町の「尼崎市役所」「兵庫県立尼崎総合医療センター」近くに住みたい
  • ・栄養バランスが良く健康的な食事を味わえる、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • ・医療機関や訪問看護のサポート、スタッフによる安否確認で安心感がある生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。