はなまるハウス南千住の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「荒川公園」や「天王公園」に近く、3駅からアクセスできる荒川区南千住に住みたい
  • レクリエーションや施設内カフェに参加して、ほかの入居者様や地域との交流を深めたい
  • 適度な見守りは受けつつ、入居後もご家庭と同じように自由な生活を謳歌したい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

はなまるハウス南千住 特徴画像

「三ノ輪」駅など3駅から徒歩10分以内 日光街道沿いにあり買い物に便利な住環境

はなまるハウス南千住は、東京都荒川区南千住にある都市型軽費老人ホームです。アクセスは都電荒川線「三ノ輪橋」駅から徒歩7分、日比谷線「三ノ輪」駅とJR常磐線・つくばエクスプレス「南千住」駅から徒歩9分。3駅から徒歩10分以内の便利な立地です。はなまるハウス南千住は日光街道に面していて、周辺にはスーパーやコンビニエンスストアなどお店が多くあります。「南千住野球場」から近く、「天王公園」や「荒川公園」も徒歩圏内です。駅からのアクセス良好、買い物や散歩を満喫できます。

はなまるハウス南千住 特徴画像

敬老会では賞品目指してビンゴ大会 入居者様同士の交流につながるレクリエーション

入居者様にいきいきと過ごしていただけるよう、はなまるハウス南千住ではレクリエーションや行事に工夫を凝らしています。敬老会では部屋を飾り付けてご長寿を祝い、ビンゴ大会を開催。賞品を目指して盛り上がります。毎日のラジオ体操は、入居者様からのリクエストです。さらに「はなまるパズル検定」と称し、さまざまなパズルにチャレンジ。気分転換や頭のトレーニングになるだけでなく、食堂でパズルを解くうちに入居者様同士の交流が生まれるのもうれしい効果です。レクリエーションに参加して、スタッフやほかの入居者様との交流を楽しみましょう。

はなまるハウス南千住 特徴画像

外出や毎日のご入浴も可能 ご家庭と同じようにくつろげる自由度の高い生活

はなまるハウス南千住では、入居者様のペースを尊重した自由度の高い生活を送れます。そのために、できる限り決まりごとは作らないよう心がけています。スタッフへのお声かけはお願いしていますが、外出は自由。玄関は施錠していません。入浴も毎日可能です。お部屋はすべて個室なので、おひとりの時間を大切にできます。みなさまと過ごしたいときには、共用スペースの食堂へ。コーヒーに紅茶、ほうじ茶などの飲み物を自由に楽しめます。ご入居後も我が家のようにくつろぎ、自分らしく暮らせる環境です。

はなまるハウス南千住を地域のみなさまに知ってもらう取り組み 「はなまるカフェ」を開催

入居者様からの「もっとみなさんで集まってお話をしたい」というご要望に応え、はなまるハウス南千住では定期的に「はなまるカフェ」を開催。お茶を飲みながら、おしゃべりに花を咲かせるイベントです。カフェでは将棋やオセロといったゲーム、ステンドグラス作りなど手工芸のプログラムも実施しています。入居者様だけのイベントではなくボランティアに手伝っていただいたり、地域のみなさまも気軽に立ち寄れる雰囲気を作ったり。「はなまるカフェ」を通じて地域の皆様にはなまるハウス南千住を知っていただき、よい関係を築いていきたいと願っています。

協力医療機関は「南千住病院」 介護スタッフが24時間常駐して見守り体制は万全

はなまるハウス南千住では自由度の高い生活を送りながら、医療面のサポートやスタッフの見守りを受けられます。「医療法人社団 愛和会 南千住病院」などと連携し、年1回の健康診断を実施。口腔ケアや訪問歯科もおこない、入居者様の健康を支えています。また、介護スタッフが24時間常駐しているので、深夜と早朝も万全の体制です。スタッフは、入居者様のペースを尊重しつつ見守るよう配慮。例えば、入浴時には15分ごとにお声かけや音で判断して安全を確認しています。自由かつ安心して暮らすための支援です。

はなまるハウス南千住の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

最低価格帯

詳細
入居費用
0
月額費用
11.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
-
-
-
-
-

その他

最高価格帯

詳細
入居費用
0
月額費用
25.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
-
-
-
-
-

その他

料金に関する補足事項

※月額費用には、家賃、水道光熱費、食費、が含まれます。
※月額費用は所得(年収)によってことなります。
※上記のほかに、自治体が定める介護保険給付の自己負担分と、その他実費がかかります。
※費用の詳細は公式サイト (http://www.aiseifukushi.jp/hanamaruhouse/hanamaruhouse1/tabid/81/Default.aspx) をご覧ください。

はなまるハウス南千住の施設詳細

施設詳細

施設名称 はなまるハウス南千住
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 東京都荒川区南千住6-48-19
開設年月日 2013年05月01日
運営事業者名 株式会社愛誠会
運営者所在地 東京都中央区築地6-25-10 築地センタービル11F

はなまるハウス南千住の地図

住所

〒116-0003東京都荒川区南千住6-48-19

交通アクセス

都電荒川線 三ノ輪橋駅から徒歩で約5分
JR常磐線(上野~取手) 南千住駅から徒歩で約7分
東京メトロ日比谷線 南千住駅から徒歩で約8分

はなまるハウス南千住の よくある質問

新型コロナウイルスの中でも見学することはできますか?

実際の施設見学にあたり、施設では感染リスクを最小限に抑えるため以下のような感染対策を実施しています。

・マスク着用をお願いしています。

・手指(場合によっては靴裏なども)のアルコール消毒、手洗いうがいを実施しています。

・見学人数を制限しております。

・発熱 / 全身倦怠感 / 息苦しさ / 咳などの風邪の症状 / 嗅覚障害 / 味覚障害等のある方には見学をご遠慮いただいております。

ただし施設の状況に応じて見学をお断りすることもございます。詳しくは無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が11.9〜25.2万円 となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

はなまるハウス南千住の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

どんな特徴がありますか?

はなまるハウス南千住は、東京都荒川区にある軽費老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「荒川公園」や「天王公園」に近く、3駅からアクセスできる荒川区南千住に住みたい
  • ・レクリエーションや施設内カフェに参加して、ほかの入居者様や地域との交流を深めたい
  • ・適度な見守りは受けつつ、入居後もご家庭と同じように自由な生活を謳歌したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:10:00〜18:30)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる