聖園ヨゼフ老人ホームの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「愛宕山」の中腹で、緑豊かな自然に囲まれながら暮らしたい
  • 健康面の不安があるため、医療体制が整った施設で生活したい
  • いつも出来たての食事を通して、潤いがある食事の時間を過ごしたい

特徴

「愛宕山」の中腹にある施設 緑豊かな自然に囲まれたロケーションです

聖園ヨゼフ老人ホームは「愛宕山」の中腹にあります。緑豊かな自然に囲まれ、毎日ゆっくりとした時間を感じられるのが特徴です。周辺には「烏山小学校」や「烏山中学校」「烏山教会」などがあり、当施設と長年交流を持っています。最寄り駅はJR烏山線「烏山」駅。徒歩12分、または車で3分ほどでアクセス可能です。駅周辺にはスーパーマーケットの「たいらや烏山店」やコンビニエンスストア、飲食店、郵便局、銀行などが立ち並び、日常生活で不自由さを感じません。

建物内にスタッフが24時間常駐 必要な介護サービスも受けられます

聖園ヨゼフ老人ホームは自立・要支援・要介護の方を対象とする、介護付き有料老人ホームです。建物内には24時間体制でスタッフが勤務しており、入居者様へさまざまなサービスをご提供。定期的な安否確認・状況把握のほか、日常生活に関するご相談にも応じます。また介護を必要とする方は、「聖園ヨゼフ訪問介護事業所」のサービスのご利用が可能です。お一人おひとりの状態や希望に合わせたケアをおこなうため、どなたさまも安心して暮らせます。

複数の医療機関と連携 定期往診に対応しています

高齢になったり、介護度が重くなったりすると、自身の健康面に対する不安も大きくなっていくもの。そのため新しい生活環境に、医療に関する体制が整っていると安心です。聖園ヨゼフ老人ホームは「金井医院」や「若林歯科医院」など、複数の医療機関と連携。内科と歯科の診療科目をカバーしています。内科は週1回の定期往診のほか、年2回の健康診断にも対応。多くの方が抱える健康面の不安を解消します。通院介助や入退院の付き添いにも応じているので、希望される方はお申し付けください。

毎日3回のお食事をご提供 出来たての味をお召し上がりください

いくつになっても多くの方にとって、毎日のお食事は大きな楽しみの一つです。作りたてで温かいお料理を召し上がることで、日々の食生活が充実したものへと変わります。聖園ヨゼフ老人ホームでは朝食・昼食・夕食と、1日3回のお食事を入居者様へご提供。厨房で調理しているため、いつも出来たてでおいしい味を楽しんでいただけます。共有スペースの食堂にて、他の入居者様とお話をしながら、どうぞごゆっくりとお召し上がりください。

社会福祉法人みそのが運営 高齢者介護における実績が豊富です

聖園ヨゼフ老人ホームを運営しているのは、社会福祉法人みそのです。当施設のような介護付き有料老人ホームのほか、住宅型有料老人ホーム、養護老人ホーム、認知症がある方向けのグループホーム、訪問介護事業所などの施設・事業所を多数展開しています。高齢者介護に関する実績を豊富に持っているため、これまでに介護サービスを利用されたことがない方も安心です。当施設ではキリスト教の教えを基本理念とし、みなさまが自信と希望を持てるような生活をサポート。家庭的な暮らしの中で、自分らしい日々を送っていただけます。

聖園ヨゼフ老人ホームの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
10.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
2.6
3.6
4.7
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 11.15
部屋数 5室
契約方式 利用権方式
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

聖園ヨゼフ老人ホームでの暮らし

聖園ヨゼフ老人ホームの施設詳細

施設詳細

施設名称 聖園ヨゼフ老人ホーム
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 栃木県那須烏山市南1-2806-1
運営事業者名 社会福祉法人みその
運営者所在地 神奈川県藤沢市みその台1番3号

聖園ヨゼフ老人ホームの評判

口コミ総合評価

口コミ

聖園ヨゼフ老人ホームの地図

住所

〒321-0627栃木県那須烏山市南1-2806-1

交通アクセス

JR烏山線 烏山駅から徒歩で約12分
JR烏山線 滝駅から徒歩で約18分

聖園ヨゼフ老人ホームのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が10.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

聖園ヨゼフ老人ホームの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

聖園ヨゼフ老人ホームは、栃木県那須烏山市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「愛宕山」の中腹で、緑豊かな自然に囲まれながら暮らしたい
  • ・健康面の不安があるため、医療体制が整った施設で生活したい
  • ・いつも出来たての食事を通して、潤いがある食事の時間を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。