青洲の風 かよいちょう館の基本情報

こんな方におすすめ

  • JR香椎線「酒殿」駅周辺でゆったりと生活したい
  • 介護サービスを利用しながら穏やかに暮らしたい
  • 季節に合わせた外出行事やイベントを楽しみながらいきいきとした毎日を過ごしたい

特徴

JR香椎線「酒殿」駅より徒歩12分 落ちついた環境でゆとりある毎日を

青洲の風 かよいちょう館はJR香椎線「酒殿」駅より徒歩12分にある住宅型有料老人ホームです。バスでの来所は西鉄バス「甲仲原」バス停下車、徒歩2分。お車での来所は「福岡インター」より約10分、「福岡空港」より約20分。施設敷地内には駐車場をご用意していますので、お車で来所の際はご利用ください。施設より徒歩8分にある「駕与丁公園」は、広大な敷地の中に「駕与丁グラウンド」や「駕与丁大橋」「バラ園」などがあり粕屋町のシンボルとなっています。春には約700本の桜の木や、春と秋には180種類、2,400株のバラなどをお楽しみいただけます。

訪問診療と訪問歯科診療で健康見守り 医療と協力して入居者様の健やかな暮らしを支援いたします

青洲の風かよいちょう館では、医療機関と協力して入居者様の健やかな暮らしをサポートいたします。「青洲会クリニック」「つつみクリニック福岡」との協力体制では訪問診療を実施。施設にいながら通院のご負担なく診察を受けていただけます。また24時間急な往診にも対応いたしますので安心してお過ごしください。緊急時には「福岡青洲会病院」ともすぐに連携して救急対応いたします。「増田崇信歯科クリニック」による訪問歯科診療ではお口の健康も見守ります。

デイサービスとヘルパーステーション併設 介護保険を利用して介護サービスもご利用いただけます

青洲の風 かよいちょう館では施設内にデイサービスセンターとヘルパーステーションを併設しています。必要に応じて介護保険を利用して居宅介護サービスをお使いいただけます。「青州の風デイサービスセンターかよいちょう館」では日帰りでデイサービスに通っていただき、入浴やお食事、機能訓練をいたします。社会参加の機会ともなるので心身健やかにお過ごしいただけます。「青州の風ヘルパーステーションかよいちょう館」では、ホームヘルパーが入居者様のお部屋に訪問。掃除や家事などの生活援助や排せつ、入浴といった身体介助などの介護サービスを提供いたします。

お花見やバラ園見学などの外出行事も 季節行事を楽しみながらお過ごしいただけます

青洲の風 かよいちょう館では生きがいを感じながら楽しく毎日をお過ごしいただけるよう、年間を通してさまざまな行事やイベントをご用意しています。4月にはお花見、5月にはバラ園見学など四季折々季節を楽しめる外出行事を企画。施設にこもりきりにならずに四季を肌で感じながらお過ごしいただけます。また8月には夏祭り、12月にはクリスマス会など楽しく参加していただけるイベントもご用意しています。青洲の風かよいちょう館で行事やイベントを楽しみながら笑顔あふれる毎日をお過ごしください。

健康管理や服薬管理 入居者様お一人おひとりに合わせて暮らしをサポートいたします

毎日安心して暮らしていただくため青洲の風かよいちょう館では入居者様に合わせて生活を支援する体制を整えています。看護師が入居者様の体調を把握し、健康を管理いたします。服薬管理もいたしますので、お薬の飲み忘れも安心です。健康についてのご相談も承ります。慢性疾患などで特別食が必要な方には医師の指示により治癒食にも対応。身体状態により食堂でのお食事が難しい方には居室に配膳いたします。お一人おひとりに必要なサポートをいたしますので、青洲の風かよいちょう館で穏やかな毎日をお過ごしください。

青洲の風 かよいちょう館の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
13.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
4.2
3.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 15.0
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

青洲の風 かよいちょう館の写真

青洲の風 かよいちょう館での暮らし

青洲の風 かよいちょう館の施設詳細

施設詳細

施設名称 青洲の風 かよいちょう館
旧名称 有料老人ホーム駕与丁の杜
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県糟屋郡粕屋町甲仲原1丁目19-19
開設年月日 2013年07月01日
運営事業者名 社会医療法人青洲会
運営者所在地 福岡県糟屋郡粕屋町長者原西4丁目11番8号

青洲の風 かよいちょう館の評判

口コミ総合評価

口コミ

青洲の風 かよいちょう館の地図

住所

〒811-2315福岡県糟屋郡粕屋町甲仲原1丁目19-19

交通アクセス

JR香椎線(香椎~宇美) 酒殿駅から徒歩で約12分
福北ゆたか線 原町駅から徒歩で約13分
福北ゆたか線 長者原駅から徒歩で約18分

青洲の風 かよいちょう館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が13.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

青洲の風 かよいちょう館の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

青洲の風 かよいちょう館が属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が588.0万円、月額費用が17.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

青洲の風 かよいちょう館は、福岡県糟屋郡粕屋町にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・JR香椎線「酒殿」駅周辺でゆったりと生活したい
  • ・介護サービスを利用しながら穏やかに暮らしたい
  • ・季節に合わせた外出行事やイベントを楽しみながらいきいきとした毎日を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。