白桜苑備後の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「一ノ割」駅周辺のお買い物に便利な立地で快適に暮らしたい
  • 全室個室のお部屋で、プライベートな時間も大切にしたい
  • スタッフに24時間見守られながら安心できる毎日を過ごしたい

特徴

「一ノ割」駅から徒歩12分 お散歩にもお買い物にも便利な立地です

白桜苑備後は、埼玉県春日部市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。施設へは、東武スカイツリーライン線「一ノ割」駅から徒歩12分でお越しいただけます。施設は閑静な住宅街に建てられており、都会の喧騒とは離れた静かで落ち着いた暮らしが営めます。周辺には「宮田記念公園」や「備後宮田第2ちびっ子広場」など自然の美しい公園がございますので、お散歩スポットには困りません。駅周辺には商業施設も多く、お買い物にも便利なエリアです。

全室個室のお部屋 愛用品のお持ち込みは自由です

白桜苑備後では、入居者様のお部屋はすべて個室です。プライバシーの守られたお部屋で、お一人だけでくつろげる落ち着いた毎日をお楽しみください。設備については、すべてのお部屋にトイレと洗面台、クローゼットを完備。トイレはバリアフリーに対応した手すり付きのものを導入しており、足腰の不自由な方も安心してご利用いただけます。また、そのほかの荷物については持ち込みも自由としておりますので、ご自分の愛用品などでお部屋をコーディネートできます。

バリアフリー設計の施設で安心安全の暮らしを営めます

白桜苑備後では、施設内をバリアフリーに対応した設計としており、高齢者の方も安全にお過ごしいただける環境です。施設入り口の玄関にはスロープを設置しており、車いすの方でも負担なく出入りが可能です。施設内の廊下には手すりがございますので、足腰の不自由な方も安心してご移動いただけます。館内の居室やトイレの扉は、引き戸にしたり段差を出来る限り解消したりとご自宅以上に安心・安全にお過ごしいただける住まいです。

複数の医療機関と連携 医療処置の必要な方も入居可能です

白桜苑備後では、医療処置の必要な方も入居者様として受け入れております。認知症や脳梗塞後の後遺症、パーキンソン病、在宅酸素、床ずれ、ペースメーカーなど、幅広い医療処置に対応しておりますので、安心してご入居ください。また、施設では医療機関とも連携をおこなっており、「春日部厚生病院」「慶和病院」「コンパスデンタルクリニック大宮」「みさき薬局」によるサポートを実施。複数の医療機関によるバックアップ体制により、健康面に不安のある方も安心してお過ごしいただけます。

スタッフ24時間常駐 安心安全の毎日をお届けします

白桜苑備後では、施設にスタッフが24時間常駐しております。安否確認サービスにより日中だけでなく夜間も対応がおこなえるため、より安心安全の毎日をお届けできます。また、施設では訪問介護や通所介護と連携しながら入居者様へサポートを提供しており、経験豊富な介護スタッフによる介護サポートも可能です。お一人では難しい動作やできない動作を適切にお手伝いいたしますので、よりいきいきとした快適な毎日をお送りいただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

白桜苑備後の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
14
万円
月額費用
15.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
14

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
3.5
5.1
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として140,000円いただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

白桜苑備後の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

白桜苑備後での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

白桜苑備後の施設詳細

施設詳細

施設名称 白桜苑備後
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県春日部市備後東2-20-14
居室総数 25室
開設年月日 2014年11月11日
居室面積 18.11m²
運営事業者名 株式会社さくら(埼玉県)
運営者所在地 埼玉県春日部市大場748番1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

白桜苑備後の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

白桜苑備後の地図

住所

〒344-0032埼玉県春日部市備後東2-20-14

交通アクセス

東武伊勢崎線 武里駅から徒歩で約10分
東武伊勢崎線 一ノ割駅から徒歩で約20分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

白桜苑備後のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が14万円月額費用が15.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

白桜苑備後の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

白桜苑備後が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が15.7万円、月額費用が16.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

白桜苑備後は、埼玉県春日部市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「一ノ割」駅周辺のお買い物に便利な立地で快適に暮らしたい
  • ・全室個室のお部屋で、プライベートな時間も大切にしたい
  • ・スタッフに24時間見守られながら安心できる毎日を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。