はーとらいふ桶川の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「桶川」駅近くのお買い物に便利な立地で暮らしたい
  • 24時間介護スタッフが見守るホームで安心して生活したい
  • 医療体制の整った施設でなるべく健康を維持したい

特徴

はーとらいふ桶川 特徴画像

「桶川」駅が最寄り 徒歩圏内でお買い物ができる便利な立地です

はーとらいふ桶川は、埼玉県桶川市にある住宅型有料老人ホームです。最寄り駅は「桶川」駅で、駅の東口から朝日バスに乗車し、バス停「総合福祉センター」にて下車後徒歩約7分の場所に位置しています。ホームは広い敷地の中に建てられているため他の建物との距離が遠く、入居者様に窮屈さを感じさせません。ホームの徒歩圏内にはスーパーマーケット「カスミ フードスクエア フレスポ桶川坂田店」やドラッグストア「スギドラッグ フレスポ桶川店」があり、日常生活で必要なものは簡単に買い揃えられます。また、ホームから少し東に行くと「坂田弁天公園」があり、季節ごとの木々による美しい自然を堪能できます。

はーとらいふ桶川 特徴画像

こだわりの手作り料理を毎食お届けいたします

はーとらいふ桶川では、栄養士の管理のもと、すべて手作りにこだわったお食事を毎日、朝・昼・夕の3食提供しております。栄養バランスはもちろんのこと、献立にもこだわっており、季節行事の際には、入居者様に季節感を感じていただけるようなお食事をご用意いたします。食事療法が必要な方への個別対応もおこなっており、ミキサー食などの食事形態にも対応。すべての入居者様が食事本来の楽しみを感じられるようなお食事をお届けいたします。

はーとらいふ桶川 特徴画像

介護スタッフが24時間365日常勤 入居者様の日常をサポートいたします

はーとらいふ桶川では、24時間365日、いつでも介護スタッフが常駐しております。安否確認や定期巡回などの日常のサポートはもちろんのこと、病院への付き添いや急変時の対応などもおこなっており、入居者様の安全安心の暮らしを全力でサポートいたします。また、居宅介護支援や訪問介護サービスといった介護保険サービスをご利用いただくこともできますので、入居者様一人ひとりがご自身に合った最適なサービスを選択できます。

はーとらいふ桶川 特徴画像

全室にナースコールと介護ベッドを完備 安心してお過ごしいただけます

はーとらいふ桶川では、入居者様のお部屋全室にナースコールと介護ベッドを完備しております。足腰の不自由な方でも介護ベッドをご利用いただくことで、ベッドから起き上がる負担を最小限に抑えられます。ご自身で体調が優れないと感じたときにはナースコールを押していただくことで、ホームのスタッフがすぐに駆けつけ適切に対応いたします。高齢者に優しい設備の整ったはーとらいふ桶川であれば、安心安全の暮らしを実現できます。

医療機関との提携により医療体制のバックアップも万全

はーとらいふ桶川では、万が一の場合に備えて「東松山在宅診療所」と医療提携をおこなっております。末期がんの方や医療依存度の高い方、ターミナルケアのご希望にも対応しており、医療に関する万全のバックアップ体制を整えております。もちろん、入居者様がこれまで受診されていたかかりつけ医を継続することも可能です。また、ホームでは配薬や服薬の支援、誤飲確認などのお薬に関するサポートもおこなっておりますので、お手元の不自由な方でも安心できます。

はーとらいふ桶川の料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
8.3
万円
月額費用
13.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
8.3

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
2.5
4.7
1
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 14.58〜15.17
部屋数 42室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として82,500円をいただきます。 ■月額費用食費 3食30日喫食された場合の金額です。(内訳:朝食420円、昼食560円、夕食560円) 食事をキャンセルされた場合は、食事業者より返金します。

2人部屋(2人入居)

詳細
入居費用
12
万円
月額費用
24.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
12

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8
5
9.3
1.8
-
-

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 18.12
部屋数 2室
2人部屋(2人入居)

■入居費用その他 敷金として120,000円をいただきます。 ■月額費用食費 3食30日喫食された場合の金額です。(内訳:朝食420円、昼食560円、夕食560円) 食事をキャンセルされた場合は、食事業者より返金します。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担分、医療費、介護用品費、その他費用が別途かかります。

はーとらいふ桶川の写真

  • はーとらいふ桶川

    食堂・ダイニング

  • はーとらいふ桶川

    建物

  • はーとらいふ桶川

    個室

  • はーとらいふ桶川

    和室

はーとらいふ桶川での暮らし

はーとらいふ桶川の施設詳細

施設詳細

施設名称 はーとらいふ桶川
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 埼玉県桶川市坂田西1-8-3
運営事業者名 株式会社reliable
運営者所在地 埼玉県桶川市坂田西1-8-3

はーとらいふ桶川の評判

口コミ総合評価

口コミ

はーとらいふ桶川の地図

住所

〒363-0008埼玉県桶川市坂田西1-8-3

交通アクセス

JR高崎線 桶川駅から徒歩で約25分

はーとらいふ桶川のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が8.3 〜 12万円月額費用が13.7 〜 24.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

はーとらいふ桶川の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

はーとらいふ桶川が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が270.0万円、月額費用が20.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

はーとらいふ桶川は、埼玉県桶川市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「桶川」駅近くのお買い物に便利な立地で暮らしたい
  • ・24時間介護スタッフが見守るホームで安心して生活したい
  • ・医療体制の整った施設でなるべく健康を維持したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。