こもれびの家寺家駅前の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「寺家」駅から徒歩3分、交通アクセスの良好な駅前の施設で快適に暮らしたい
  • ゆとりのある共同設備と居室で、自分らしくマイペースな暮らしを楽しみたい
  • アレルギーや栄養バランスを考えられた食事で、健康的な食生活を実現したい

特徴

「寺家」駅から徒歩3分 駅前の商業施設に囲まれて利便性高くゆとりをもって暮らす

こもれびの家寺家駅前は、JR西日本・山陽本線「寺家」駅から徒歩3分の場所に位置しております。駅から近く商業施設も豊富な、生活面の充実した環境です。徒歩3分の場所にはコンビニ「ローソン東広島寺家駅前店」、徒歩5分のスーパー「マックスバリュ西条西店」にはドラッグストアや100円ショップが併設されており、お買い物も快適にお楽しみいただけます。
施設周辺には商業施設が立ち並んでおり、少し歩くと田園風景や山々などの自然が色濃く残っております。利便性の高さと豊かな自然を併せ持った環境が魅力的で、不便のない心豊かな暮らしを実現していただけます。

プライベートを楽しむ28戸の個室 周囲を気にせずマイペースにお過ごしいただける環境です

当施設は木造2階建ての造りとなっており、全28戸の居室をご用意しております。周りを気にすることなく自分らしくお過ごしいただけるよう、すべての居室を個室にてご提供。お気に入りの家具などをお持ち込みいただき、自分らしく快適にくつろげる居室を演出していただけます。
またトイレや洗面台のほか、収納スペースも整っているため、ご入居いただいてすぐにでも快適な暮らしを実現可能です。1室当たり18㎡のゆとりのある居室にて、マイペースな暮らしをお楽しみいただけます。

ゆとりのある共同設備 お互いのコミュニケーションを楽しみながらのんびりとお過ごしいただけます

ゆったりとした食事が楽しめる広々とした食堂や、コミュニケーションが楽しめる居間など、ゆとりのある共同設備をご用意いたしました。居室でのプライベートタイムのほか、このような共同設備での団らんもお楽しみいただけます。エレベーターも設置しているため、施設内の移動も快適です。
また洗濯室は各フロアに設置しております。自立した暮らしの実現に向けて、生活機能訓練にもお取り組みいただける施設です。掃除や洗濯などの日常生活をできる限りご自身で実践いただきながら、達成感やメリハリのある暮らしをお楽しみいただけます。

厨房にて調理した安心・安全な食事を提供 健康状態に合わせた制限食などにも対応可能です

当施設では毎日の生活に欠かせないお食事を、厨房にて調理しております。施設内で調理するため出来たてのお食事をお楽しみいただけるのも特徴の1つです。お食事の内容も個別に調整可能で、お身体の状態に合わせてアレルギーや制限食など、安心してお楽しみいただけるメニューをご用意しております。
また入浴に関しては、個室の浴槽にてゆったりとお楽しみいただけます。お一人での入浴が不安な方は、介護スタッフによる入浴介助もご利用可能です。

生活を豊かにするサービスをご提供 外出の同伴や健康管理など安心してお任せいただけます

食事や入浴の介助だけではなく、このほかの生活に関してもサポートを実践しております。例えば外出時や通院時のスタッフ同伴や買い物の代行などの外出を伴うサービスや、金銭面の管理など生活面に関するサービスを実施。このほかにも健康相談や血圧の測定、24時間の見守りサービスなど、健康面のサポートも万全です。
当たり前のことを当たり前にお楽しみいただけるよう、さまざまな生活支援サービスをご提供いたします。入居者様のご要望をくみ取りながら、より豊かな生活を実現していただけるようスタッフ一丸となってサポートいたします。

こもれびの家寺家駅前の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
14.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
4.9
-
-
4.4

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.02
部屋数 28室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として21,000円、状況把握・生活相談費として22,680円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分等の費用が別途必要となります。

こもれびの家寺家駅前の施設詳細

施設詳細

施設名称 こもれびの家寺家駅前
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 広島県東広島市寺家駅前13-15
運営事業者名 有限会社誠友
運営者所在地 広島県東広島市西条町寺家3847-2

こもれびの家寺家駅前の評判

口コミ総合評価

口コミ

こもれびの家寺家駅前の地図

住所

〒739-0040広島県東広島市寺家駅前13-15

交通アクセス

JR山陽本線(三原~岩国) 寺家駅から徒歩で約1分

こもれびの家寺家駅前のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が14.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

こもれびの家寺家駅前の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

こもれびの家寺家駅前は、広島県東広島市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「寺家」駅から徒歩3分、交通アクセスの良好な駅前の施設で快適に暮らしたい
  • ・ゆとりのある共同設備と居室で、自分らしくマイペースな暮らしを楽しみたい
  • ・アレルギーや栄養バランスを考えられた食事で、健康的な食生活を実現したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。