かしの樹富士見の基本情報

こんな方におすすめ

  • 群馬県前橋市富士見町原之郷のスーパーなどが近く、買い物に便利なエリアに住みたい
  • 訪問看護併設で24時間体制のケアを受けられる、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • 子どもたちとの交流や夏祭りなどのイベントを満喫して、いきいきと毎日を過ごしたい

特徴

「前橋」駅から車またはバスでアクセス 「赤城白川」沿いの住宅街のなかにあります

かしの樹富士見は群馬県前橋市富士見町原之郷、「赤城白川」沿いにある住宅型有料老人ホームです。アクセスは、JR両毛線「前橋」駅から車で約17分です。本数は少ないながら、バスでのアクセスも可能。「前橋」駅から日本中央バス「富士見公民館行き」に乗り、「原之郷入口」停留所で下車して徒歩1分でお越しいただけます。車の場合は関越自動車道「駒寄インター」、近くを走る上武道路のご利用が便利です。周辺は住宅街で、徒歩5分圏内にコンビニエンスストアとスーパーなどのお店があります。散歩がてらお気軽に買い物に出かけられる、暮らしやすい立地です。

訪問看護事業所を併設 経管栄養やカテーテルなど医療依存度が高くてもご入居可能です

訪問看護事業所を併設しているため、かしの樹富士見では医療依存度が高い方もご入居いただけます。訪問看護の内容は服薬管理、床ずれの予防や処置、医師の指示による診療補助などです。たん吸引、経管栄養やカテーテルなどの管理が必要な入居者様を24時間体制でサポートします。終末期医療にも対応可能です。また、「医療法人 前橋北病院」「黒岩クリニック」「はが歯科医院」と協力。訪問診療や訪問歯科診療を受けられます。定期健康診断や健康相談も実施して、入居者様の体調変化に気を配っています。

緊急通報装置付きの個室 介護度が重くても快適に暮らせる設備が整っています

かしの樹富士見は木造2階建てで全43室。すべて個室なのでプライバシーを守り、ご家庭に近い環境で落ち着いて過ごせます。館内の廊下や食堂は明るく、広々としていて車いすでも快適にご利用いただけます。車いすのまま使える洗面台、ストレッチャー浴可能な介護浴槽、手すりと体を安定させる補助具付きのトイレなど、共用設備が充実。介護度が重い入居者様にも対応できる居住環境です。また、個室とトイレには緊急通報装置を設置しています。体調不良などの緊急時もすぐに連絡できる、安心の設備です。

介護サービスだけでなくレクリエーションなど日々の楽しみもサポートしています

できる限り寝たきりを予防し、自立のための積極的なサポートが、かしの樹富士見の特長です。スタッフはアットホームで明るい雰囲気作りに努め、一人ひとりの身体能力や介護度に応じたサービスを提供しています。入浴や排泄介助といった介護サービスだけでなく、ゲームや脳トレーニング、夏祭りに運動会といったレクリエーションも盛んです。時には近隣の子どもたちと交流したり、ホットプレートで料理をしたり。楽しみが多い生活になるよう工夫しています。

介護スタッフと看護スタッフ常駐 定期的な勉強会でサービスの質を高めています

かしの樹富士見を運営しているのは、「株式会社樫の木」です。​群馬県高崎市飯塚町を拠点に、住宅型有料老人ホームやデイサービスなどを展開してきました。かしの樹富士見にも訪問看護ステーションとヘルパーステーションを併設しています。介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐して入居者様を見守る、安心の体制です。また、入居者様の介護に必要な知識を習得するため、施設内で定期的にスタッフの勉強会を開催。質の高いサービスを提供できるよう、努めています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

かしの樹富士見の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
11.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
3
3.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.0
部屋数 46室
契約方式 利用権方式

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

かしの樹富士見の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

かしの樹富士見での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

かしの樹富士見の施設詳細

施設詳細

施設名称 かしの樹富士見
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 群馬県前橋市富士見町原之郷767-1
運営事業者名 株式会社樫の木
運営者所在地 群馬県高崎市飯塚町383-4

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

かしの樹富士見の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

かしの樹富士見の地図

住所

〒371-0116群馬県前橋市富士見町原之郷767-1

交通アクセス

JR上越線 群馬総社駅から車で約12分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

かしの樹富士見のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が11.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

かしの樹富士見の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

かしの樹富士見は、群馬県前橋市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・群馬県前橋市富士見町原之郷のスーパーなどが近く、買い物に便利なエリアに住みたい
  • ・訪問看護併設で24時間体制のケアを受けられる、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • ・子どもたちとの交流や夏祭りなどのイベントを満喫して、いきいきと毎日を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。