はなまるホーム八広の基本情報

こんな方におすすめ

  • 東京下町の風情あふれる街で、和やかな雰囲気で落ち着いた生活がしたい
  • 地域探索やお買い物などの外出を、存分に楽しみたい
  • 手厚い医療体制の中、心から安心してホームでの生活を送りたい

入居条件

要支援2 要介護1-5 60歳以上入居可

認知症をお持ちで
要支援2~要介護5までの方で
常時医療行為を必要としないもの

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

特徴

はなまるホーム八広 特徴画像

東京墨田区内の下町風情溢れる街で、お買い物も楽しみながらゆったりとした気分が満喫できます

京成押上線「八広」駅より徒歩13分。あるいは、「押上」駅よりバスに乗車「八広三丁目」下車後徒歩2分の距離のグループホームです。東京都墨田区内の、下町の風情溢れる住宅街に立地しています。「墨田八広三郵便局」や「セブン-イレブン 墨田八広4丁目店」はちょっとしたご用事にもお気軽にご利用いただける距離にあって、便利です。通りには飲食店が立ち並び、「東墨田第一公園」や「八広中央公園」などお散歩のコースにも大変恵まれています。

近隣の商店街に訪問、調理レシピを考えながら食材の買い出しが楽しめます

はなまるホーム八広では、施設内のレクリエーションを積極的におこなっています。スタッフと一緒に外出することも多く、近隣の東京スカイツリーまで出かけ、フードコートでの食事やソラマチでお買い物をする機会もございます。スカイツリーを越えると浅草もすぐ近くにあり、見物など楽しい企画が満載です。歩いて10分程の距離にある「キラキラ橘商店街」にも訪問し、日課のように食材の買い出しにも出かける機会もあります。その際近くの喫茶店に立ち寄り、休憩することもあり自由で楽しい時間をお楽しみいただけます。

夜間や緊急時も一安心! 提携医療機関のサポートも手厚く受けられます

はなまるホームでは認知症の高齢者の方が安心して過ごせるよう、個別の状況に沿ったサポートを行います。生活スタイルは自由で、他入居者様とそれぞれが得意な分野をカバーし合いながら、心身共に安定し認知症や健康に徹底配慮した生活をお送りいただけます。協力医療機関との連携や、アイセイ薬局による調剤・服薬指導などの医療体制も徹底。夜間時や緊急時の対応も万全。ご家庭のような和やかな環境で、安心してお過ごしください。

ご要望に沿った丁寧なケアを、スタッフがご提供いたします

株式会社愛誠会では、安全で信頼度の高いサービスを提供できるよう、スタッフの育成を徹底しています。認知症の高齢者の方が生活上必要な支援が受けられる体制を社内全体で整備しています。ケアスタッフの入社時およびスキルアップ研修はアイセイ薬局グループと連携して実施。快適に過ごしていただけるようマナーや薬に関する研修を徹底。専門的な知識とスキルを磨き、入居者様やご家族のご要望に臨機応変に対応できるケアを実践いたします。

体調でお悩みの方でも、安心して過ごせるようなシステムを構築しています

株式会社愛誠会では、医療と介護の連携を重視してサービスを展開しています。施設で健康的な生活が送れるようにグループの薬局と連携を図り、お薬の調剤に対応。良質で信頼性の高い医療・福祉サービスをご提供できます。健康でお悩みの方や、個人でお薬を管理をするのが難しくなった認知症の方にとって、なによりも安心です。入居者様の心に常に寄り添ったヘルスケアに向けて取り組み、毎日入居者様が笑顔で満たされるようサービスの拡充や向上へ取り組んでまいります。

はなまるホーム八広の料金プラン

1人部屋 空室 2室

全入居者共通

詳細
入居費用
13.4
万円
月額費用
13.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
13.4
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
-
-
-
-
-

その他

料金に関する補足事項

※月額費用には、家賃、管理費、食費が含まれます。
※入居金は敷金の金額になります。
※食費は1日1200円の30日での換算となります。
※上記のほかに、自治体が定める介護保険給付の自己負担分と、その他実費がかかります。

はなまるホーム八広の写真

  • はなまるホーム八広

    建物

  • はなまるホーム八広

    間取り

はなまるホーム八広での暮らし

はなまるホーム八広の施設詳細

施設詳細

施設名称 はなまるホーム八広
敷地面積 446.24m²
施設種別 グループホーム
延床面積 932.19m²
施設所在地 東京都墨田区八広3-38-20
入居定員 27名
建物構造階数 鉄筋造り4階建ての2.3.4階部分
居室面積 7.5m²
介護事業所番号 1390700332
運営事業者名 株式会社愛誠会
運営者所在地 東京都千代田区丸の内2-2-2

協力医療機関

医療法人社団 和宏会 すがも訪問クリニック

月に2回の訪問診療

巣鴨わかば歯科

口腔内の衛生管理
および治療

入居者の情報

入居定員

27名

昨年度の退居者数

2人

入居率

入居率:92.0%

年齢別の入居者数

男女別の入居者数

男性3人 女性22人

入居者の要介護度

職員体制

介護職員の男女比

男性10人 女性10人

介護職員の年齢構成

職員の人数

管理者 介護職員 計画作成担当者
1 16 3

資格を有している者の人数

介護福祉士 介護職員初任者研修 介護支援専門員
8 4 2

※1人の職員が複数の資格を取得している場合があります。 ※特定施設(介護付有料老人ホームなど)以外の場合は、外部の介護サービスを含めたおおよその人数体制となります。あらかじめご了承ください。

※2017年10月17日更新の情報です

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
3.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

はなまるホーム八広の地図

住所

〒131-0041東京都墨田区八広3-38-20

交通アクセス

・京成押上線 八広駅 徒歩13分
・京成押上線 京成曳舟駅 徒歩13分
・東武亀戸線 小村井駅 徒歩13分
・押上駅よりバス(錦37)『八広三丁目』下車徒歩2分

はなまるホーム八広のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が13.4万円月額費用が13.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

はなまるホーム八広の入居条件は、介護度が要支援2以上、墨田区の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

はなまるホーム八広は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

はなまるホーム八広は、東京都墨田区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・東京下町の風情あふれる街で、和やかな雰囲気で落ち着いた生活がしたい
  • ・地域探索やお買い物などの外出を、存分に楽しみたい
  • ・手厚い医療体制の中、心から安心してホームでの生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。