くらしさ沼ノ端の基本情報

こんな方におすすめ

  • 北海道苫小牧市沼ノ端の、電車でも車でもアクセスがよく公園が近いエリアに住みたい
  • 個室でプライバシーとひとりの時間を大切にして、自由な暮らしを満喫したい
  • 緊急時には入退院の付き添いなどが可能な、住宅型有料老人ホームに入居したい

特徴

「沼ノ端」駅から徒歩約10分 コンビニエンスストアやスーパーが近く買い物に便利です

くらしさ沼ノ端は、北海道苫小牧市にある住宅型有料老人ホームです。住宅街のなかに位置し、すぐ裏にはコンビニエンスストアがあります。スーパーやドラッグストア、飲食店も徒歩圏内にそろっていて、買い物や食事に便利なエリアです。また、周辺には公園が点在しているため、散歩を楽しめます。アクセスは、JR千歳線・室蘭線「沼ノ端」駅から徒歩約10分です。駅から徒歩でお越しいただけます。車では、道央自動車道「苫小牧東インター」から15分。電車でも車でもアクセスしやすい立地です。

車いす対応のトイレとエレベーター完備 お部屋はご家庭に近い環境で過ごせる個室です

入居者様のお部屋は全10室あり、すべてのお部屋が個室です。いままで生活してきたご家庭に近い雰囲気で、おひとりの時間とプライバシーを大切に過ごしていただけます。トイレと浴室、食堂は共用です。車いす対応のトイレとエレベーターを設置しているので、歩行が不安定な入居者様も安心。車いすが必要になっても、快適にご利用いただけます。さらに、自動火災報知設備と火災通報設備、スプリンクラーなども完備しています。万が一の事態にも備えた居住環境です。

食事提供や安否確認などを実施 自立した生活と安心のための支援をおこなっています

くらしさ沼ノ端のご入居要件は、原則として65歳以上(応相談)。自立、要支援、要介護のいずれの要介護度でもご入居可能です。入居者様は自由な暮らしを楽しみながら、必要な生活支援を受けられます。毎日の食事は、共用の食堂で提供しています。入居者様の状況把握や安否確認もおこなっているので、離れて過ごすご家族も安心です。レクリエーションも実施し、余暇を満喫していただいています。入居者様のもつ能力に応じて、自立した生活を営めるようお手伝いします。

「桜木ファミリークリニック」と連携 緊急時の救急車手配や入退院の付き添いも可能です

入居者様が健やかに過ごせるよう、くらしさ沼ノ端は「医療法人 苫仁会 桜木ファミリークリニック」と連携。往診と外来受診を実施しています。内科・消化器科・循環器科・呼吸器科・放射線科・リハビリテーション科と幅広い診療科目をカバーしている病院なので、さまざまな状況に対応可能です。体調の急変など緊急の場合には、くらしさ沼ノ端のスタッフが救急車の手配や入退院の付き添いをいたします。急な体調不良の際にはお気軽にご相談いただける体制を整えておりますのでご安心ください。

運営は株式会社 元気な介護 モットーは「その人らしい、暮らしを支える」です

くらしさ沼ノ端は、「株式会社 元気な介護」が運営しています。北海道を中心に、100カ所以上の介護事業所を展開している会社です。「株式会社 元気な介護」のモットーは、「その人らしい、暮らしを支える」。入居者様一人ひとりが歩んできた人生にスタッフが向き合って、自立した生活をサポート。入居者様らしい暮らしを実現できるよう努めています。くらしさ沼ノ端でも、入居者様一人ひとりを尊重したサービスを提供しています。

くらしさ沼ノ端の料金プラン

一般

詳細
入居費用
7
万円
月額費用
10.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
7

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.5
-
4.1
-
-
2.6

その他

居室タイプ 個室
一般

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として26,000円をいただきます。 ■その他費用 10月~4月の冬季期間は暖房費として12,780円をいただきます。

生活保護受給者(75歳以上)

詳細
入居費用
5.8
万円
月額費用
9.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
5.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
2.9
-
4.1
-
-
2.4

その他

居室タイプ 個室
生活保護受給者(75歳以上)

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として23,342円をいただきます。 ■その他費用 10月~4月の冬季期間は暖房費として12,780円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
別途介護保険の自己負担分等がかかります。

くらしさ沼ノ端の施設詳細

施設詳細

施設名称 くらしさ沼ノ端
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 北海道苫小牧市沼ノ端中央2-1-40
開設年月日 2020年06月01日
運営事業者名 株式会社元気な介護
運営者所在地 北海道札幌市北区北20条西4-2-15

くらしさ沼ノ端の地図

住所

〒059-1305北海道苫小牧市沼ノ端中央2-1-40

交通アクセス

JR室蘭本線(苫小牧~岩見沢) 沼ノ端駅から徒歩で約11分
JR千歳線 沼ノ端駅から徒歩で約11分

くらしさ沼ノ端のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が5.8 〜 7万円月額費用が9.3 〜 10.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

くらしさ沼ノ端の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

くらしさ沼ノ端は、北海道苫小牧市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・北海道苫小牧市沼ノ端の、電車でも車でもアクセスがよく公園が近いエリアに住みたい
  • ・個室でプライバシーとひとりの時間を大切にして、自由な暮らしを満喫したい
  • ・緊急時には入退院の付き添いなどが可能な、住宅型有料老人ホームに入居したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。