はーとらいふ香里園の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「香里園」駅から徒歩5分のお出かけに便利な立地で暮らしたい
  • 設備の充実したホームでストレスを感じず快適に過ごしたい
  • 介護スタッフが24時間常駐しているホームで安心して生活したい

特徴

「香里園」駅から徒歩5分の、見晴らしの良い閑静な立地です

はーとらいふ香里園は、大阪府枚方市にある住宅型有料老人ホームです。京阪本線「香里園」駅より徒歩5分に位置しており、電車でのお出かけに便利な立地です。ホームは眺望の良い高台に建てられており、大阪の町並みを眺めながら過ごせます。また、ホームの周囲には「香里北さざんか公園」や「香里の森公園」などの公園があり、季節ごとの豊かな自然を愛でられます。緑に囲まれた閑静な町並みで、ゆとりと安らぎを感じながら暮らしましょう。

充実した設備の綺麗なお部屋で快適にお過ごしいただけます

はーとらいふ香里園では、入居者様が快適にお過ごしいただけるよう、さまざまな設備をご用意。トイレや洗面所といった基本的設備はもちろん、テレビやエアコン、ミニ冷蔵庫なども揃えております。また、1DKのお部屋にはユニットバスとキッチン、2DKのお部屋には、1DKの設備に加えて和室もご用意しております。キッチンはオール電化となっているため、火の不始末による火災の心配もございません。便利な設備に囲まれた快適な空間で、ストレスフリーな毎日をお過ごしください。

介護スタッフ24時間常駐、介護保険サービスも自由に受けられます

はーとらいふ香里園では介護スタッフが24時間常駐しており、入居者様の安全で快適な生活を支援しております。すべてのお部屋にはナースコールが完備されているため、いざという時にはすぐに介護スタッフが駆けつけられる仕組みです。また、日常での介護が必要な場合は、入居者様一人ひとりが自由に各種介護保険サービスを受けられるため、今までの生活リズムを崩さずに暮らしていただけます。介護のプロが常に見守っているホームで、毎日を安心してお過ごしください。

医療機関と提携したホームで入居者様の健康な生活を最大限支援します

はーとらいふ香里園では、医療機関「医療法人健守会サンクリニック」と提携し、訪問診察や急変時の対応、希望者への健康診断などを実施しております。また、歯科医療機関とも提携しており、「おがた歯科医院」による訪問診療もおこなっています。ホームのスタッフによる救急車の手配や入退院の付き添い、通院介助などの医療支援もございますので、入居者に負担を感じさせません。医療と介護のプロがしっかりと連携しているはーとらいふ香里園で、不安のない健康な暮らしを実現させましょう。

高い専門知識を持った介護スタッフによる満足度の高いサービスを提供します

はーとらいふ香里園を運営する株式会社reliableでは、入居者様やご家族に本当に望まれる施設にするためにスタッフの育成に力を入れており、専門知識や技術を高める研修を実施。入居者様一人ひとりに合った適切なサービスの提供に全力で取り組んでいる会社です。はーとらいふ香里園においても、入居者様の生命を預かる介護サービスの運営会社として、「あなたに会えてよかった」と言っていただけるような満足度の高い施設運営をおこなってまいります。

はーとらいふ香里園の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
25.5
万円
月額費用
19
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
25.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.5
4.5
6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 17.51〜19.83
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の3ヶ月分をいただきます。

標準プラン(2人入居)

詳細
入居費用
60
万円
月額費用
38
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
60

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
20
6
12
-
-
-

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 55.22
標準プラン(2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃の3ヶ月分をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分等の費用が別途必要となります。

はーとらいふ香里園の写真

  • はーとらいふ香里園

はーとらいふ香里園での暮らし

はーとらいふ香里園の施設詳細

施設詳細

施設名称 はーとらいふ香里園
旧名称 ハートフルビレッジ香里・山之手
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府枚方市香里園山之手町2-65
居室総数 55室
開設年月日 2015年08月03日
居室面積 18.2 〜 56.33m²
運営事業者名 株式会社reliable
運営者所在地 埼玉県桶川市坂田西1-8-3

はーとらいふ香里園の評判

口コミ総合評価

口コミ

はーとらいふ香里園の地図

住所

〒573-0087大阪府枚方市香里園山之手町2-65

交通アクセス

京阪本線 香里園駅から徒歩で約6分
京阪本線 光善寺駅から徒歩で約13分

はーとらいふ香里園のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が25.5 〜 60万円月額費用が19 〜 38万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

はーとらいふ香里園の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

はーとらいふ香里園は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

はーとらいふ香里園が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

はーとらいふ香里園は、大阪府枚方市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「香里園」駅から徒歩5分のお出かけに便利な立地で暮らしたい
  • ・設備の充実したホームでストレスを感じず快適に過ごしたい
  • ・介護スタッフが24時間常駐しているホームで安心して生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。