ふるさとホーム戸塚の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「ヤマザキYショップ山田店」まで徒歩2分の、買い物に便利な場所で暮らしたい
  • 通院の付き添いや家事代行サービスを利用できる施設を選びたい
  • 時間にかかわらず、介護スタッフのサポートを受けられる環境で過ごしたい

特徴

「上矢部」インターから車で5分とアクセスに優れ、快適に暮らせる環境が整った立地にある施設

ふるさとホーム戸塚へは、横浜新道「上矢部」インターから車で5分です。車でのアクセスに優れ、遠方にお住いのご家族にも気軽に訪問していただけます。公共交通機関の最寄り駅は、JR東海道本線「戸塚」駅です。施設周辺は閑静な住宅街で、のんびりとした毎日を送っていただけます。徒歩2分の場所には、ちょっとしたお買い物に「ヤマザキYショップ山田店」があります。徒歩3分の場所には「上矢部第二公園」や「上矢部第三公園」があり、散歩や運動に便利。買い物を楽しんだり、気分転換を図ったり、充実したセカンドライフを送っていただけます。

通院の付き添いや家事サポートをおこない、心穏やかな暮らしをご提供します

ふるさとホーム戸塚では通院の付き添いに対応し、疾患のある方や通院に不安のある方のお手伝いをいたします。病院への移動介助をおこなったり、受診時に同席したりすることによって、ご本人の負担が軽くなるよう努めています。ご家族の付き添いが難しい方も、安心してお任せください。また、洗濯や清掃などの家事サポートもおこないます。入居者様やご家族に代わって家事をおこない、肉体的にも精神的にもゆとりをもって生活していただけるようお手伝いいたします。

代理オーダーサービスやフロントサービスなど、幅広いサービスをご提供します

ホテルのように快適に暮らしていただけるよう、豊富なサービスをご用意しています。代理オーダーサービスでは、タクシーや訪問美容院などを入居者様に代わって手配いたします。また、郵便物や宅配等の受け取りや、訪問者の取次などのフロントサービスにも対応しています。さらに、公租公課の納付代行や買い物代行などもおこない、外出が難しい方やご多忙な方をサポートいたします。さまざまなサービスを取り揃え、入居者様の毎日の負担を軽減できるよう努めています。

お食事の時間に一人ひとりの心身状態を確認、健やかな毎日を送っていただけるようサポートします

毎日3食のお食事時に、入居者様一人ひとりの心身状況をお伺いいたします。いつもと違う様子がないかを確認し、違和感や異変があればすぐに対応できるよう努めています。また、3食のお食事は施設内の厨房で調理して、出来立てをご提供いたします。栄養バランスの良いあたたかい食事をご用意し、入居者様の健康を内側からサポートします。とろみ食や経管栄養にも、柔軟に対応いたします。口腔機能にかかわらず、おいしくお食事を召し上がっていただけるよう努めています。

24時間介護スタッフが常駐、人の目が途切れない環境で心安らかな日々をお過ごしいただけます

経験豊かな介護スタッフが24時間常駐し、入居者様の毎日をサポートいたします。お手洗いの補助が必要な方も、時間にかかわらずお手伝いいたします。また、入居者様やご家族からのご希望があれば、夜間巡回にて安全確認をおこないます。夜間や早朝に具合が悪くなったり、体調が急変したりした場合にも、すぐに対応できる環境を整えています。スタッフの目が途切れることのない安心の住まいで、心安らかな暮らしをご提供いたします。

ふるさとホーム戸塚の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
16.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
-
5.4
-
-
5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 35室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として30,800円、サービス提供費として18,700円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ふるさとホーム戸塚の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム戸塚
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 神奈川県横浜市戸塚区上矢部町2128-4
居室総数 35室
開設年月日 2015年07月21日
居室面積 18.0m²
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

ふるさとホーム戸塚の評判

口コミ総合評価

口コミ

ふるさとホーム戸塚の地図

住所

〒245-0053神奈川県横浜市戸塚区上矢部町2128-4

交通アクセス

電 車: 東海道本 線 戸塚 駅から
バスで 17 分 降車後、徒歩 5 分

ふるさとホーム戸塚のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が16.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるさとホーム戸塚の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ふるさとホーム戸塚が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が24.3万円、月額費用が20.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ふるさとホーム戸塚は、神奈川県横浜市戸塚区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「ヤマザキYショップ山田店」まで徒歩2分の、買い物に便利な場所で暮らしたい
  • ・通院の付き添いや家事代行サービスを利用できる施設を選びたい
  • ・時間にかかわらず、介護スタッフのサポートを受けられる環境で過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。