港区宝神有料老人ホームくすの木の基本情報

こんな方におすすめ

  • あおなみ線「稲永」駅より徒歩15分の閑静な住宅街で暮らしたい
  • 日中看護師勤務、介護スタッフ24時間体制のホームで安心して暮らしたい
  • 出来たてのお食事や季節のイベント、家庭菜園など日々の生活を楽しみたい

特徴

あおなみ線「稲永」駅より徒歩15分 港の近く閑静な住宅街にあります

あおなみ線「稲永」駅より徒歩15分の港の近くの閑静な住宅街に位置します。徒歩4分で最寄りのコンビニエンスストア「ファミリーマート 港宝神二丁目店」に着き、お買い物に便利です。付近には薬や生活消耗品などが購入出来る「スギドラッグ 宝神店」や、食料品の買い出しに便利なスーパーマーケット「ナフコ不二屋 宝神店」があります。「稲永公園」は市民から親しまれている公園で、海を眺めながらゆったり散歩するのにピッタリな場所です。

トイレや洗面台、クローゼットなどが付いたお部屋 ご夫婦での入居も可能です

お部屋は全部で22室あり、お一人だけでなくご夫婦での入居が可能です。18㎡の広々としたお部屋にはトイレ、洗面台、クローゼット、エアコン、照明、防火カーテンが備え付けられています。トイレと洗面台がお部屋にあることで、人目や時間を気にせずに整容ができ、プライバシーがしっかり保たれます。使い慣れた家具や思い出の品を持ち込み、自宅で過ごすのと同じように、リラックスして自分のペースで暮らせます。お部屋とトイレの扉は引き戸で、トイレは車椅子でも入れる広々とした設計です。

日中は看護師が勤務 認知症やパーキンソン病など幅広くご対応します

日中は看護師が勤務しているため、持病がある方や体調の変化が心配な方にも安心してご入居いただけます。看護師は入居者様の健康管理から医療連携機関との情報共有、服薬管理などをおこないます。体調が優れないときや緊急時などにも、かかりつけ医との連携をとりながらの迅速な対応が受けられ安心です。認知症、アルツハイマー病、パーキンソン病、心疾患、脳梗塞後遺症、リウマチといった症状がある方も入居可能です。その他の医療ケアは一度ご相談ください。

知識と経験が豊富な有資格介護スタッフが24時間体制で介護ケアを提供します

港区宝神有料老人ホームくすの木の介護スタッフは24時間体制で常駐し、入居者様の安全を守り必要な介護を提供しています。個別性を大切にしながら、できない部分をお手伝いし、より快適な暮らしをお約束。例えば、オムツ交換や居室誘導、ホールまでの移動のお手伝い、お食事や歯磨きの介助、入浴や着替えの介助など、生活のなかで必要なケアはお任せください。介護スタッフにはヘルパー2級以上や介護福祉士の資格を持った知識と経験の豊富なメンバーが揃っています。また定期的に外部の講師を招いて技術研修をおこなうなど、スタッフの教育も行き届いております。

手作りのお食事をあたたかいまま楽しめる 季節のイベントや家庭菜園、カラオケルームもご用意

お食事は毎食、施設内の厨房で専門のスタッフが手作りしています。家庭的な味で栄養バランスの整ったお食事を、出来たてのあたたかいままお召し上がりください。入居者様の体調や状態に合わせてお食事メニューを変えたり、きざみ食、とろみ食、お粥、軟飯での提供も可能です。入居者様がいきいきと楽しく過ごせるよう、季節のイベントにも力を入れています。クリスマスやお正月、節分にひな祭りなどの年間行事はもちろん、冬至のゆず湯や、七草粥など、季節を肌で感じられるような工夫を凝らしています。また農作業ができる菜園やカラオケルームといった設備もご用意しています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

港区宝神有料老人ホームくすの木の料金プラン

1人部屋 空室 1室
2人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
14.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.8
1.9
4.5
-
-
1.8

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 22室
標準プラン

■月額費用その他 生活支援サービス費として18,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

港区宝神有料老人ホームくすの木の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

港区宝神有料老人ホームくすの木での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

港区宝神有料老人ホームくすの木の施設詳細

施設詳細

施設名称 港区宝神有料老人ホームくすの木
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市港区宝神五丁目2214番
開設年月日 2013年10月01日
運営事業者名 ラフテル株式会社

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

港区宝神有料老人ホームくすの木の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

港区宝神有料老人ホームくすの木の地図

住所

〒455-0832愛知県名古屋市港区宝神五丁目2214番

交通アクセス

あおなみ線 稲永駅から徒歩で約20分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

港区宝神有料老人ホームくすの木のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

港区宝神有料老人ホームくすの木の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

港区宝神有料老人ホームくすの木は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

港区宝神有料老人ホームくすの木が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

港区宝神有料老人ホームくすの木は、愛知県名古屋市港区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・あおなみ線「稲永」駅より徒歩15分の閑静な住宅街で暮らしたい
  • ・日中看護師勤務、介護スタッフ24時間体制のホームで安心して暮らしたい
  • ・出来たてのお食事や季節のイベント、家庭菜園など日々の生活を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。