こころや荒牧の基本情報

こんな方におすすめ

  • 広瀬川や「新田公園」の近くで、自然を身近に感じながらのんびりと暮らしたい
  • デイサービスを利用して、笑顔あふれる楽しい生活がしたい
  • 訪問看護事業所や訪問介護事業所が併設された施設で安心の毎日を送りたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「群馬総社」駅が最寄り 川や木々の緑を身近に感じながら、穏やかな暮らしが営めます

こころや荒牧は、群馬県前橋市にある住宅型有料老人ホームです。施設へは、JR上越線「群馬総社」駅よりお車でお越しいただけます。広瀬川のすぐ近くにある住宅街に建てられており、落ち着いた雰囲気の流れる立地です。徒歩圏内にはお散歩に最適な「新田公園」や、コンビニエンスストア「セブンイレブン 前橋荒牧町店」がございます。また、少し北には「クスリのアオキ 荒牧店」などの商業施設が多くあり、お買い物には困りません。

施設内にデイサービスを併設 「一日多笑」がモットーです

こころや荒牧は施設内にデイサービスを併設しており、日常生活のさまざまなサポートを受けたり、イベントを楽しんだりできます。デイサービスでは「一日多笑」をモットーとしており、「ラフターヨガ」をはじめとする創意工夫したレクリエーション、季節行事や外出などを実施。明るく楽しい、入居者様の笑顔があふれる施設を目指しています。他の入居者様とご一緒にさまざまなイベントやレクリエーションを楽しみ、いきいきとした毎日を実現させましょう。

入居者様のお部屋は全室個室 共用スペースも充実しています

こころや荒牧では、入居者様のお部屋や共用スペースの設備などを充実させています。入居者様のお部屋は全室個室で、プライバシーがしっかりと守られた空間です。大きな窓を設置し明るい光が取り入れられるお部屋ですので、落ち着いた雰囲気とともにさわやかな気分が味わえます。共有スペースのホールはゆったりとした広さがあり、みなさまでお食事や談笑、レクリエーションなどを楽しめます。また、畳でくつろげる和室があることも特徴です。そのほか、手すり付きで安全に入浴できる浴槽など、快適に生活できる設備を整えています。

系列の訪問看護事業所と連携した手厚い健康サポートを提供

こころや荒牧では、同事業主が運営する訪問看護事業所「糸音ナースステーション」と連携することにより、入居者様へ手厚い健康サポートを提供しています。24時間365日の対応が可能ですので、日中だけでなく夜間も安心です。日常の健康状態の管理はもちろん、リハビリや緊急時対応、点滴や注射などの医療処置をおこない、入居者様の健やかな生活をお守りします。スタッフの教育に力を入れており、質の高いサービス提供に取り組んでいます。

訪問介護事業所を併設 きめ細かな介護サポートが受けられます

こころや荒牧では、施設内に訪問介護事業所「こころや荒牧訪問介護」を併設しております。食事介助や排せつ介助といった基本的な介護を受けられるため、生活動作が不安な方も安心です。また、訪問介護とは別に移動やお着替えをお手伝いする身辺介助、病院までの通院介助もおこなっており、入居者様の判断でご利用が可能です。施設に併設されたデイサービスや訪問看護事業所のスタッフと連携を密におこない、最適なサポートをいたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

こころや荒牧の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
10
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
2.2
3.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 25室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

こころや荒牧の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

こころや荒牧での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

こころや荒牧の施設詳細

施設詳細

施設名称 こころや荒牧
旧名称 四つ葉のクローバー前橋荒牧
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 群馬県前橋市荒牧町二丁目28-4
開設年月日 2014年03月28日
運営事業者名 株式会社Base Camp
運営者所在地 群馬県前橋市大友町三丁目1-2

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

こころや荒牧の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

こころや荒牧の地図

住所

〒371-0044群馬県前橋市荒牧町二丁目28-4

交通アクセス

JR上越線 群馬総社駅から車で約11分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

こころや荒牧のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が10万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

こころや荒牧の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

こころや荒牧は、群馬県前橋市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・広瀬川や「新田公園」の近くで、自然を身近に感じながらのんびりと暮らしたい
  • ・デイサービスを利用して、笑顔あふれる楽しい生活がしたい
  • ・訪問看護事業所や訪問介護事業所が併設された施設で安心の毎日を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。