ポジティブリーケア枚方公園の基本情報

こんな方におすすめ

  • 大阪府枚方市伊加賀北町の「ひらかたパーク」や「坊主池公園」周辺のエリアに住みたい
  • 看護師が常駐し、胃ろうや認知症などに対応可能な住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • 訪問介護の入浴介助や家事援助、併設のデイサービスによる機能訓練などを利用したい

特徴

「枚方公園」駅から徒歩5分 スーパーや歯科医院などがそろった暮らしやすい立地です

ポジティブリーケア枚方公園は、大阪府枚方市伊加賀北町にある住宅型有料老人ホームです。アクセスは、京阪本線「枚方公園」駅から徒歩5分。第二京阪道路「交野南インター」や阪神高速道路「守口インター」を利用して、車でも便利にお越しいただけます。徒歩圏内にコンビニエンスストアとスーパー、歯科医院などがそろった暮らしやすいエリアです。「坊主池公園」や「淀川河川公園」といった憩いのスポット、人気の遊園地「ひらかたパーク」も近く、ご家族との面会時には楽しいひとときを過ごせます。

チェアー浴対応の浴室にカラオケルームまで 安全に楽しく暮らせる設備がそろっています

入居者様のお部屋は、すべてトイレと洗面、クローゼット、冷暖房付きの個室です。ポジティブリーケア枚方公園は食堂や車いす対応トイレ、チェアー浴が可能な浴室、エレベーターといった共用設備もそろっています。人気の共用設備はカラオケルームです。入居者様同士で盛り上がり、交流を深められます。また、入居者様のお部屋、トイレ、浴室、脱衣室には緊急通報装置を設置。体調の急変といった緊急時に備え、安全面に十分配慮した居住環境です。

厨房併設の食堂で作りたての料理を提供 嚥下状態や疾患に応じた食事をご用意します

毎日の食事は、ポジティブリーケア枚方公園館内の食堂で提供。窓が大きく明るい食堂で、ほかの入居者様と団らんしながら食事を楽しめます。体調不良などの場合には、お部屋まで食事をお持ちします。食事は栄養士が作成した献立にもとづき、館内の厨房で調理。毎食、作りたての温かい食事を食べられます。刻み食やミキサー食といった介護食、糖尿病・肝炎・腎炎・高血圧などの特別食のご用意も可能です。入居者様の状況に合わせた食事サービスを実施しています。

看護師が24時間常駐 認知症やガン末期の方もご入居可能な手厚い医療体制です

ポジティブリーケア枚方公園には看護師が24時間常駐し、医療サポートを提供しています。胃ろう、認知症や寝たきり、ガン末期といった重度の疾患や障がいをお持ちの方もご入居可能です。内科・外科・心療内科・精神科を有する「医療法人健守会サンクリニック」と連携し、訪問診療や希望者への健康診断も実施しています。「おがた歯科医院」の訪問歯科診療も受けられます。常駐の看護師、協力医療機関が入居者様の健康を支える、万全の医療体制です。

介護スタッフが生活をサポート 訪問介護や併設のデイサービスもご利用いただけます

入居者様の生活は、24時間365日常勤の介護スタッフがサポート。安否確認や定期巡回、生活相談、レクリエーションなどの交流会開催まで多岐にわたります。また、訪問介護を利用して衣類の着脱や入浴介助、買い物代行、通院の付き添いなども可能です。ポジティブリーケア枚方公園はデイサービスを併設し、入浴や食事、個別機能訓練などを実施しています。デイサービスのカラオケやお出かけ、外食といった多彩なレクリエーションも楽しみのひとつです。

ポジティブリーケア枚方公園の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
11.4
万円
月額費用
10.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
11.4

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.8
2
4.9
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.46
部屋数 28室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
13.5
万円
月額費用
13.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
13.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
4.5
4.9
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.28
部屋数 4室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分等の費用が別途必要となります。

ポジティブリーケア枚方公園の写真

  • ポジティブリーケア枚方公園

ポジティブリーケア枚方公園での暮らし

ポジティブリーケア枚方公園の施設詳細

施設詳細

施設名称 ポジティブリーケア枚方公園
旧名称 ハピネス枚方公園
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府枚方市伊加賀北町7-89
開設年月日 2011年09月01日
運営事業者名 株式会社reliable
運営者所在地 埼玉県桶川市坂田西1-8-3

ポジティブリーケア枚方公園の評判

口コミ総合評価

口コミ

ポジティブリーケア枚方公園の地図

住所

〒573-0036大阪府枚方市伊加賀北町7-89

交通アクセス

京阪本線 枚方公園駅から徒歩で約4分
京阪本線 枚方市駅から徒歩で約14分
京阪交野線 枚方市駅から徒歩で約14分

ポジティブリーケア枚方公園のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が11.4 〜 13.5万円月額費用が10.7 〜 13.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ポジティブリーケア枚方公園の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ポジティブリーケア枚方公園が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ポジティブリーケア枚方公園は、大阪府枚方市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・大阪府枚方市伊加賀北町の「ひらかたパーク」や「坊主池公園」周辺のエリアに住みたい
  • ・看護師が常駐し、胃ろうや認知症などに対応可能な住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • ・訪問介護の入浴介助や家事援助、併設のデイサービスによる機能訓練などを利用したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。