こくすい長久手の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「イオンモール長久手」に近く、生活に便利な場所で暮らしたい
  • 24時間の介護体制が整った施設で、いつでも自分に必要なケアを受けたい
  • 手作りの食事や行事食を通して、潤いのある日々を過ごしたい

特徴

「イオンモール長久手」から徒歩3分 日常生活に便利な環境です

こくすい長久手があるのは、「イオンモール長久手」に近い場所。徒歩3分でアクセスできます。スーパーマーケットや飲食店、衣料品店、雑貨店、100円ショップなどのお店がたくさん入っており、日常生活に便利です。施設のすぐ北側にあるのが「古戦場公園」。広い敷地内には武将の塚や郷土資料室があるほか、春には満開の桜模様をお楽しみいただけます。施設の最寄り駅は愛知高速交通東部丘陵線(リニモ)「長久手古戦場」駅。駅から徒歩2分の距離です。

24時間の介護体制 サポートが必要な方も安心です

こくすい長久手は要介護1~5の方を対象とする、住宅型有料老人ホームです。介護を必要とされる方は「こくすい 訪問介護事業所」と契約を結んでいただくことで、24時間体制の介護サービスを受けられます。介護スタッフがお部屋まで伺い、食事や排泄、入浴、着替えなどの介護サービスをご提供。お一人おひとりの状態やご希望に合わせて、きめ細かいケアをおこないます。またすべてのお部屋にはナースコールを設置。緊急時にはすぐにスタッフが駆けつけるなど、安全面にも配慮された居住空間です。

専属調理師によるおいしいお食事 栄養バランスにも配慮された内容です

いくつになっても多くの方にとって、毎日のお食事は大きな楽しみの一つ。おいしいお料理をいつも召し上がることで、日々の生活に潤いが生まれます。こくすい長久手では専属の調理師が、入居者様のお食事を調理。お好みに合った、おいしいお料理をご提供しています。高齢者の栄養バランスにも配慮されており、糖尿病や高血圧の方にも対応可能です。また行事食も定期的にご用意し、お食事を通して四季の移り変わりを感じていただけます。

近隣の医療機関と提携 往診や緊急時対応もおこないます

年齢を重ねれば重ねるほど体調をくずしたり、さまざまな病気にかかったりする可能性が大きくなります。健康面に対する不安も大きくなるため、新しい生活の場に医療に関する体制が整っていると安心です。こくすい長久手は施設近隣にある医療機関と提携し、入居者様の健康面をしっかりサポート。医師による往診だけでなく、緊急時にはいつでも迅速に対応できる体制も整っています。健康面の不安を解消して、安心した毎日をお過ごしください。

全室個室でプライバシーにも配慮 明るいスタッフがお待ちしております

こくすい長久手では入居者様のお部屋を、全部で35室ご用意。すべてのお部屋は個室で、プライバシーにも配慮された環境です。お部屋には冷暖房とウォシュレットトイレ、給湯器付きの洗面台、介護ベッド、ナースコールを完備。入居者様へ快適な生活をお届けします。お風呂は共用ですが、一般浴室の他に特殊機械浴室も設置。お身体が不自由な方も、安心して湯船につかっていただけます。当施設ではできるだけご自宅と同じリズムで過ごしていただけるように、お一人おひとりに合わせたサポートをご提供。明るいスタッフがみなさまのご利用をお待ちしております。

こくすい長久手の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
14.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
5.4
4.9
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 35室
標準プラン

■入居費用その他 入居申込金として200,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

こくすい長久手の施設詳細

施設詳細

施設名称 こくすい長久手
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 愛知県長久手市武蔵塚610番地
開設年月日 2013年03月18日
運営事業者名 株式会社黒翠
運営者所在地 愛知県名古屋市名東区照が丘223

こくすい長久手の地図

住所

〒480-1121愛知県長久手市武蔵塚610番地

交通アクセス

リニモ 長久手古戦場駅から徒歩で約2分
リニモ 杁ヶ池公園駅から徒歩で約11分
リニモ 芸大通駅から徒歩で約19分

こくすい長久手のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20万円月額費用が14.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

こくすい長久手の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

こくすい長久手が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

こくすい長久手は、愛知県長久手市にある有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「イオンモール長久手」に近く、生活に便利な場所で暮らしたい
  • ・24時間の介護体制が整った施設で、いつでも自分に必要なケアを受けたい
  • ・手作りの食事や行事食を通して、潤いのある日々を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。