ラシュレの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「土田病院」「北海道循環器病院」などへの通院に便利な、札幌市中央区に住みたい
  • プライバシーを守りつつ、手厚く見守ってくれる住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • 健康相談や服薬支援、生活指導といったサポートを受けながら健やかな毎日を過ごしたい

特徴

「東屯田通」駅から徒歩10分 「豊平川ウォーターガーデン」など緑が多いエリアです

住宅型有料老人ホームのラシュレは、札幌市中央区にあります。アクセスは、市電「東屯田通」駅から徒歩10分です。近くには豊平川が流れ、緑地や「豊平川ウォーターガーデン」がある、緑に親しめるエリアとなっています。コンビニエンスストアまでは徒歩5分、スーパーまでは徒歩11分なので、お散歩がてら気軽に買い物を楽しめます。また、徒歩15分圏内には医療機関「土田病院」「北海道循環器病院」「札幌外科記念病院」がそろっています。買い物や通院に便利で自然に恵まれた、暮らしやすさが魅力の立地です。

毎日1回以上の安否確認を実施 緊急コールシステムも活用した手厚い見守り体制です

ラシュレでは手厚い見守りサービスをおこなっています。例えば、食事や介護サービスの提供時のほかに、毎日1回以上の安否確認を実施。入居者様の身体や生活の状況を把握して、異常の早期発見につなげています。急変時には救急やご家族への連絡が可能です。帰宅予定時間になってもお帰りにならない場合にも、ご家族などへ速やかに連絡します。オプションとして緊急コールシステムをご利用いただけるので、おひとりの時間も安心です。また、入居者様やご家族からの各種ご相談も承っています。プライバシーを守りつつ、しっかり見守る体制です。

健康相談や服薬支援を実施 通院介助などもおこない医療面からサポートしています

介護スタッフは24時間常駐して、入居者様の生活を支えています。また、ラシュレは訪問診療や「医療法人 新産健会」との協力などにより、医療面もサポートしています。普段の生活のなかでは健康管理サービスを実施。健康相談や生活指導、服薬支援をおこなっています。また、おひとりでの外出がご不安な方は、市内に限り別料金で通院介助が可能です。入退院時の同行も、市内に限り別料金で承ります。医療と介護の連携により、入居者様が健やかな毎日を送れるよう努めています。

共用玄関にスロープとオートロックを設置 安全や防犯に配慮した居住環境です

全12戸の小規模な居住環境とアットホームな雰囲気が、ラシュレの特長です。共用の玄関にはスロープとオートロックを設置。車いすで利用しやすく、防犯にも配慮しています。館内でもエレベーターを備え、バリアフリーに対応しています。食堂と談話室、トイレ、浴室、ランドリーは共用設備としてご利用可能です。食堂にはテレビがあり、みなさまの団らんの場になっています。また、入居者様のお部屋は洗面と収納付きの個室となっており、白色を基調にした明るい空間でゆったりとくつろげます。

札幌市内に訪問介護などの事業所を展開 「社会福祉法人ろく舎」が運営しています

ラシュレは札幌市中央区に拠点を置く「社会福祉法人ろく舎」が運営しています。2006年の設立以来、住宅型有料老人ホームや看護小規模多機能型居宅介護、訪問介護、訪問看護、通所介護といった事業所を展開してきました。幅広いサービスで、みなさまが自分らしい暮らしを営めるようお手伝いしています。ラシュレでも人の温もりを感じられるケアを提供。個室で過ごすだけでなく共用スペースで団らんを楽しみ、認知症の方も安心して暮らせるようサポートしています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ラシュレの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン(1R)

詳細
入居費用
14.4
万円
月額費用
10.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
14.4

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.6
1.1
4.2
0.7
-
1.2

その他

居室タイプ 個室
標準プラン(1R)

■入居費用その他 敷金として108,000円、事務手数料として36,000円をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用その他 共益費として12,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。
11月〜3月は冬期暖房費として10,000円をいただきます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ラシュレの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ラシュレでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ラシュレの施設詳細

施設詳細

施設名称 ラシュレ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 北海道札幌市中央区南26条西9-2-2
運営事業者名 社会福祉法人ろく舎
運営者所在地 北海道札幌市中央区南1条西10-4

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ラシュレの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ラシュレの地図

住所

〒064-0926北海道札幌市中央区南26条西9-2-2

交通アクセス

札幌市電山鼻線 東屯田通駅から徒歩で約9分
札幌市電山鼻線 石山通駅から徒歩で約12分
札幌市電山鼻線 幌南小学校前駅から徒歩で約13分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ラシュレのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が14.4万円月額費用が10.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ラシュレの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ラシュレは、北海道札幌市中央区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「土田病院」「北海道循環器病院」などへの通院に便利な、札幌市中央区に住みたい
  • ・プライバシーを守りつつ、手厚く見守ってくれる住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • ・健康相談や服薬支援、生活指導といったサポートを受けながら健やかな毎日を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。