ワールドステイ那須塩原の基本情報

こんな方におすすめ

  • 買い物や外食、通院に便利な那須塩原市沓掛の「那須塩原」駅近くで新生活を始めたい
  • 毎日8回の安否確認を実施しているサービス付き高齢者向け住宅で、安心して暮らしたい
  • キッチンや浴室などの設備が整った部屋に夫婦で入居して、充実した毎日を過ごしたい

特徴

「那須塩原」駅から徒歩4分 内科や歯科など医療機関が充実しているエリアです

ワールドステイ那須塩原は那須塩原市沓掛、JR東北本線・東北新幹線・山形新幹線「那須塩原」駅から徒歩4分に位置しています。ご家族やご友人が立ち寄りやすい、駅近くの好立地です。東北自動車道「黒磯板室インター」から、車でもスムーズにお越しいただけます。内科・眼科・耳鼻咽喉科・歯科など、周辺は医療機関が充実しています。薬局もあり、通院に便利なエリアです。買い物は徒歩1分のコンビニエンスストアをはじめ、ドラッグストアやホームセンター、スーパーなどがそろっています。飲食店も多く、買い物や外食を身近で満喫できます。

訪問診療やデイサービスをご利用可能 毎日8回の安否確認で一人暮らしの方も安心です

訪問診療との連携など、ワールドステイ那須塩原では充実したサービス体制で入居者様をサポートしています。介護保険により、館内併設のデイサービスへの通所も可能です。入浴やレクリエーション、地域の方との交流を楽しみ、日中を活動的に過ごせます。また、普段の生活ではスタッフによる見守りを実施。お部屋や共用部を3時間おきに巡回して、毎日8回の安否確認をおこなっています。ナースコールからの通報には、24時間対応です。一人暮らしのご不安を解消する見守りサービスです。

家事援助から入院時のサポートまで ご家族にとっても心強いオプションサービスです

月2回程度の買い物代行、衣類やリネンの洗濯など、ワールドステイ那須塩原では別料金でオプションサービスを提供しています。介護または看護スタッフによる病院への付き添いは、時間単位の料金で承ります。買い物や散歩といった外出介助でリフレッシュも可能です。また、入院時のサービスもおこなっています。入院に必要な荷物を用意して届けたり、洗濯をしたり。入院時の医師との話し合いもスタッフにお任せいただけます。ご家族での対応が難しい場合に便利なオプションサービスです。

管理栄養士指導の食事サービス 低カリウム食といった治療食にも対応しています

ワールドステイ那須塩原を運営している「株式会社ワールドステイ」は、給食配食や高齢者宅配弁当といったサービスも展開。入居者様の食事サービスにも力を入れています。館内の食堂、または入居者様のお部屋で毎日3食の提供が可能です。1食ごとの料金なので、ご予定に合わせて柔軟にご利用いただけます。管理栄養士の指導による食事は、味だけでなく栄養バランスにも配慮しています。刻み食やとろみ食といった食事形態、糖尿病食・減塩食・低カリウム食などの治療食にも対応。みなさまに食事を楽しんでいただけるよう努めています。

個室19戸と夫婦部屋3戸の全22戸 広さ25.47㎡〜31.29㎡のゆとりあるワンルームです

全22戸ある入居者様のお部屋のうち19戸は個室、3戸はご夫婦で暮らせる2名用です。ワールドステイ那須塩原は室内にトイレと洗面台、浴室、キッチン、ナースコールを備えています。間取りは25.47㎡〜31.29㎡のゆったりしたワンルームです。収納付きなので荷物をすっきり片付け、広いスペースを有効活用できます。「広いお部屋でくつろぎたい」「夫婦で入居したい」「自炊やお風呂を楽しんで自立した生活を営みたい」などのご要望を叶える居住環境です。

ワールドステイ那須塩原の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
10.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
3.9
-
-
1.5

その他

居室タイプ 個室
部屋数 19室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として8,800円、生活支援サービス費として5,500円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分等の費用が別途必要となります。

ワールドステイ那須塩原の写真

ワールドステイ那須塩原での暮らし

ワールドステイ那須塩原の施設詳細

施設詳細

施設名称 ワールドステイ那須塩原
旧名称 ワールドステイ和花なすしおばら
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 栃木県那須塩原市沓掛2-1-6
開設年月日 2021年04月01日
運営事業者名 株式会社ワールドステイ
運営者所在地 栃木県足利市堀込町2462-1

ワールドステイ那須塩原の評判

口コミ総合評価

口コミ

ワールドステイ那須塩原の地図

住所

〒329-3133栃木県那須塩原市沓掛2-1-6

交通アクセス

宇都宮線 那須塩原駅から徒歩で約3分
山形新幹線 那須塩原駅から徒歩で約3分
秋田新幹線 那須塩原駅から徒歩で約3分

ワールドステイ那須塩原のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が10.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ワールドステイ那須塩原の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ワールドステイ那須塩原は、栃木県那須塩原市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・買い物や外食、通院に便利な那須塩原市沓掛の「那須塩原」駅近くで新生活を始めたい
  • ・毎日8回の安否確認を実施しているサービス付き高齢者向け住宅で、安心して暮らしたい
  • ・キッチンや浴室などの設備が整った部屋に夫婦で入居して、充実した毎日を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。