白桜苑の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「武里」駅周辺の、畑や公園などがあるゆったりとした環境で暮らしたい
  • オープンデッキのバルコニーで温かな日の光を感じながらリラックスしたい
  • 365日の健康相談を実施している施設で不安のない毎日を送りたい

特徴

「武里」駅から徒歩15分 畑や公園の多いのどかなエリアです

白桜苑は、埼玉県春日部市にある住宅型有料老人ホームです。施設へは、「武里」駅から徒歩15分、もしくは車で4分です。施設は畑の多いのどかなエリアに建てられており、周囲にはおだやかな雰囲気が流れています。付近には公園も多く、「谷中記念公園グランド」「武里団地近隣公園」などはお散歩スポットに最適です。また、徒歩圏内にはスーパーマーケット「カスミ フードスクエア 春日部武里店」があるため、お買い物にも困りません。

オープンデッキのバルコニーを設置 日光浴をしながらのびのびと過ごせます

白桜苑では、施設内に入居者様みなさまにご利用いただく共用スペースとして、オープンデッキのバルコニーをご用意しております。温かな日の光を浴びながらゆったりとした時間を過ごせるため、気持ちの良い健やかな毎日を実現できます。また、そのほかの共用設備についても充実させており、デイホールやキッチン、ガーデン、共用のトイレなどをご用意。トイレについては車いす対応トイレとしておりますので、どなたでも安心してご利用いただけます。

エアコン完備の完全個室 プライバシーに配慮した住まいです

白桜苑では、入居者様のお部屋についてはすべて個室としております。しっかりと空間が隔てられているため、お部屋ではお一人だけの落ち着いた時間をお楽しみいただけます。設備については、エアコンやクローゼット、洗面所、トイレを完備。真夏の暑い日や冬の寒い時期でもエアコンがあることによって、温度調整をしながらお過ごしいただけます。また、普段使わない衣類などはクローゼットに収納したり、お好きなタイミングでお手洗いを使用できたりとプライバシーに配慮された住まいです。

介護サービスと生活援助サービスで安心安全の毎日を

白桜苑では、入居者様に安心安全の毎日を送っていただくため、きめ細かな身体介護サービスや生活援助サービスを提供しております。介護サービスでは、食事介助、排泄介助、入浴介助、移動介助などを実施。日常で必要な動作を適切にサポートすることで、お体が不自由な方でも安心した毎日を送っていただいております。生活援助サービスでは、掃除や洗濯、買い物、薬の受け取り、調理などをお手伝い。ご自身にとって負担になることはスタッフがサポートするため、より快適で充実した毎日を送っていただけます。

医療機関と連携 365日対応の健康相談や血圧測定で病気の予防に努めます

白桜苑では、「春日部厚生病院」「越谷ハートフルクリニック「かみむら歯科 」と連携をおこないながら入居者様への健康サポートを提供しております。施設では365日対応の健康相談をおこなっているため、お体に関する不安はいつでもご相談いただけるほか、血圧などの測定も実施。入居者様の日常の健康状態をしっかりと把握し、病気の予防や早期発見に努めています。病院への付き添いなどもおこなっておりますので、移動が心配な方も安心して受診ができる環境です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

白桜苑の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
16.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
3.7
5
-
-
0.5

その他

居室タイプ 個室
部屋数 18室
標準プラン

■入居費用その他 入居時にご入居金として150,000円をいただきます。その後1年毎更新料として150,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共同生活用品費として5,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

白桜苑の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

白桜苑での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

白桜苑の施設詳細

施設詳細

施設名称 白桜苑
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 埼玉県春日部市大場665
開設年月日 2010年11月01日
運営事業者名 株式会社さくら(埼玉県)
運営者所在地 埼玉県春日部市大場748番1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

白桜苑の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

白桜苑の地図

住所

〒344-0021埼玉県春日部市大場665

交通アクセス

東武伊勢崎線 武里駅から徒歩で約17分
東武伊勢崎線 せんげん台駅から徒歩で約19分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

白桜苑のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が16.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

白桜苑の入居条件は、介護度が要介護2-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

白桜苑が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が270.0万円、月額費用が20.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

白桜苑は、埼玉県春日部市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「武里」駅周辺の、畑や公園などがあるゆったりとした環境で暮らしたい
  • ・オープンデッキのバルコニーで温かな日の光を感じながらリラックスしたい
  • ・365日の健康相談を実施している施設で不安のない毎日を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。