れんげハイツ西淀川の基本情報

こんな方におすすめ

  • 大阪市西淀川区の「出来島」駅と「千船」駅が徒歩圏内で、お店が多いエリアに住みたい
  • 生活の自由度が高く、外出や外泊も満喫できる介護付き有料老人ホームで暮らしたい
  • 家族や友人が、入居者本人にいつでも無料でメッセージを送れるサービスを利用したい

特徴

れんげハイツ西淀川 【外観】 特徴画像

「出来島」駅から徒歩5分 「神崎川」沿いで「大和田中央公園」など公園が多い住環境です

れんげハイツ西淀川は、大阪市西淀川区出来島にある介護付き有料老人ホームです。アクセスは阪神なんば線「出来島」駅から徒歩5分、または阪神本線「千船」駅から徒歩14分。車では、阪神高速3号神戸線「大和田インター」「姫島インター」から約5分でお越しいただけます。れんげハイツ西淀川は「神崎川」沿いに位置し「出来島第二公園」や「大和田中央公園」といった公園が多くあります。買い物には「出来島」駅周辺のスーパーやコンビニエンスストアが便利。飲食店や銀行、薬局などもそろっている、暮らしやすい立地です。

れんげハイツ西淀川 【廊下】 特徴画像

介護スタッフ24時間常駐 機能訓練指導員の配置など国の基準を満たす手厚いケア体制です

れんげハイツ西淀川のご入居要件は自立、または介護保険の要支援1から要介護5までです。年齢は原則65歳以上ですが、40歳から64歳で介護保険が指定する特定疾病が原因で要介護状態になっている場合も、ご入居可能。さまざまな状態の入居者様に対応しています。要介護者3人に対して1人以上のスタッフ、機能訓練指導員の配置など国が定めた基準を満たす、手厚いケアを受けられます。介護スタッフは24時間常駐。ご自宅での生活に不安がある、医療・介護が必要な方も安心して暮らせるケア体制です。

れんげハイツ西淀川 【居室】 特徴画像

外食や外泊も可能 プライバシーを確保して快適で自由な生活を満喫できます

全40室ある入居者様のお部屋は、すべて個室です。お部屋にはトイレと洗面台、エアコンなどを完備。プライバシーを確保して、快適に暮らせる居住環境が整っています。自由度が高い生活も、れんげハイツ西淀川の特長です。おひとりでの外出が可能な入居者様は、スタッフにお声かけいただければ自由に出入りできます。事前のご連絡で外食や外泊も可能。ご家族がご面会にいらっしゃる場合、ご面会時間や場所の制限はありません。適度な見守りを受けながら、自立度に応じて自由な生活を満喫できます。

れんげハイツ西淀川 【玄関】 特徴画像

通院だけでなくカラオケにも同行可能 「自費サポートメニュー」をご活用いただけます

「役所での手続きに同行してほしい」「自宅の玄関回りを掃除してきてほしい」などのご要望には、「自費サポートメニュー」でお応えします。れんげハイツ西淀川は、介護保険に含まれないサービスにも対応可能です。サービスを提供するのは「れんげメディカルグループ」の訪問介護事業所スタッフ。通院への同行や入退院時の付き添いにもご利用いただけます。料金は1時間あたり1,600円、通院などへの同行は1件あたり1,500円(税込)が基本です。「旅行やカラオケに付き合ってほしい」といったご要望もお任せください。毎日をもっと楽しみたい入居者様にも、ぜひご活用いただきたいサービスです。

れんげハイツ西淀川 【食堂】 特徴画像

入居者様に無料でメッセージ 離れて暮らすご家族に「ほっとメール」がおすすめです

れんげハイツ西淀川では、ご家族やご友人から入居者様へのメッセージを無料でお届けするサービス「ほっとメール」を提供しています。ご利用方法は、ホームページからメッセージと入居者様や差出人のお名前といった必要事項を入力するだけです。入居者様にメッセージをお渡ししたら、差出人宛てに確認メールをお送りするかも選択可能。確実にメッセージをお伝えできるので、安心です。離れていても、入居者様とご家族がつながりを感じていただけるようなサービスを心がけています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

れんげハイツ西淀川の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン(男性)

詳細
入居費用
0
月額費用
11.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
2.5
4.5
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 40室

標準プラン(女性)

詳細
入居費用
0
月額費用
11
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
2.3
4.2
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 40室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

れんげハイツ西淀川の写真

れんげハイツ西淀川 【外観】
外観(4)
れんげハイツ西淀川 【玄関】
共有スペース・設備(11)
れんげハイツ西淀川 【居室】
居室(9)
れんげハイツ西淀川 【共用部】
その他(1)

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

れんげハイツ西淀川での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

れんげハイツ西淀川の施設詳細

施設詳細

施設名称 れんげハイツ西淀川
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市西淀川区出来島1-7-20
開設年月日 2014年08月01日
運営事業者名 NPO法人れんげメディカルグループ
運営者所在地 大阪府大阪市西区立売堀1丁目7番地18号 国際通信社ビル3F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

れんげハイツ西淀川の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

れんげハイツ西淀川の地図

住所

〒555-0031大阪府大阪市西淀川区出来島1-7-20

交通アクセス

阪神なんば線 出来島駅から徒歩で約4分
阪神本線 千船駅から徒歩で約14分
阪神なんば線 福駅から徒歩で約16分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

れんげハイツ西淀川のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が11 〜 11.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

れんげハイツ西淀川の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

れんげハイツ西淀川が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

れんげハイツ西淀川は、大阪府大阪市西淀川区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・大阪市西淀川区の「出来島」駅と「千船」駅が徒歩圏内で、お店が多いエリアに住みたい
  • ・生活の自由度が高く、外出や外泊も満喫できる介護付き有料老人ホームで暮らしたい
  • ・家族や友人が、入居者本人にいつでも無料でメッセージを送れるサービスを利用したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。